×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



後藤真希ファンクラブツアー in Hawaii
〜南の楽園ハワイで遊ぶ夏休み〜レポート Vol.2
2004/3/26〜29

◆3月27日
セットした1時間半くらい前に目が覚める。2度寝できない感じだったので、頭の中で写真撮影のシミュレーションをして、シャワーを浴びて2人が起きるころには準備万端!

ツアーデスクに行くと、まずは席を決めるくじ引き。3人のうち代表が引くとShuhey君に教えられたので、誰が引くかじゃんけん。勝ったどらさんが引くことに。さぁ、と思ったら、まずは親子連れから呼ばれる。まぁ、子供は前だよね、とか言いつつ、さぁ!と思ったら今度は一人できてる人の抽選。で、いよいよ!と思ったら次は2人組。結局、最後が3人組で、うちを合わせて2組だけ^ー^;
どらさんが先に引いて、2,3,4番をゲット。3人で抽選して僕は3番。この二者択一の抽選があとあと勝ち組への大きな分かれ道だったと気づくことになるのだが。。。

バスに乗り込みイベント会場へ移動。今日もくもっていて、雨も降りそうだということ。天気がもつといいなぁ、と思いつつ。Freewayを使って約40分くらいの距離にあるIhilani Resort&Spaという場所へ到着。見たところゴルフコースなんかもあり、高級長期滞在型リゾート施設って感じでしょうか。ごっちんはここに泊まったのかな?

まずは写真撮影。前の車の人達が出てくる。なんか思ったよりも早いぞ?だいぶ早い。
順番が近くになってきて、外に並ぶとデジカメを持ったスタッフが。。。慌ててサングラスにチェンジ。中に入って並んでる時もしっかり撮られた。きけ〜ん^−^;

中に入ると凄いスピードでリクエストとか聞いてる感じじゃないっぽい。ごっちんの声が聞こえてきた!
シルエットでみえるごっちんは、ファンの方に体を寄せていてくれてるよ!腕組みとかできなくても、あれなら全然OKだよ!とかめちゃくちゃテンパリモードへ突入!
いよいよ順番が近付いてきて、まずはスタッフに荷物を預けて注意事項。「腕を組んだり、肩に手をまわしたり、触ったりしないでください」
あ〜腕組み終了^−^;

前の親子連れの撮影の時に近付く。ごっちんがすぐそこに!!!
ごっちんはTシャツに短パン。ごまももがすぐそこにぃぃぃ^ー^
横顔のごっちん。めっちゃかわいい!!!近くで見ると、めちゃめちゃ色白。握手会の時と比べると、最近の傾向でもあるけど、ナチュラルな感じのメイクになってますね。こっちの方が全然かわいいよ〜〜〜

で、いよいよ順番が回って来た。
うゎ!かわいい。あ〜、こっち見た。目があった。ドキドキドキドキ。。。
オイラ「よろしくおねがいしま〜す」
ごっちん「おはようございます」
着席。ごっちんがすぐ横に座ってるよ!ちらっとごっちんの方を見て、、、
あ〜ごっちん〜〜〜ちっちぇ〜〜〜かわいい〜〜〜
オイラ「ごっちんピースで」
ごっちん「はい」(あぅ、この至近距離で目があった。ぐう〜〜〜)
ポーズ。少しごっちんの方に身体を傾けるオイラ。触れる肩!!!肩がぶつかってるよ〜〜〜^−^
パシャ。終了。
ぶっちゃけ、いつ撮られたのか全然実感無し!カメラを見てた記憶も無し!でも、ちゃんと撮れてた ^−^
ごっちん「あーがとうございましたぁ」
立上り、少しでも近くにいたいよ〜、引き延ばしたいよ〜と思い、わざとど丁寧に頭を下げてありがとうとお礼。
いや〜〜〜テンパった〜〜〜 ^−^;

荷物を受け取り、後ろを向くとどらさんがあや免さんがやってたハートマークに成功してた。ごっちん、わかんなかったみたいで、最初ハートマークになってなかったけど、最後はうまくいってたね。

撮影終了後、撮影会場の左手にあった屋根のついた場所へ移動。ここで奇跡が。あれだけくもっていた空が青空になり、初めてハワイの太陽にこんにちは。さすが、晴天娘!!!

