×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



Hello! Project 2004 Winter 〜C'MON!ダンスワールド〜
コンサートレポート
in 中野サンプラザ 2004/1/3,4

何気に正月のハロコンは初参戦だったりする。
中野につくと、ごまコンやまっつーコンとは比べ物にならない人、人、人の波。びっくりした。

当初、チケ当選してたのは僕だけだったので、何人くらいになるのかな〜と思ってたけど、なんだかんだ言ってそれなりの人数になっていた。あや免さん、ツナピコさん、カオリニストさん、美貴痘。さん、例の山さん、hiro_oさん、真理の素さん等々と合流。

いつもと比べてボディーチェックが厳しいせいか、開演の15分くらい前になっても、まだまだ場外まで列ができていたので、最後尾に並ぶ。入場してトイレにいって着替えたら、即開演、という感じだった。焦った ^−^
あまりにも時間がなかったので、オープニングムービーでごっちんコール余裕も無いくらいだった ^−^;

席は4列自力チケ。中野は0列があったけど、思ったよりも近い〜。

01.愛の園 〜Touch My Heart!〜 / モーニング娘。おとめ組
02.晴れ 雨 のち スキ / モーニング娘。さくら組
スポーツフェスティバルの時に比べたらPPPHが少なかったように感じた。この曲にPPPHは合わないだろ?

03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 / モーニング娘。
さくらおとめだけかと思ったら、一気にGo Girlまで。遂にまっつーがトリか?とか思ったり ^−^;

-MC-
全員整列。まこと&あっちゃんが司会。
ごっちんは右サイドで反対側だった。。。こっち側にはまっつー。仕方無いので、クリスマスギフトのタオルを上げてごっちんにアピール ^−^;

まこと「ここでモーニング娘。から大切なお知らせがあります」
え!?何いきなり!?
かおりが一歩前に出る。あ、やっぱりさいアリでかおり卒業か?と思ってたら、、、
かおり「モーニング娘。の第4期メンバーとして活動してきました」
4期!?誰!?
かおり「加護亜依、辻希美の2人が、今年の夏のハロー!プロジェクトのコンサートで卒業することになりました。」
やぐ「そして、加護ちゃん、辻ちゃんの2人で新ユニットを結成することも決まりました。イェ〜イ!」
あいのの!?そして2人ユニット!?

なんとまぁ、最初のMCでこんなこと発表せんでも、、、

04.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希
05.うわさのSEXY GUY / 後藤真希(04〜05メドレー)
06.原色GAL 派手に行くべ! / 後藤真希
いきなりプリゴー。左右にスペースはあまり無かったので少々おとなしめに。セクガイで階段を昇っていくあたりは、スパイみたいでかっこよい ^−^
一旦、裏へでて衣装チェンジ(銀色のコートみたいなのを脱いで、赤い原GAL向けな衣装へ)して、1階からマイクスタンドを持って登場。3曲で一気に汗をかく。

-MC-
歌い終わって左サイド、ちょうど目の前あたりでまことを相手にMCが始まる〜。
内容的には、初ツアー、ミュージカル、アルバムの宣伝的な内容。


07.First Kiss / あぁ!
あぁ!が出てきたところであや免さんはすかさず、あいのの卒業のメールを打っていた ^−^

08.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
09.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 稲葉貴子&ココナッツ娘。
なぜこの面子でこの選曲なのだろう?^−^;

10.さらさらの川 / 前田有紀
前の席に村っちゃんと柴っちゃんが並んで座ってて。2人で手の振り付けをしてて。サビでは2人で手を合わせたりして微笑ましく。その手振りを真似て、村っちゃん&柴っちゃん目線で楽しんでました ^−^
ということで、新曲?は良く覚えてなく。

11.エーゲ海に抱かれて / 飯田圭織
ゆきどんときたら裕ちゃんかな?と思ってたらかおりが登場。ソロデビュー曲を披露。
そーだなぁ〜、地中海風というよりは、つんく流歌謡演歌って感じかな。第1印象はなかなか。

