×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



モーニング娘。 おとめ組 初公演 〜おとめチック〜
コンサートレポート
in 松戸森のホール21 2004/3/14

分割コン初参戦。

鞄と一緒に電気棒も紛失してしまっていたので、久々にサイリウムを買いに100円ショップへ。
おとめ組はやっぱ青かなぁ、と思い青を2本。ついでにごまコン用に白いサイリウムを数本。後、対外試合を重ねた結果、今年のごまコンでのテーマはクラップということに落ち着いたので、手をフリーにするために腕輪型のサイリウムを買い込む。白が無かったので、色はユニに合わせて、黄色。真希色に塗っちゃえ!

買い物に出て、飯食って帰ってきて、この週末はかかりっきりだったPalmの設定がらみ。どーにも、こーにもHotsyncが出来ない。諦めて、明日会社のWin機で試してみることにする。

そうこうしているうちに、予定より30分くらい早めにさやマさんからもうすぐ市川到着の電話。
さやマさんのなつみランドで一路、松戸へ。

会場に着くと、まだ昼の部が終わってなかった。
近く(と言っても少し距離がある。ホントにこの会場の周りには何も無い ^−^;)のコンビニでライブ用の水分と、ライブ前の景気ずけのビールを買って、車に戻るとちょうど昼の部が終わったところみたいだった。

昼の部参戦組の、カオリニストさん、URUGUSさん、つじけいさん、hiro_oさんと合流。
つじけいさんが2列目でののに完全スルーされたと、だだ凹みのご様子。笑タ ^−^;

車でアイさがのDVDなんかを見つつ、ビールを飲んでまったりしてるうちに開演時間が間近になってきたので、会場入り。

今日は9列の右端。あいかわらず綺麗な会場だな。
ごまコンもこれくらいの席を引きたいところだ ^−^

01.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
ちょっと予習不足だったかな ^−^;

02.ここにいるぜぇ!
-MC-
03.GET UP! ラッパー
04.ふるさと
05.恋愛レボリューション21
06.サマーナイトタウン
07.BE ALL RIGHT
-VTR- (モーニング娘。さくら組「さくら満開」のPV)
うわさのL・O・V・Eがホントに入ってた。超低速PPPHとやらは、それほど大きなコールになってなかった。
いや、まぁ、しかし。。。ホントに騒ぎたいだけなんじゃないの???


-おとめ組劇場「告白シミュレーション」-
噂の寸劇。っていうか、さくらのPVが流れるのも、寸劇も話しに聞いていた知ってたけどさ。続けてくるのかよ。。。本気でさくらのPV入れなくっていいじゃん!って思った。

内容はよく覚えてない。なんだか、凄いテンポで棒読みのような台詞が飛び交っていたのだけが印象的。アドリブっぽいところも結構あったので、何度か見てると発見とかあって面白いのかもね。
れいなのニャーニャーに反応するヲタが面白いというか、キショイというか。萌え〜ってのを音にするとこうなるのか!?って感じ ^−^;
ただ、端っこの席だったからか、さくら組の方がヲタが酷いのか知らんが、それほど寸劇中にヲタうぜ〜って感じでもなかったけど。そんなにやいのやいの言ってるようには思わなかった。

まぁ、マジ後半眠くなって、気がついたらみんなはけていて、まことだけがステージにいた ^−^;


08.恋のダンスサイト
09.シャボン玉
10.Do it! Now
11.ザ☆ピース!
12.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
13.愛の園 〜Touch My Heart!〜
-アンコール-
おとめコール。そこそこ声出てた。

-おとめんピック2004DX-
本気でアンコールの予定調和にもほどがあるよな。。。アンコールの後にゲームって、やっぱ理解できないよ。

ゲームは、かおりが司会進行。予選で3人ずつ2組に分かれて、長い箸でカラーボールを運ぶ早さを競うもの。その中で2人勝ち抜けて、決勝は風船早割り(足で空気を送り込む式)。

僕らは、れいなチームだった。今日、初めて名前コールをした ^−^
結構早くて、途中勝てるかも!って思ったけど、りかっちに逆転負け。1組目の面子とやってたら勝ててたと思う。
で、優勝は、、、あれ?ののだったかな?(ゲームとか寸劇とかに興味無いにも程があるぞ、オレ ^−^;)


14.I WISH


終了後、おとめチャチャチャをみんなしてた。
すっかり、ごまコンから伝染して終演後のこういうの、誰のコンサートでも定番になりつつあり、ちょっと悲しい。予定調和にはしたくないんだけどな。

03〜07、08〜13あたりの曲で畳み込んでくるあたりは、結構楽しかったんだけど。やっぱり娘。の曲っていいな〜とか思ったり ^ー^
ここだけとると、分割コンの評判がいいのも分からないでもない気がする。本体よりいい感じだった ^−^

HOTEI、あゆと対外試合をこなして、今の娘。のカラオケ+彼女達の歌唱・声量というのはアリーナクラスは辛いような気がする、と思ってたんだけど、やっぱりホールくらいがちょうどいいんじゃないか。やってることは、何も変わらないような気がするのに、評判がいいのはそういうことなんじゃないかなぁ、と思ったり ^ー^;

ただ、やっぱり寸劇の長さだとか、アンコール後のゲームだとかが大きく減点かなぁ。コンサートがFC感謝イベントくらいのイメージに僕の中でイメージダウン。

がっつく為のコンサート、なのかも知れないけどホントにがっつきな人が多いねぇ。ボードとか、今年のハロコンあたりからすげ〜増えた気がするんだけど。。。

駅の近くで食事&ビール飲んで、なつみランドで送ってもらう。