×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



飯田圭織ソロデビューシングル発売イベントレポート
in 渋谷公会堂 2004/2/8

朝、6時半頃帰宅。10時にセットした目覚ましで無事目を覚まし、急いで渋谷へ向かう。
途中、URUGUSさんからメールが入って、10時頃でまだ500人くらい、とかマジで?と思いつつ会場着。
500人くらいだと、もしかしたら今くらいについても余裕?と淡い期待をしていたんだけど、配布開始の11時間際にわらわらとどこかから人が沸いてきたらしく、列が脇の歩道にまで伸びていた ^−^;

30〜40分くらいならんで、2階21列をゲット。ほんの少しの差で立ち見になるところだったっぽい。危なかった ^−^;

カオリニストさんや智。さんら先行組と合流して、昼飯。
昨日、一緒に飲んでたかとけん。さんも無事来てたけど、かなりお酒残ってるみたいで辛そうだった ^−^;
なぜか、オイラはあれだけ飲んだのに、そんなに残ってなく、結構平気だった。

1:45くらいに会場入りすると、すでに立ち見組が通路階段に入場されていて、席にたどり着くまでが大変だった。立ち見満載だったので、2,500人くらいだったのかな?やっぱり渋公の座席は狭く辛い ^−^;

開演前、恐れていたとおり東京はやっぱりウザイヲタが多そうでいろんな声が飛び交っていた。特に2階中央最後列に並んでる数人がアホみたいにうざかった。

お姉さんの前説があり、少しして圭織登場。
1.エーゲ海に抱かれて
イントロからオイオイ言い出すヲタ。あーやっぱり東京は駄目だった ^−^;
もちろん、ワンフレーズ毎の圭織コールあり、PPPHあり、極めつけはごく一部だけど、LOVEコールまであり。。。

-MC-
緊張してます〜ってトーク。ホントに緊張してるみたいで、トークがたどたどしかった。このあたりは、ソロデビューしたてって感じで初々しい ^−^
ネタ的にはエーゲ海でのことなんかを話してたような。

2.オー・シャンゼリゼ
この曲は圭織が手拍子よろしく、と頭の上でクラップハンドだったので、同じように手拍子。
曲の途中で、舞台を左右に移動したりしてた。(名古屋では、センターから移動はしなかったらしい)

-MC-
渋谷公会堂は、娘。で初めてのコンサートを行った記念の場所で、ここでイベントできて、満員になって嬉しいという話し。途中、言葉に詰まり会場から圭織コールが巻き起こった。下を向いて涙を拭うようなシーンがあったけど、前の方にいた人の話しによると、うるっとはきてたみたいだけど、涙を流してはいなかったみたい。

3.バラ色の人生
とても静かなこの曲。さすがに会場も静かでよかった。この曲が一番気持ち良かったなぁ。

-握手会-
いつものおっさんが出てきて、握手会開始。
始めに圭織から挨拶。料理をして指切っちゃったので、ばんそうこ巻いてるけど平気だからって話し。(名古屋ではにんじん切ってて、ってもっと細かい話しだったみたい ^−^;)

1階からと思ってたら、2階の立ち見からスタート。僕の席は2階でも最後の方だった。上から見てると、思ったよりゆっくり握手できる。ちょっと話すこと考えておけば、粘れそうな感じ。

1階へ移動して、会場に入ると2列目にいたカオリニストさんと波だしさんに声をかけられる。ちょいと緊張してステージへの階段を昇るとやっと、圭織の顔を拝めた〜〜〜。
で、ステージに昇るといつものことながら、あっと言う間に自分の番。
オイラ「いつも、いろいろお世話になってます。ありがとね」
圭織「こちらこそ、、、」
オイラ「ソロデビュー、おめでとうございます」
圭織「ありがとうございます」

圭織は少し疲れ始めてきてたのか、デフォルトでありがとうございます進行になりつつあり、ちょい反応薄い感じでした。最初の一言で終わらず、粘れたし、粘れた分の2言目のときには少し冷静になれたのか、しっかりと手の感触を確かめられ記憶に刷り込めた。後で、カオリニストさん達にごまヲタが粘ってるので、焦った、軽くテンパったと言われた ^−^;

今回の大きな目標は2つ。
1つは、夢でいろいろお世話になってる圭織にありがとう!とお礼を言う
2つ目は、夢をもっとリアルに感じれるようにしっかり握手して感触を確かめる
だったので、どちらも達成できたので大満足でステージを後にする ^−^

圭織はテレビとかの印象だと、美しいなぁ〜って思ってたけど、実際に目の前にすると凄くかわいらしかった。チャーミングな感じっていうのかな。キュートとは違うかわいさっていうか。(意味不明だな ^−^;)

全員出てきたところで、移動してヲフ会。
2日連続での飲みだったので、軽く抑えとこうと思いつつ、5:00くらいから21:30くらいまでの間になんだかんだ言って、生ビールかなりの量消化。う〜む、この2日間は調子良かったなぁ。横浜の時の方がよっぽど飲んだ量は少なかったと思うんだけど、なんだったんだろう ^−^;