-ザ・体操-

司会まこと、審査員あっちゃん。
演技者は、重さん、なっち、まいまい、マサヲ、まっつー、垣さん。
ドリフの体操コント。
最初は前転2回してポーズ。2回目は後転→開脚後転→ポーズ。
他のメンバーは普通にこなす。、まいまいが案外ギコチなく後転では、長い足を持て余すかのように、よろよろしてた ^−^;
まっつーが夏男やね〜えの振りしてからポーズであっちゃんにベリーグッド貰って(ここは笑うところ?いまいち位置付けがわからん^−^;)、最後の垣さんがまゆげビームとかしてオチという役割。
垣さんは最初イエローカード、2回目でレッドカードもらって、まことにあっちゃんが私のかわいさにひがんでる、といいつけて、あっちゃんが手本を、、、という展開。
どんな演目かお手本VTRが流れるのだが、あっちゃんのは側転からバク転というスゴ技。(VTRにスゴ技と紹介)
助走つけてやると見せかけて、、、そのまま走り抜けるというオチで終了。

12.白いTOKYO / ZYX
13.CRAZY ABOUT YOU / ミニモニ。
14.ねんねんころり / 中澤裕子
裕ちゃんも新曲。1番は椅子に座って歌ってた。


15.MI DA RA摩天楼 / メロン記念日
16.かわいい彼 / メロン記念日(15〜16メドレー)
-MC-
なっちMC。ごっちんと同様ミュージカルの告知。あと、ソロになってもよろしくという話。

17.22歳の私 / 安倍なつみ
2階へ昇る階段の踊り場で、ぱっと客席を見る仕草。女優さんやね。

-インスピジャンケンぴょん-
裕ちゃんチームとごっちんチームに分かれて、体を使ったグー(おサルのポーズみたいな感じ)、チョキ(ボーリングを投げ終わった後って感じ?)、パー(ぱーでんねん)をして、どちらがメンバー同士、意思疎通できてるかってゲーム。
裕ちゃんチーム:裕ちゃん、かおり、あいぼん、こんこん、ゆきどん
ごっちんチーム:ごっちん、やぐ、のの、まこと、ミカ
じゃんけんを出す前に、ミニモニ。じゃんけんぴょんで踊るんだけど、ここのごっちんの踊りがめっさかわいい!
得点推移 1回戦、50:30→2回戦、90:130→3回戦、190:630
なんと、3回戦目には全員同じ(グーだったと思う)で500点獲得で、ごっちんチームの大勝利!!!

18.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥
まっつー新曲。この間のテレビよりは歌いこみが進んだみたい。
でもやっぱり、まっつーの声だとあまり巻き舌多用しないほうが好みだなぁ。。。


-MC-
まっつーMC。ごっちん&なっちと同様ミュージカルの告知。アルバム出ました〜って話から、アルバムの中の曲ということでラスナイへ。

19.THE LAST NIGHT / 松浦亜弥
20.Good-bye 夏男 / 松浦亜弥(19〜20メドレー)
ラスナイは、秦野で聴いたときとは別物だった ^−^

21.愛あらば IT'S ALL RIGHT / モーニング娘。
娘。新曲。正月特番で見たときはいまいちだなぁ〜と思ったけど、実際に見るとテレビよりはマシか。
でっかい宇宙〜って感じの曲ですね。でっかい宇宙〜はライブではいいけど、曲としてはイマイチだと思っておりました。なので、この曲もきっと好きになれそうにないな〜。僕の中では、Go Girlよりも下かな。。。

-MC-
娘。メンバー自己紹介。
正直、一番ダレたのはここだったり。。。フリートークの野猿の件でも触れたけど、2分が4分になってしまってもいいから、台本じゃなくしてみない?ねぇ、マジで。

22.シャボン玉 / モーニング娘。
23.ザ☆ピース! / モーニング娘。
24.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。(22〜24メドレー)
-MC-
まこととあっちゃんが出てきて、メンバー紹介。

