×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



後藤真希ファンクラブツアー in Hawaii
〜南の楽園ハワイで遊ぶ夏休み〜レポート Vol.3
2004/3/26〜29

◆3月28日
今朝も目覚しをセットした時間から2時間も早く目が覚めてしまった。相当興奮しているらしい ^−^;
昨日の出来事を思い返したり、握手会なにを話そうかシミュレーションしたりということが頭を過って、今日も2度寝できず^ー^;

外を見ると天気予報はくもりときどき雨とかだったみたいだけど、昨日に引き続きどぴーかん。晴天娘パワー恐るべし ^ー^
これで、雨の場合中止になるってイベントも無事実行できるね♪

8時頃下に降りて、ABCマートでスパムおにぎりとか買って朝食。スパムは好きだからいいんだけど、ご飯の量が多すぎで味のバランスが悪い。さすがアメリカ。でかいことがいいことなんだな ^−^;
ご飯の量を半分くらいにしたら美味しいと思います。

8:30に集合すると、会場まで10分くらい歩いていきま〜す、と。ぞろぞろとヲタがワイキキの道路を歩く羞恥プレイ^ー^;

まさか、ハロショじゃないよね?とか言ってたら、ホントにハロショが入ってる建物に入っていく ^ー^;
でも、ハロショとは反対側に進んでいって、列をつくってスタンバイ。

上に昇るエスカレーターの手前に何故か水のペットボトルが山積みにされている。
??なんだ?何があるんだ??ごっちんと海でぱしゃぱしゃじゃなくって、ペットボトルの水バシャバシャ掛け合うのか?^ー^;
エスカレーターを昇る際にペットボトルを2本渡される。なぜ2本も??
エスカレーターを昇ると、そこは屋上。小さな昇降台みたいなステージとノビー。1回あたり30人〜40人くらいかな?かなり後ろの方で入ったけど、ステージセンターの3〜4列目くらいにポジショニング成功。いや、すごい近いから、これなら何処から見ても満足だと思う。
なんか、夏休みのラジオ体操みたいな雰囲気。ラジオ体操みたいなもの&ごっちん?はて?何か思い当たることがあるような。。。

1回目だからか暑い中、しばしそこで待機。焼けちゃうよ〜。
ノビーの呼び込みで、ごっちん登場。Tシャツにグレーのスェット地のジャージみたいな恰好。今日もごっちんはかわいい〜〜〜

ごっちん「おはようございま〜す。昨日は良く寝れました〜?」
会場「お〜〜〜」(オレ「いや、興奮して寝れなかったから〜」)
ごっちん「よかったです〜。今日もね1日楽しんでいきましょうねぇ〜」
ごっちん「でね、ここにこんなの(台の上には小さなピンクのダンベルが用意されていた。それを持ち上げながら)があるんですけどぉ、これからみんなで体操をしようっかなぁ〜と」
ごっちん「体操と言えばぁ、、、(にやっといたずらっこ笑いで^ー^)プチモビクス。プチモビクスみたことある?」
生プチモビクスきたーーーーーー!!!!!!
いや、ホント何にも教えてくれないから、このときのびっくりうれし度合いったら凄まじいものがありましたよ!

ごっちん「今日は月曜日、は飛ばしてぇ、火曜日、水曜日、木曜日をやります」
音楽スタート!
踊りだすごっちん&ヲタ。

ごっちんも初めてで恥ずかしいみたいなのと、嬉し楽し、してやったり感が交じって、むちゃくちゃ特大のにひゃひゃひゃ照れ笑い。ぐわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜まじきゃわいい〜〜〜〜〜〜〜きゃわいい、きゃわいい〜〜〜〜〜!!!!!
ホント最高にかわいい笑顔だったんだって!思わず会場からぐわぁ〜みたいな、みんなのヤラレタ笑顔が声になったかのような擬音が飛び交いましたもん^ー^
この最初の一瞬の照れた感じは、初回だからこそ!だったよね!マジ最初の回に入れた特権だったと思うよ!!!

終了後、ハロショでデジカムを設置してるので、一言づつビデオレターをどうぞ、と言うことで、ハロショ前で解散。念のため、と持って来てたユニに着替えて、5〜6番目で愛の告白 ^ー^
あれさらされたら、マジきしょいので勘弁 ^ー^;;;

10時半くらいには解散になったので、一旦ホテルに戻って仮眠。昼飯はホテルの前が歩行者天国になっていて、ステージが組まれてバンドが演奏してたり、屋台が出てたりしたので、その屋台で中華弁当(圧倒的に混んでたので美味しいかな、って思って)を購入。
海辺の芝生の木陰で昼食。ちょろっとハワイ気分。ヲタ5人でハワイっぽくない画づらだけど ^ー^;

