×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ライブレポート



後藤真希コンサートツアー2004 〜あヽ真希の調べ〜
レポート
in 江戸川区総合文化センター・大ホール 2004/9/5

パンフDVDを見ながら寝オチしてたらしい。
朝方、URUGUSさんが一旦帰宅。9時頃どらさんも起きて一旦帰宅。
僕は10時ごろ起きだして、風呂に入ってさっぱりしてた。
ゴマラーさんは、既にグッズの列に並んでるらしい ^−^;

Shuheyくんとナルトまきくんは11時近くまで寝てたかな。昼のバスで大阪に帰るShuheyくんを送り出し、焼きそばやらなんやらがあったので、ハロモニ。を見ながら、ナルトまきくんと食事。ラッキー7オーディション?なんじゃそりゃ ^−^;

ハロモニ。を見終わったところで出発。

会場について、ゴマラーさん、URUGUSさん、ごまどらさんと合流。


昼の部。
会場について席に着く。通路から2つ目の席。通路席には厚底の靴を履いて、野鳥の会の匂いの女性。変わって欲しかった。。。

開演を待つ間、後ろから聞こえてきた会話。
A「あのユニの人、良く見るよね?」
B「あー、常連で有名だもん。ほら、FCツアーのDVDにも思いっきり映ってたじゃん?」(おいおい。。。)
A「あー、あの人か」
B「あれが、まんぐーすさんで、あれはまこっちさん」
エトセトラ、エトセトラ。。。君は何者ですか?^−^;

- MC -
「昨日、ツアーの初日だったんだけど、ほんと楽しかった!」
「家に帰ってからも、みんなの顔とか声援とかを思い出して、じ〜んとして。。。」
「3回ツアーをやってきたけど、毎回、ほんと前よりもっと凄くなって、汗とかも、前のツアー以上にいっぱいかいて、、、」

- MC -
あっちゃん紹介部分。
髪を染めた、と言い合う2人。

- アンコール -

- MC -
「9月4、5日」
”よ”と言った瞬間、会場からえーと突っ込み。
9月い・つ・か、とこれでもか、と言うくらいにはっきり言い直すごっちん ^−^


- MC -
「雨の中、みんな、来てくれて」
「こうやって会場に来てくれるみんなのおかげで、大好きな歌を歌い続けることが出来て、、、みんなには、マジ、」

右手を拝むように、顔の前に持ってきて、言葉をかみ締めるようにゆっくりと、
「、、、感謝」
「そして、この会場には来てない、いつも応援してくれてるみんなにも、マジ、、、感謝、です」

うぉーーーーーん
感動。そして、こちらこそ、と改めて感謝。。。

18.手を握って歩きたい(Album ver.)
ありがとー!は普通バージョンだった。

会場を出ると、もうぐったり。
夜の部、持つのだろうか?状態 ^−^;

昼だけのゴマラーさんを見送ったあと、ちょっと疲れたーと横になったら、寝てしまった ^−^;
オレ、疲れすぎ。

開演間近になって、同じく昼のみで大阪にもどるナルトまきくんとお別れして、会場入り。

夜の部。
席に近づくと、列が少し前になっただけで、まったく昼と同じ顔が両サイドの席に。。。
そっか、オレと同じように一般チケを昼夜取ったんだね。そうなるわな。。。ほんとに通路席変わって欲しかったよ。
まぁ、前の席が女の子で視界良好だったので良かったけど。

01.横浜蜃気楼
前の席のヲタが喧嘩し始めた。。。というか、通路席のヲタが一方的に突っかかってる感じ。
どうやら、席をはみ出したとかどうとかが原因っぽい。。。
どっちかつったら、通路側の方がヲタ芸者で原因だと思うんだけど、逆ギレってる。最悪だね。おまえ、通路席なんだし、やりたいなら自分から通路にはみ出してやってりゃいいじゃんかよ。人に迷惑かけるなよ。ホント、もう来ないでくれ。。。

軽くテンションダウン。。。ふぅ。


- MC -
あっちゃん紹介部分。
秋といえば?とあっちゃんに聞くごっちん。
ごっちん「秋と言えば、何?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、ってあるけど」
あっちゃん「食欲の秋!」
ごっちん「っていうか、私も最初に食欲の秋っていっちゃったよね ^−^;」
ごっちん「読書の秋は、違うかな、、2番目に持ってきたけど、、どっちかというと、スポーツの秋かな」
あっちゃん「スポーツ得意やしな」
あっちゃん「食欲といえば、今日も後藤家の差し入れ、すごかったな!」
あっちゃん「こう、フルーツとか一杯。。。後は、焼きおにぎり!焼きおにぎりの差し入れって!びっくりした ^−^ けど、うまかったわー。ほんま、ありがとうございましたって、家の人に言っといてください」
ごっちん「後で言っておきます ^−^」

ここに軽いMCを挿入してきそうな気配。

15.盛り上がるしかないでしょ!
歌い終わった後、
ごっちん「すっごい会場揺れてるよね ^−^;」

- アンコール -
- MC -
「江戸川のみんなは、ほんとうにあったかいね。この会場は小さいころにも何回か来たことがあるので、なんか、とっても楽しかったです」
「会場に来てくれるみんなのおかげで、私は大好きな歌を歌い続けることができてます。本当に、みんなありがとう」

なんだか、ちょっとぐっときてる感じのごっちん。
巻き起こるごっちんコール。

「ありがとう ^−^」

「あたし、もうすぐ、、、9月23日には、19才になるんですけど」
「これからも、大好きな歌を、心を込めて、みんなに伝えていくから。今回の秋のツアー、11月20日まで、まっすぐに進んでいくから。まだまだこれからも、、、みんな!よろしくね!」

18.手を握って歩きたい(Album ver.)
ありがとー!は溜めバージョン!

終了後、まさにぐったりといった感じで歩くのも辛い、といった感じの3人。
駅まではタクシーで移動することに ^−^;

駅前の居酒屋で軽く乾杯。
お疲れ様でした。

あー、来週コンサート無いのが悲しい ^−^;


→ごっちんのツアー日記はこちら