席は朝の抽選で決められていた。3号車のテーブルは入口から見たら、右側の奥の方。僕らはその一番角側奥の席。ステージは左側。。。

なんだよ!ステージから遠いよ!!!といいつつ、席に着くとすぐ目の前に小さなステージが。サブステージかな?ここにきたら超おいしいよ!と盛り上がる。半分といわず、3分の1くらいこっちにきてくれたらいいね、とか謙虚に思いつつ。

昼食を待っている間、写真を見せあいっこ。どらっちがいっちゃいすぎてて笑顔がちょーきしょい^−^;
仲間内で一番はShuhey君のかな。頭がくっつくくらい接近しててナイス。まんぐーすさんのグループの写真とかも見にいったりして時間を過ごす。

とかいってたら、奇跡の写真を見てしまった。。。腕組んでるよ!!!うわぁ〜ん。言っておけばよかったよ。。。
おれより前だったから、こいつのせいであの注意ができたんだろうな。。。あ〜、くそ。ちょっともったいないことしたなぁ。残念。。。
まぁ、でも、それぞれ自分が写ってるのがNo.1だよね^ー^

昼食はバイキングというかビッフェ形式ってんかな?まだ11時くらいだったから、朝飯兼用って感じ。
昼食のあとはイベント、とだけアナウンス。こういう流れだから、写真撮影が早かったんだろうね。あややの時みたいに6時間とかかけてたら他に何もできないし。
イベントが始まる前に、トイレに行くと、昼食を仕切ってた女性が「ほんとにぃ?」と声を上ずらせながら、走っていった。なんだ?ごっちんが何か言い出しちゃったか?

司会登場。僕らの目の前のミニステージで進行。やべぇ、昼飯のスタッフの指示もここで、サブステージは司会進行だけで後はメインステージだったら、、、泣くぞぅ^−^;
司会はカントリーイベと同じノビー。注意事項を話して、後藤さんはまだ食事して準備しているので、、、といってると音楽が流れ出す。(原GALだったか?)
出入口のところに垂れ幕が下がっていたんだけど、その裏っかわが見える席だったので、登場が他の席よりワンテンポ早く確認できた。

ミニステージにごっちんきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
イエイ!この席あたりだよ!!!すぐそこだよ!!!
ごっちんはTシャツを今回の限定ツアーグッズに着替えてた。ズボンも履き替えてた感じ。超ベリーショートパンツ!!!激ヤバいっす ^ー^
足元はピンクのビーチサンダル。

司会のノビーも、「まじで、ここで登場するって聞いて無いですよ〜」とか言ってる。得意気なごっちん。さっきスタッフが「ほんとに?」って声を上ずらせていたのはこれなのかな?
ごっちん「どーも〜。後藤真希で〜す。」
ごっちん「私、写真撮影きんちょ〜しちゃってぇ。どーでしたか?」
ごっちん「でぇ、せっかくだから、もう1枚みんなと写真撮ろうかな、と」
会場「うぉ〜〜〜〜」騒然となる ^−^
ごっちん「今度はテーブル毎に撮りたいと思います!」

慌てて、サングラスを薄い方にかけ直す。
と、アナウンスされた瞬間、うちらのテーブルにスタッフが、、、一番最初にキターーーーー
座る席、立ち位置は番号で決っていた。前列は親子連れ。で、僕はごっちんのすぐ後ろに!!!
てくてく小走りに近寄ってくるごっちん。走り方がなんかかわいい ^ー^

前の席にちょこんと座るごっちん。後ろから見てもかわいいぞ ^ー^
まず、3枚写真を撮る。で、カメラを替えてもう1度3枚。カメラを替える前に隣にいたURUGUSさんが、顔をごっちんの方に近づけるように前がかみになっていく。お、っと思い僕もごっちんの横までかがんでいった。ぐぉ〜〜〜、すぐ横にごっちんの顔が〜〜〜。イイ匂いが〜〜〜。

取り終わって、次のテーブルに移動するごっちん。ちょこちょこ走るごっちん^ー^
その、ちょこちょこを真似して少し後ろについていってみる(キショイ ^ー^;)
ここに超ベリーショートパンツの威力が、、、おしりに目が釘付け^ー^;
いけないと思いつつ、ついお尻に目が^ー^;
だって、超ベリーショートが、お尻を持ち上げてて、プルンプルンなんすよ、プルンプルン!!!!!
マジやばいっす ^ー^