14:00にツアーデスクへ。コンサートの席決めのくじ引き。3人組で80、81、82をどらさんが引く。番号が見えたのでゲットしたとのこと。横が20としても5列目ゲットか!
と喜んでいたんだが、600番だとかありえない数が多数。。。怪しい。。。

会場はRenaissance Ilikai Waikiki Hotelというホテルのホール。(あややの時と同じ会場らしい)
荷物検査で入るだけにしては、やけに待ち時間が長い。まさか、先に握手してるとか!?先に握手して最後みんなでライブでお別れ、とかごっちん言い出しそうじゃね!?とか騒ぎつつ待つ。結局、カメラチェックに時間がかかってるだけって感じでした ^ー^;

会場に入る前に座席表が、、、、、
横に数字がいってない。。。左部分が1〜100番台、真ん中左が200〜300番台とかそんな感じ。。。
が〜ん。。。10列目だった。。。15列くらいしかないのにぃ。デラックスなのにぃ。。。しょぼ〜ん。
やっぱりずるしちゃいけないよ、どらさん。。。

ざっと見た感じ今回、あんまりデラックスだから良い席って感じでもなかったねぇ。まんぐーすさんとかが4列目引いてて羨ましかった^ー^;

まぁ、それでも10列目だしと、気持ちを切替える。
ちなみに、前の席にいたあややツアーも参加した人によると、あややの時はステージがもっと低かったし、サイドが真ん中向いて無くフラットだったので、その時よりは見易いですよ、と慰めのお言葉をいただく ^ー^;(といっても、当人も二桁台を引いててぬか喜びしてたらしい ^−^;)

まずは、ノビーとごっちんが出て来てイベントコーナー。立ち上がったファンを着席させる。
最初は初日に書いたアンケートに答えるコーナー。5問回答したかな。

印象的なところだと、一人暮らしをはじめる女の子から、料理が上手になるには?って質問で最近作った料理ということで、
ごっちん「納豆ビーフン」
会場「え〜〜〜〜」
ごっちん「うまいんだって。だまされたと思って、つくってみ?」

あとは、春ツアーのことを聴いた質問で、
ごっちん「ど〜しよっかなぁ〜。言っちゃおうかなぁ〜。」
ごっちん「見所はぁ、最初っからびっくり!みたいな(にやり)」
ごっちん「それでぇ、みんなから何かをゲットしちゃう!みたいなぁ」
既にハートはゲットされてますが、他に何を??
ど〜やってゲットされるんでしょ??

質問コーナーの後、
ごっちん「ところで、昨日プレゼント貰えた人は?どれくらいいる?」
ごっちん「もう、満足かなぁ〜〜〜?」
会場「もっと〜〜〜」
ごっちん「もっと欲しいですよね!じゃぁ、プレゼントしちゃいます!」
ノビー「しちゃいますか?」
ごっちん「しちゃいます ^ー^」
ってことでプレゼントコーナーに突入。

1つ目はペイント イット ゴールドのノベルティ。2人目でいきなり、ごまどらさんが当たる。ここで運を使うんなら、席決めの抽選の時に使えっての^ー^;
まぁ、1つ目のプレゼントは一番しょぼいので許すけど ^ー^

他には、サイン入りTシャツ、サイン入りアロハシャツ、サイン入りポスター、サイン入りポラロイド、初日に配られた臨時会報載っていた色紙、ツアータグごっちん版、ごっちんの声を入れた目覚まし時計って感じ。名前を入れたサインが欲しかったなぁ^ー^

ちなみに目覚し時計のセリフは、名前が入った以外は(それがちょっと、羨ましい訳だが^ー^;)、ポッカの目覚まし時計と同じ感じでした ^ー^

プレゼントが昨日よりも豪華な割に、クイズも何も無くただ抽選で当たちゃうというアンバランスさ ^ー^;
時間がなかったからこういう構成なのかもしれないけど、それなら、ごっちんが最初のアンケートで書いてたように、ここもビンゴとかにしといたほうが盛り上がったかも〜。
ほとんど、ごっちんのくじを引くリアクションを楽しむイベントと化しました。それがめっちゃかわいいんだけどね〜。

ごっちん「300番台が多いね〜。」ごそごそ。
ごっちん「あ、これも300番台だ。」戻しちゃうごっちん ^ー^;
会場「えぇ〜〜〜〜〜〜」そりゃないっしょ、ごっちん ^ー^;(オイラは300番台じゃないけど、ひっくり返った ^ー^;)

紙が多いから引くのに時間かかる、とかごっちんやノビーが必死にフォローしてたけど、それからは説得力なし ^ー^;

あと、500番があたって、「500番、切りのいい番号ですね」ってのに
ごっちん「510番も良い番号だよね」
とかリアクションしたり。ちなみに、510番はうちのホテルのヲタが引いて、みんなで拍手喝采 ^ー^;

そして、いよいよお待ちかねのスペシャルライブ!!!

