×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



ソニン B-JUNK公開収録観覧レポート
in タワーレコード新宿店 2004/2/13


昨日のソニンイベントでの気持ちの盛り上がりから、勢いで今日は新宿タワーレコードであった、B-Junkの公開収録に向かう。途中、携帯サイトをチェックすると、CD買うと整理券が貰えるらしい。

タワレコについて(最初、昔あったビルの方にいって吉本になってて焦った ^ー^;)、CD買ったらまだ整理券貰えた。当日の並ぶまでに30分前くらいという時点で39番。初めてなのでいいのか、悪いのか良く分からん。とか思ってたら、レジに見覚えのある顔が。ギルドの戸田さん発見。今日は流石に知った顔いないと思ってたのに ^ー^;
で、もう1人の女性の方が38番、オレが39番、戸田さんが40番というナチュラル連番 ^ー^

30分前に階段に並ぶ。途中で係員に前に詰めてくださいって言われて移動したんだけど、その後に来た人たちってどう考えてもオレらより前の番号だと思うんだけど、何番ですか?とも聴かずに後ろに並ぶ。そんなもんだから、移動したら10人目くらいには場所に入ったんじゃないかな?まだ最前の、しかもソニンがこっちを向くだろうって方向が空いてるので、陣取る。流石に平日の昼間ってこともあってか、人が少ない。。。最前に陣取った、つっても2列、多く言っても3列くらいしか人がいない ^ー^; 30人くらいだったかな?

矢村貴子がいたー。最前の3つとなり位に、クリスマスギフトの矢口帽子をかぶってるのがいてアホかと思ったり、Dはでかい人がいたけど、大西さんかなぁとか、大西さんってこんな顔だっけな〜とか思いながら見てたり。ADの女の子がかわいいなぁとか思ったりして開演を待つ ^ー^;

約10〜15分くらいおして、ソニン登場。
うわっ、近い!かわいい!顔ちっちゃ!
ソニンは黒いパーカーに、インナーはピンクのTシャツ。茶色い(トラ柄?)毛糸?の帽子をかぶってた。
黒いパーカーは、フードーをかぶると目と耳がついてて、動物みたいになるかわいいパーカー。確かQuickJapanの和田さんの連載か何かで触れられてたっけか?
ソニン「もう二十歳なんだからって言われるンですよ ^ー^」
大丈夫、かわいいよ。

印象に残ったトークは、インディーズでのリリースあたりの話。契約が切れて、いくつかの道を提示されたらしい。その中で、やっぱり歌を続けたいってことで、この道を選んで。ツアーやってきたり、こうして活動してきて、やっぱりこの選択で間違ってなかったなぁ、って話。いくつかの道ってのは、タレントになったり、女優メインでいったりとかって選択肢も提示されてたってことんでしょうかね。

他には10年後、30歳のソニンはどうなってるか?どうなってたいか?って話で、30歳だからそれまでには結婚、とかって言って30オーバーの矢村さんの突っ込みが入って、フォローするんだけど、フォローになってないソニンとか ^ー^;

前半、ソニンはちょっと目の水分が多く見えた。泣いちゃうんじゃないか?って感じで。それがスタート遅れた原因かなぁ、とか思ったり。その為か、あんまり客席の方を見てくれなかったように感じた。普通に座ると、顔がこっちの方を向いてる感じ&両隣が女の子ってこともあってか、かなり反応は良かったほうだけど ^ー^

ソニンの反応が薄かったってのは、ソニンヲタがおとなしいからってのもあるのかな。ソニンのヲタって昨日も思ったけど、マナーいいというか、おとなしいよね。全然、がっつかないから、1推しでないオイラががっついていいものか迷って、おとなしく拍手したり、リアクションとったりで終わってもーた ^ー^;

途中で、デジカメで写真撮ったんだけど、ここまでは写らないだろう、と思って手だけ伸ばしたりしてたんだけど、TBSのサイトみたら、思ったより端まで写ってる。顔ばれしてませんよーに ^ー^;
戸田さんは顔ばれ確定ポジションと思われ ^ー^

いや〜、近くで見れた満足、満足 ^ー^
まっつー同様、ルックスにはまったく興味なかったはずのソニンですが、この2日間ですっかりかわいく思えてきたっす ^ー^;

終了後、3人で軽く昼食とって解散。