×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



後藤真希1日警察署長 交通安全パレードレポート in 浅草 2004/4/6

朝、会社に行って、ぼ〜っとサイトを見てると、昨晩噂になってた交通安全パレードの情報発見。今日の14:00に浅草と。急いで、午後のアポイントを調整、デジカメを持って浅草へ向かう。

浅草といっても場所がわからん。とりあえず、東武線の浅草駅あたりに行くと、道路にコーンが並べてある。この道路を通るのかな?と思いつつ、ぶらぶらしていると、小〜中学生くらいのパレード隊みたいなのが通り過ぎていく。これが、パレードするのかな?と思い目指す方向へ行くと、雷門の前に人込みが。
覗き見ると、パレード用と思われるオープンカー発見。
オープンカーは、真金色に塗れ!に合わせたのか、金色のオープンカー ^ー^(クラウンだったと思う)

カメラ小僧とやじ馬がいっぱい ^ー^;
オープンカーの前に、プレス用のスペースがあったけど、カメラ小僧やヲタが入りまくり ^ー^;

14:00になると、オープンカーの横に黒いバンが止まる。あ〜、やっぱりあそこのバンにごっちん乗ってたのか〜。怪しいと思ってたんだよな ^ー^

ごっちんが降りてくると、わらわらとカメラ付の携帯の手が伸び出したり。それまで、車が見えていたのだが、一気に見えなくなる ^ー^;
ちっちゃ〜い、とかかわいい〜とか、一般人らしい人から声がもれる。
かわいいだろ?ねぇ、かわいいよね〜 ^ー^

車が動きだすのに合わせて、動く群衆。車道を移動できていたので、車&ごっちんまで結構近〜い。
よし!と思ってシャッターを押しても、デジカメだと記録までに時間がかかるので、その1瞬で人が間に入ってしまったり、ごっちんがその1瞬であっち向いちゃったり、なかなか難しい ^ー^;
カメラ小僧とごまヲタと一般人でごった返し、警察官もヒートアップ。飛び交う怒号 ^ー^
途中で、車道から追い出そうとして道を塞がれる。ヤバイ、交差点を曲がって向こうにいけない!焦るオレと後ろに続くカメラ小僧ども。一番先頭にいたので、なんとか警察官を無理やり振り切った。やればできるね ^ー^

まぁ、そこそこ写真撮って、後はごっちんとコミュニケーションを目指す。

ふっと目があった。
手をふるオレ。アロハ〜。
アロハ〜〜〜確定レス、キターーー!!!!!
嬉しい♪(気がついたらアロハだった。いつの間に ^ー^)

写真撮らないで、レスだけ狙うなら反対側の道の方がオイシイかったな。
あと、2階の店や家の窓から手を振ってる人とか、あっちこちに一生懸命手を振るごっちんがかわいい ^ー^
ここにまでボード持ってきてたり、推しジャンプしてたり、キショイよ、みんな ^ー^;
一般道なんだし〜。

最後は少しスピード上げて立ち去る瞬間、両手を大きく降って去っていったごっちん。この手の振り方が、またなんだかかわいらしかったんだ ^ー^

だいたいパレードは20分くらいだった。
暖かかったのもあるし、もみ合いへし合いだったし、ちょっと汗かいた〜 ^ー^

※写真をクリックすると大きな画像が見れます。