順番にテーブルを回ってくごっちん。おおきな歓声がおこる。後ろの方にいくと、余裕がでてきたのか、ごっちんもポーズをヲタに聞いたり(フィルムチェンジのテーブルはおいしかった。その間結構長く会話できてた)、ヲタもテーブルがまとまってると、みんなでポーズをそろえたりしてた。そういった美味しさは少なかったけど、きっと、うちのテーブルが一番サプライズ感がでてたよね ^ー^;

どーやら、このテーブルを回って写真を撮るのがごっちんが決めたことみたい。席ごとの撮影は予定されてたかも知れないけど、最初はファンが動く形式だったんじゃないかなぁ。ステージかどこかで。(結局、大きなステージ使わなかった。ホントはここで撮影だったのでは)
あの狭いファンだらけのところを、ごっちんが移動するって結構ありえなもんね ^ー^
スペースの無さったら、コンサート会場の通路を走るどころじゃないし ^−^;
でも、きちんとごっちんが通る道を空けたり、大騒ぎにならずにスムーズに進行。
ごっちんがあっちにいく度、そのまわりでわ〜きゃ〜。こっちにくる度わ〜きゃ〜。一瞬撮影しているテーブルに近寄っていっても、注意が入るとちゃんと大多数の人が席に戻ったり。こういった、少しずつの積み重ねが、ファンとアーティスト、事務所との信頼感になっていくんじゃないかな。また1つ、何かを築けた気がするね。いや、ホント、ごっちんありがとう!

全部のテーブルの撮影が終わってまた奇跡が。
ごっちんがミニステージに戻ってくる!ぼくらの席のすぐ横を通って!
だーっと走ってくるごっちん。ファンに手をふるような、ぐるぐるはしゃいで回すような感じがかわいい〜〜〜
近かったので、ハイタッチなるか?と思って手を伸ばして見たけど届かなかった ^ー^;

ステージに戻ると、盛り上がった興奮からかごっちんコールが鳴り響いた。

撮影が終わって、天気もいいのでってことで外に移動。
ここでも番号順に並ぶ。列の真ん中25番くらいで切って、2列で並ぶ。うわ〜い、また前の方だよ〜〜〜。
ステージの台の上には抽選箱。(カントリーイベの時と同じっぽく見える)
カントリーイベとは違って、一番前にスケッチブックが配られる。そして、引かれた番号の人が前にでて来て答えるという感じで、ステージには回答者が昇らない。バスの車両毎の対抗戦。

Q1:ミュージカルの出演者の数は?
正解:22人

Q2: ハローインフォメーションビレッジに飾ってあるヒロさんの絵の枚数は?
正解:25枚
ごっちんが、各車両ごとの回答を読み上げるんだけど、
「30、25、28、42、、ごっちんかわいい」
うける会場 ^ー^
ここのごっちんの言い方、テンポがナイスだった。

Q3:「ばかちん〜」の役名を正確に。
正解:小暮 瞳
うちのバスも正解した!

Q4:デビューからの日数
正解:1661日(だったかな?)

ノビー「最後の問題は当然逆転のチャンスがあります。10ポイントで」
お〜〜〜
Q5:去年のスポーツフェスティバルでごっちんが獲得したメダル数は?
正解:4個
見事うちのバスも正解できて5、6チームが同率首位だったけど、ツアーオリジナルステッカーをゲット!!!

全体的にノリノリなごっちん。擬音とか出まくり ^−^
回答時間中に踊ってるごっちん。何問目かで、曲が終わった瞬間にOUT! って言うごっちん。気持ちは分かるけど(そんな感じのBGMだったし ^−^;)、と思いつつ、すかさず、
おれ「アウトなのかよ!」って突っ込むと、横の人とどらさんもアウトなの〜って追いかけたら、
ごっちん「アウトじゃないよね ^ー^;」とレスが!
ちょっとどらさんに盗まれた感があるけど ^ー^;

とにかく、このイベントも前に出てきて回答するので、チーム戦っていっても、30秒くらいじゃ前の方しか会話できないので、前の方にいた僕らは参加できてる感じが大きかったし、ごっちんも楽しげにレスくれるので、ほんとナイスな番号だったよなぁ。

クイズコーナーが終わると、最後に車両毎にもう1度記念撮影。1号車からだったので、それ以外の車両は一旦屋根のあるところまで戻って待機。ここで、サイトを見てるって方に、ユニフォーム見てそうかと思って、と話しかけられる。照れるね ^ー^

3号車の番が来たので撮影場所へ移動。ここでも素晴らしい番号は威力を発揮し、1〜10番が最前列の椅子席!