1.抱いてPlease Go On!
いきなり、プリゴー。
衣装は、銀色の上下(ショートパンツ&チューブトップ)に白い上着。(名古屋イベと同じ衣装かな?)

ごっちん「もりあがるしかないでしょ!?」
まじっすか!?

2.盛り上がるしかないでしょ!

いきなり最強コンボをしかけてきます。2曲で汗だくっす!席の間隔が狭く、椅子の背もたれの傾斜が大きくって飛びずらい^ー^;

ーMC-
上着を脱ぐごっちん。
空いたすき間には、ごっちんコール^ー^
MCは2月のミュージカルの話。
ごっちん「ナニゲにおばあちゃんダンスとか好きだったんですけど、どうでしたか?イケてた?」

3.サヨナラのLOVE SONG
最初の2曲で暴れても、聴く時はちゃんと聴きます。それがごまファンです^ー^(ワンコーラス目でごっち〜んって入れたアホが一人いたけど、誰も続かず、それきりで終了。当然。)
揺れるサイリウムの波の中、気持ちよさそうに、ちょっと瞳がうるんでいるようにも見えるごっちん。
一部で論争のあったこの曲ですが、、、やっぱライブで聴けば分かるね。こんな感じなのは、ファンに向けて歌ってしまってるんだって。
一期一会。もう今日この時にしか会えないかもしれないみんなに愛を込めて。〜感謝します〜一生大事にします〜と、手を客席に差し出し歌う姿が如実にそのことを現していた。。。涙、涙^ー^;

4. おふざけKISS (ショートVer.)
おふざけKISSキターーーーー
名古屋の握手会しかいけず、どれだけ悔しい思いをしてたことか!
この曲もムリにPPPHとか入れないでもいいと思いますが、、、(実際、他の曲に比べると会場の半分もやってなかった感じだったけど)
おふざけKISSがきたってことは、やっぱり、、、

-MC-
ごっちん「次の2曲はスペシャルな曲を ^ー^」
ごっちん「1曲は、もう3年くらい前になるかな」
ごちゃまぜLOVEキターーー!!!会場騒然 ^−^
ごっちん「ファンクラブの為の特別な曲で。これを初めて歌っちゃいます」
ごっちん「もう1曲は、ポッキーのCM曲だった、ビーナスムースの曲を」
マジで!こっちは、まったく予想外だった!!
この2曲聴けただけでも、来てよかったよ〜^ー^

5.ごちゃまぜLOVE
流石に歌に成長の跡が伺えます。それでいて、かわいいさはめちゃ倍増みたいな。案外、テンポが面白く、ライブでやると楽しい曲かも。ちょっと意外だった^ー^;
セリフ部分のみ生じゃなかったのが残念。

6.ビーナスムース(後藤Ver.)
この曲も、ごまファンはしっかりと聴いてました。これなら春ツアーのアルバム曲とかも大丈夫そう ^ー^

-MC-
ごっちん「みんなに1つ話したいことがあるんですけど、いいですか?」
ごっちん「今日、3月28日は私がソロデビューして3周年、になります」
会場「おめでと〜」
ごっちん「ありがとうございます。デビューして3年、こうしてまだ歌い続けられているって凄いなって思って。」
ごっちん「そして、その大切な日に、みんなとこうしてハワイで一緒に過ごすことが出来て、ホント嬉しい」
会場「うぉーーー」
ごっちん「こうやってみんなとゲームをしたりってイベント、わたしは初めてだったんですけど、めちゃ楽しくて、、、みんなはどうでした?」
会場「サイコ〜」
ごっちん「また、こうやってみんなと楽しめることやったら、来てくれる?」
会場「おぉ〜!!!」(ハワイとかは勘弁して〜 ^−^;)
ごっちん「ありがとうございます。それでは後半戦、っていっても最後の方になりましたが」
会場「えぇ〜〜〜〜〜」
ごっちん「えぇ〜〜〜って言わない^ー^」
ごっちん「最後まで盛り上がっていこうよ、スクランブル!」

7.スクランブル
♪素敵な「みなさん」いるかも♪

スクランブルが終わり、次の曲に行くまでに少し間が空いた。まきおこるごっちんコール。ごっちんも一緒に笑顔で手を突き上げる。まもなく、曲スタート。

8.晴れた日のマリーン
最後はマリーナの横のホテルで、この曲で締めました。

全8曲のうち、シングルが過半数以下というハローのミニライブをしては、珍しいセットリストになりました。
ごっちんが歌いたいっていってた曲がしっかり盛り込まれた結果ですね。もしかしたら、全部ごっちんが決めたのかもと思わせるラインナップ。ごちゃまぜLOVEをここでやるってのは、最高すぎます。

