×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ハロプロ楽曲大賞


過去の楽曲大賞:2002年/2003年


ハロプロ楽曲大賞2004 2004/11/29

1位:BLUE ISLAND / 後藤真希
  後藤真希の伸びやかだったり、凛としたり、かわいかったり、といった声に素晴らしくマッチした曲。夏という発売時期的にも、こちらがメインでよかったんじゃないかなぁ〜と改めて思ったり。

2位:涙の星 / 後藤真希
  去年のツアーを代表するのがスクランブルならば、今年はこの曲。1年間でかなり育った曲。正直、アルバムで最初に聞いたときは秘密とかの方が好きだった。全体的にはもっと良かった回もあるんだけど、浜松での一番最後の声を出せる限り出し尽くすかのような後藤真希の美しさは一生忘れない。

3位:あなたなしでは生きてゆけない / Berryz工房
  オイラがBerryzに投票するのは意外でしょうか。Kidsに興味は無いけど、やっぱり今年全体的に楽曲に恵まれてたのはこのグループですね。個人的にはデビュー曲のこれと最新の恋の呪縛は素晴らしいと思う。この路線で押して欲しいかな。途中の数曲は、なんか他の事務所が”モーニング娘。”のポジションを狙おうとしてやってきて、失敗してることと同じことをしてるような匂いがしていや〜んな感じ ^−^;

4位:DO MY BEST / 中澤裕子

  ごっちん以外で今年一番ヘビローしてたハロプロの曲はナニゲにこれかも。ドラマの中の裕ちゃんと合わせてハマリました。ドラマ続編こないかな〜

5位:恋のヌケガラ / 美勇伝
  なんとなく、”歌謡曲”って感じのテイストが心地よかったり。これ、メロンとかカントリーが歌ってたら、もっとハマッてたかもしれん。

■PV大賞
1位:さよならのLOVE SONG
  珍しくドラマ仕立てな感じのPVがいい感じ。

2位:さくら満開
  全体的に美しい。ところどころ安っぽいショットが挟まる分だけ2位にまわしました ^−^;

3位:渡良瀬橋
  基本ワンカットの中に盛り込まれたドラマが素晴らしい。松浦には曲のみでルックス的にはまったく興味ないけど、それでもこのPVはドキっとさせられる表情してる。しかし、一瞬差し込まれる夕焼けの橋が渡良瀬橋だって分かるか分からないかで、このドラマの理解度がカナリかわってきそうですね。

■推し
後藤真希

〜その他個人的各賞〜

ベストアルバム賞:JECICA
最優秀歌唱賞:ほんとはね。(ソニン in 渋谷タワーレコード)
ベストパフォーマンス賞:Dance×Dance×Dance(後藤真希 in GM04A)

ベストTVパフォーマンス賞:ジグソーパズル(ソニン in POPJAM)
カバーから1曲賞:くちづけのその後(後藤Version)

娘。から1曲賞:浪漫 〜MY DEAR BOY〜
ラズベリー賞:涙が止まらない放課後



※大賞評価期間:2003年12月1日〜2004年11月30日に発売されたCDの収録曲