25.でっかい宇宙に愛がある / 全員
ごっちんが左サイド、目の前の階段の踊り場に。そこにミキティがきて、お尻でごっちんを落とそうとする仕草。ごっちんがミキティを押し返して、ヒップダンスのようなことをして、じゃれあってて。その後、歌が始まって階段降りた位置が、よっちいの隣で。ごっちん、よっちい、みきたんでニコニコしているの見て、オイラもニコニコ ^−^
最後は、なっちの横で歌い終わって、なっちと微笑みあって終了。

ここ何回かのハロプロコンの中では、一番いい出来だと思った。
余計なMCや童謡をなくして、リズム良くぽんぽんと展開されたのが良かったのかな。ステージも結構良い出来だし、階段使って動いたりって、そういうのってハロプロコンでは余り記憶に無いくらいなんだけど、そのあたりも良く出来てて。ごまコンスタッフの仕事かな?とか思ったり ^−^

ちょっと不満だったのは、2つ前にスポーツフェスティバルのなっちTシャツきた男のかぶってるアフロヘアのかつらや、目の前に2人づつのコンビ2組だったんだけどカンペボードを上げるやつが4人もいて邪魔だった。。。カンペはあまり高く上げるのは迷惑なので、顔の前くらいがマナーだと思うぞ。&曲中ジャンプしながら上げるな!!!

終了後、新宿へ移動して新年会。
しかし、入った店が激狭かったり酷い店で ^−^;
1時間ばかりでフェイエさん等が新宿についたところで、我慢できず場換えということで店を出る。結局その後は朝までカラオケコースになったので、まだ体調万全でないし、明日の朝公演はさやマさんと連番だし、迷惑かけちゃいけないなーと思ったので、どらさん、ツナピコさんと帰路へ。

4日。
朝起きて、髪切っていこうかな〜と思ったけど、店が休みだったので諦めて中野へ。
昨日にもまして、外まで列が続いていた。あいのの卒業発表の影響なのかな?

会場に入ると、既にさやマさんが席についていた。
28列のどセンター。PA卓の後ろ。
2〜3列前の席はスタッフが来てPA卓の前の列へ振り返られていた。
その席には誰かの家族らしい4人くらいが着席。その後、さらに左側の席に女性3人くらいが座ってた。誰だったんだろう?加藤紀子あたりか??

04.うわさのSEXY GUY / 後藤真希
05.
抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希(04〜05メドレー)
06.原色GAL 派手に行くべ! / 後藤真希
プリゴーの間奏あたりで、階段を昇っていこうとするごっちん。昨日はセクガイで昇っていったのにな?と思ってると、2段くらい上がったところで降りてきて、柱に手をついたり、スパイみたいな動き倍増。間違えて昇っていこうとしちゃって、うまくごまかしたのか??(というかセクガイとプリゴーの順番が変わったからこうなってたんだな)

-ザ・体操-
司会まこと、審査員あっちゃん。
演技者は、みきてぃ、りかっち、あさみ、むらっちゃん、まっつー、垣さん。
ドリフの体操コント。
今日は前転はなく、後転→開脚後転→ポーズの1回のみだった。3回公演だからかな?

14.長良川の晴れ / 中澤裕子
昨日と曲が違った!
ダブルA面なのかな?どっちかにタイアップでも着いたか?
どちらも静かな曲で、演歌路線に戻るのか?っていうような曲。もしかして、つんく作じゃなかったりして。。。


-インスピジャンケンぴょん-
裕ちゃんチーム:裕ちゃん、あいぼん、あいちゃん、こんこん、れいな
ごっちんチーム:ごっちん、よっすぃ、のの、亀井ちゃん、アヤカ
今日は裕ちゃんチームの勝ち。

中野駅でさやマさんと別れて、途中新宿あたりに寄ろうかなと思ったんだけど、結局真っ直ぐ帰宅。