×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



ソニン「ジグソーパズル」発売記念イベントレポート
in タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」 2004/9/16


18:00過ぎに会社を出てタワレコに向かう。
すでに到着していた、ツナピコさんとあや免さんと合流。
ふる生きさんは、やっぱりギリギリらしい ^−^

ほどなく階段に並びだす。渋谷店だけでの配布かと思ってたら、もう1色の列ができていた。新宿か横浜あたりでも配られていたのかな。トイレに行くと上の方にも列ができていた。

前回よりも並びだしから入場までの時間が短かったような気がする。あまり待たないで会場へ入る。
真ん中あたりを避け、左サイドへ移動。バーの無くなるすぐ横あたりの最前。見やすいポジションキープ。

会場にはカメラが入ってた。どこかで放送されるのかな?
前回は椅子があったけど、今回はスタンディング。そして、ステージにはドラムやギターが。生バンドだ。
500〜700人くらいの入りだったでしょうか。とても女性が多かったのが印象的でした。

ほぼ19:00定刻。ライトが消えて、ソニン登場。

白い衣装。
横から見ると、ほんとおぱーいが凄い ^−^;
綺麗な形 ^−^

1.ジグソーパズル
生バンドでのジグソーパズル。ツアーでは、もっとアコースティックな感じだったけど、この曲はこっちのアレンジの方がいいね。ソニンも少し声の数が増えた感じ。

歌い終わると、ツナさんが後ろの女性と立ち位置変わってあげてた。

- MC -
自己紹介。初の生バンドです、会場の都合とかで東京だけなので内緒ね、と嬉しそうに話すソニン。
後ろ見えます〜?とか挨拶してると、
ツナピコ「飛べ!飛べソニン!^−^」
見えないからではなく、おぱーいが揺れるのを見たいだけだと思われ ^−^;

話ながらカポを付け替えるソニン。カレーライス?と思ったら、「やっぱりこの曲ははずせない」、とカレーライスの女スタート。

2.カレーライスの女
この曲も生バンドで。

カレーライスが終わると、バンドメンバー退場。ハンドマイクにチェンジ。

-MC-
7ヶ月ぶりにこの会場にきました、と挨拶するソニン。
前回のイベントは、全国行脚の後で、、、みたいな話。
後ろにいた女のヲタが、いちいち反応して、「見た〜」とか「なんで、(全国行脚で)きてくれなかったのソニン!」とか、「埼玉きてくれなかった!」とか凄かった ^−^;
あんたガッツキすぎ ^−^

全国行脚で歌を歌うことを、気持ちをこめて歌うことを学んだ、とソニン。
気持ちが届いてるかどうか、判断は皆さんにお任せいたします、と”ほんとはね”スタート。

3.ほんとはね
前回のイベントの時と比べると、ゆったりと歌えてた。
ふと感じた。あ、ソニン女になったな、って ^−^;
めっきり、大人らしく、女らしくなっていて驚き。

前回は全体的に必死、というかピリピリした歌だった。それがココロに伝わってきてた。
今回はテクニックが増して、余裕が出てきたこともあるのか、もっと穏やかな、ハートフルな”ほんとはね”だった。

-MC-
椅子に座り話だすソニン。
I Love Youかな?とか思ってると、「はじめて歌う曲です」
なんだろうと思ってると、戦争を知らない子供たち。

4.戦争を知らない子供たち
椅子に座って、ギター1本で弾き語り。
一緒にいた2人が、おぱーいがギターにのる、のってるとウルサイ ^−^


- MC -
最後の曲です、の声にえーっとお約束な反応の会場。
ソニン「いいとも、みたいですね ^−^;」
という一言に、「そーですね」とか返してる人がいた。

5.I Love You -韓国語ver.-
再び、バンドメンバー登場して、生バンドでのI Love You。

ギターを置く時に、開いた胸元にどっきり ^−^
あや免「ソニンちゃん、ビーチク立ってる〜」
あんた、最強だよ ^−^;
(ちなみに、衣装のしわがよって、そんな感じに見えたのは確かではありますが ^−^;)

退場前にピックを投げるソニン。天井の通風孔みたいなところに当たって、下に落ちた。
もう少し投げて欲しかったな ^−^

- 握手会 -
左サイドによってくださ〜いという誘導。
いつもなら、握手最初にするようなポジション。先頭は嫌だったので、ツナさんを前にする ^−^

ソニン再登場。ステージではなく、会場の出口の方で握手開始。あれ?^−^;

ツナさん、あや免さん、おいらの順で握手。
ツナさんは手紙をスタンバイ。しまった、手渡しできるんだから次回は用意しようと思ってたのに。

ツナさんのリクエストで、力こぶを作るソニン。
横で見てたオイラたちはラッキーな感じでした。

あや免さんは、いったん終わったと思ったら、また話だしてて、ちょっと長かった。

オイラ「なんか、大人っぽくなりましたね。」(さすがに女になりましたね、とは言えない ^−^;)
ソニン「そーですかぁ?(照れ^−^;)」
オイラ「生バンド良かったです。次のツアーは、バックダンサーじゃなく、バンドを従えて生演奏でやりましょうよ!」
ソニン「い〜いですね〜 ^−^」
オイラ「是非。楽しみにしてます」
ソニン「ハイ!」

で、手を離そうと力を緩めた瞬間、逆にぎゅっと今まで以上に力を込めてくるソニン。
改めて、こちらの目を覗き込むようにして
ソニン「今日はどーもありがとう」

あぅ。ちょっとヤラレタ ^−^

相変わらず、タワレコのイベントに外れは無いね。
いいイベントでした。正直、夏のライブより満足度高かったかも ^−^;

そのまま、またも唐揚屋さんへ。このひと月あまりで、なんど利用しているんだ ^−^
早く飲み始めたから、早めに終わるかなと思ってたけど、結局23時くらいまで飲んでた。

飲み会で一致した意見。
ソニンは女になった!男が出来た!
みんなそう感じてたのね ^−^;