ここで事件が起こった。
入れ替わって、後ろが並んでる間、僕らのちょうど前でマネージャー?に傘で陽除けされているごっちんが。しかし、この傘が折り畳みの小さな傘で、足まで入りきらない。それをカバーしようとして、しゃがんで小さくなって陽を避けるごっちん!めちゃめちゃ、かわいい〜〜〜〜〜!!!!
これだけでも、かわいいのに、それが僕らの真正面!足がまぶしい!^ー^

で、その姿勢は辛かったのか膝を地面に着けようとするごっちん。お、ももが全快〜とか思ってたら一瞬で、おととって感じで元の姿勢に。
どらさん「熱いの?」
ごっちん「熱いっていうか、痛い」
2人「痛いんだ」
ごっちん「いたいっていうか、”ちくっ”て」
うぉ〜〜〜〜〜。どらさんナイスつっこみ!!!

少しして、ごっちんが「きた〜〜〜♪」
ぐわ、かわいい。何がきた?
ごっちんの見た方を確認すると、スタッフがゴルフ用の大きな傘を持って来てた ^ー^
ナイスなハプニングでした ^−^!!!あのでかい傘が最初ッから用意されてなくてよかったよ ^ー^;

準備が出来て、すたすた歩いてくるごっちん。
席に座るときは、やっぱりぷるるんって座った時にゆれた太股に目が^ー^;

座って、右側のこっちを見て、
ごっちん「何かポーズありますか?」
3人「あわわわ、、、えっっと、えっと、ごっちんピース、じゃなくって、えっと、えっと、アロハで」(突然のことでテンパル3人 ^−^;)
ごっちん「じゃ、アロハで」
ぐわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

撮影が終わって、
ごっちん「また明日ね〜」
おつかれ〜とか、いっぱいいっぱいレスをくれるごっちん。ああ〜〜〜、ありがとうごっちん〜〜〜

もう日傘事件といい、このバス毎の撮影だけでも、大満足!!!!!!!!!!!
とにかく、あの3人組の確率2分の1のギャンブルは大勝利!!!素晴らしすぎ!!!ナイスどらさん!!!
おれらは勝ち組の中でも、さらに勝ち組になったゆ〜〜〜^−^

ホテルに戻って、ツアーデスクの貼り紙を見て明日のスケジュールの確認。
午前のイベントは8:30集合。午後のイベントは14:00集合。
しかし、気になる注意書きが、、、
『午前のイベントは雨天の場合中止になる可能性があります』
『動きやすい格好できてください』
『午前のイベントは自由参加です』
雨天中止のイベント何やるんだ?動きやすい格好で?
晴れたらねぇ、やっぱり海かな?波打ち際でごっちんと水をぱしゃぱしゃできるとか〜とか、アホな妄想トークを繰り広げるオレ^ー^;

雨季のハワイ、今日が晴れただけでも奇跡らしいのに、、、明日もごっちんパワーで晴れることを祈ろう ^−^
っていうか、自由参加ってなんじゃ?全員来るって ^−^;
これだけは、確認してくれなそうだから寝坊しないように気をつけなくっちゃな。

ホテルに戻って、まだ15:30くらい?だったかな?だったので、Shuheyちゃんとナルトまき君が買い物に行き、僕らは部屋でだらだらと ^−^

17:00には戻ってくるので、ちょろっと海に行きましょう、っていってたんだけど、17:30くらいになっても帰ってこないので、置手紙を残して海へ。僕は念のため海パンと海用のシューズを持ってきてたので、それに着替えて。どらさんは普通の短パンのまま勢いで入ってしまう ^−^;

バスガイドさんが言ってたけど、サンセットが綺麗だった。ヲタ3人で見るもんじゃないけど ^−^;
ごっちんとみたい〜〜〜〜〜〜〜〜

ホテルに帰り、 戻ってきた2人と合流してハロショが入ってるビルで、今回のツアーIDカードを見せると15%OFFになるという中華料理屋へ行く。アメリカで失敗しないで飯食うなら、肉かチャイニーズと思っているオイラです ^−^

ホテルに戻りMaki Goto Dynamite Beerで改めて、最高の1日、おれらの勝利に乾杯!

Part3 28日へと続く