-握手会-
さすがにいつもより緩やかです。めちゃテンパリ。
あまりにもマジでキショいし、はずかしいので内容は秘密 ^ー^;
好きですって言うのにテンパり、ある単語がなかなか出て来ない!
もう少し軽めにネタっぽく、って思ってたのに、これじゃマジっぽいよ!キショイよ、オレ!^−^;
あまりのキショさに思い出すと、キショとか思われちゃったかなぁとか、ちょっと凹む。。。マジ凹み。。。
そーじゃないんだよ〜 ^ー^;
オレ「えっと、えっと、えっと^ー^;」
その度に、んぁ?って何?何?って聴いてくれるごっちんがかあいいとか思ったり^ー^;
無駄に長く手をつないでました ^−^;

握手の後に、ごっちんからのプレゼントということで、フォトフレームと生写真を、ごっちんから手渡してくれる。(受け取ったの覚えてないけど ^ー^;)
やっぱり、ごっちんとの握手は違うなぁ。終わってもしばらく足がガクガクしていた ^ー^

イベント終了後、送迎バスを降りると、雨粒が落ち始めていた。。。
ホントにごっちんは奇跡 ^−^


最近の傾向として、どんどんかわいくなってますね〜。めちゃ萌えっすよ!!!
2日間を通して上機嫌でサービス満点で、ぬぁ〜とか擬音飛びまくり、アニメ声というようなかわいい感じの声でしゃべりまくり。声の感じがめちゃかわいいっすね〜〜〜。このテンションでラジオのレギュラー持たせたら、中島みゆき化するんじゃなかろうか^ー^;

あと、FCツアーっていいね。アーティストとファンとの関係強化ってのもあると思うけど、ライブツアーでいろんな人と出会ってりするけど、もっと強固にファン同士の結びつきが強くなれるような気がした。特に僕らのようなグループで来てる人よりも、1人で来てる人達が顕著だったんじゃないかな。初めてな人とか、ライブでは見かけるけど話したことなかった人とかと話できたり楽しかったね。

とにかく、ごっちんのルックス的なコンデションが抜群で素晴らしかったっす〜〜〜
いま撮影してアロハロとか出るなら、マジ最強なものが出来そうな予感^ー^

あとは、やっぱりごちゃませLOVEのセットリストだとかプチモビクスだとか、テーブル毎にごっちんが移動して写真とったりと、ごっちんのアイデアっぽいなぁ、って思えるものが多々あったのが感動。ホントに、ごっちんはファンの事を考えてくれてるなぁ〜、ってそれだけで感動。。。

2日間最高でした。夢のようでした。ぬぁ〜で、しゃべりまくりで、笑顔で、動きまくりで、、、ホントにありがとうございました。お疲れさまでした。僕らは最高に幸せです。。。ずっとついていきます、ずっと。。。

最後の夜は、時間も遅くなったしホテルの地下で食事。
ステーキ&ロブスター、と思って入ったらチャイニーズな感じの店だった。アメリカで失敗しないもの食べるなら、肉とロブスターとチャイニーズ(といいつつ、生春巻きとかおいてある店もあるけど ^ー^;)しかないと思ってるhowです ^ー^

部屋に戻り、Maki Goto Dynamite Beerで乾杯!

2:45にモーニングコールってことで、起きていようかと思ったけど、流石に眠くなってきたので2時間ばかり就寝。モーニングコールで起きてからは、時差対策のために飛行機の中で寝ようと思ってたので、レポートの残りを書いたりして過ごす。

日本に戻り、車で一旦帰宅。すぐに着替えて会社に。1日休んだらメールが60通とかたまっててなんだかんだで、11:00くらいまで仕事。。。辛かった〜 ^ー^;

最高の2日間で、僕は好きをこじらせてしまったようです。
なんだか変な気持ちです。

いつの間にこんなにも後藤真希が好きになっちゃったんだろう。
いつの間にこんなにも後藤真希に夢中になっちゃったんだろう。
それに気づいてしまった。
オレはマジに後藤真希を愛している、と。

好きになった分だけ、こんなにも身近に感じれた時間がとても幸せで。
好きになった分だけ、近すぎた時間と空間と実際の狭間で身を焦がすようで。
そんなに本気な”愛してる”は苦しい。
こんなのは、オレのスタンスじゃないだろ?どうしちゃったんだ?

もう少し、肩の力を抜いて。
もっと本来の僕の応援のスタンスで。
僕に許された分だけでいいから、ごっちんを好きでいさせて欲しい。
僕に許された分だけ、しっかりとごっちんを愛したい。
ずっと、ずっと。。。

そんな風に改めて決意した、かも、みたいな ^ー^
ごっちんのように自然体で、ごっちんに接せればいいな。。。