×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希コンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜
レポート
in 東京厚生年金会館 2004/5/23

昨晩、帰ってきてテレビとか見てるうちに、また寝てしまったらしい。変に早い時間に寝ちゃったので、凄い早い時間に目が覚めてしまう。
そのせいか、昼過ぎくらいに眠くなったりして ^ー^;

17時くらいに会場入り。例のごとく喫茶店にいって、ごまどらさん、URUGUSさんと合流。

今日も昨日に引き続き、2階17列と最後列。。。

-MC-(あっちゃんの取り調べコーナー)
ビデオ収録が入ってるせいか、最近アドリブであれこれ工夫してるこのコーナー。松戸の最初の時のような、とってもノーマルな大食い容疑パターンって感じの内容でした ^ー^
最近のかわいくてアフォなごっちん満載のこのコーナーもいいけど、ライブの流れとか考えると、これくらいの長さでいいかなぁとか思ったり ^ー^;

ごっちん「朝は、とうふそうめん風とピザトーストを食べました。」
あっちゃん「とうふそうめん風?」
ごっちん「私、とうふそうめんだと思ってたんだけど、とうふそうめん風だったの。」

ごっちん「で、メイクして〜、発声して〜、ストレッチして〜。そのあと、煮物風のものと、わかめのサラダ風?を食べました。」
あっちゃん「なんや、風ばっかやな ^ー^;」

あっちゃん「なんか、この辺空いてるなぁ。ハート書こうか」
ごっちん「ハート?」
あっちゃん「そうそう。後はなんでも好きなもの書いてみろ」
あっちゃん「おぉ。殿って書いたな ^ー^」
殿ってなんで?と思ってたけど、昼の部で書けなかったリベンジの模様 ^ー^;
DVDに収録されるのは夜かな ^ー^;

ずーーーと、なんかあっちゃんヲタかねぇ。静かになると「ああああああああああああああああああっちゃーーーーーーーーーーーーーーん」みたいなウザイの連呼してるのが聞えたような、聞えないような。で、「うざい!」って注意する声とか聞えたような、聞えないような。2階最後列でよかった。1階だったらストレス溜まってたろうな ^ー^;
関東圏、中途半端な席だったら後ろの方が集中できていいかもねぇ ^ー^;;;

-MC-
「夏と言えば。海とかもあるけど、私はプール」
「私、プールの思い出があって、、ちっちゃい頃ね、こう、プールで滑るやつがいっぱいあるところに行って。その〜、ウォータースライダー?が私すごい好きだったんだけど、、ウォータースライダーをね、私、もう何回も何回も繰り返し滑ってたの。」
「そしたら、なんか、お尻の方がひりひりして。。。それでね、見てみたら、ここの、肩甲骨???肩甲骨じゃないか???尾てい骨?」
「その尾てい骨のあたりに、こう、丸い穴があいてて」
「ていうか、穴が空いたまま、歩きまわってたのかなって ^ー^;」(見たい〜〜〜、とか言ってもいいですか?^ー^;)

「その後、慌てて新しい水着買いに行って、速攻、着替えたんだけどね」
「だから、みんなもスライダーとか滑るときは、、、一応、こう、確認してみてね!^ー^」
この話ってなんか、どっかで聴いたことあるような気がするんだけど。ラジオか何かで話してたっけか?なんだっけ?

「けど、今年の夏は私と一緒に、、、楽しもうね!!」
あ、今日も言った。今年の夏って。

10.LIKE A GAME(ダンサー紹介&ダンスレッスン)

そういえば、先週くらいまで、ちょっとバックダンサーお疲れかねぇ、と思ってたけど、昨日今日は久々にダンサー紹介のダンス、はりきってた ^ー^


11.LOVE。BELIEVE IT!
今日もバックダンサーと一緒に、ごっちんをくいっくいっと ^ー^

15.原色GAL 派手に行くべ!
OiOiはすっかり、OiOiだったわけだけど、その後。
ごっちん「スポーツタイプも」
で、マイクを会場に差し出すごっちん。
会場「派手に行くべ!!」
ごっちん「道端タイプも」
会場「派手に行くべ!!」
ごっちん&会場「フ〜〜〜」

うまくいったね〜〜〜。去年、Like A Gameだったっけ?うまく会場歌えなかったことあったよな。。。
ごっちん、これやりたかったんだもんね。今回はうまくいって僕も嬉しかったよ♪
っていうか、夜バージョンがDVDに入るのかな?

-アンコール-
先週〜今週での関東シリーズ。今回が一番アンコールがしっかりして見えた。
あとで、どらさんやURUGUSさんに聞いたら1Fはやっぱり座ってる人けっこういたみたい。
2階の僕のいた方は、ほとんど立ってコールしてるように見えて満足だったんだけど ^ー^

どらさんと言えば、後ろの席にバラードとかでカスタネットを叩いてるという、よくわからないうざいプレイ(なのか?マジわからん ^ー^;)をするアホに当たったということでげんなりしてた。それは災難だにぃ。にやにや ^ー^(人ごと爆 ^ー^;)
まぁ、マジでバラードに鳴り物とかありえないので、やめようぜ ^ー^
あ、あと、神奈川(だっけな?)にいた、野球で応援するようなメガホン(横浜だからなのか?)をサイリウムがわり?に振ってるのが前にいたんだけど、案外、というかすげー邪魔、うちわくらい邪魔なので止めて欲しいです。

16.秘密
一番最後。マイクをはずして何かを言ってくれてるんだけど。
「どうも
ありがとう」
だと思ってたんだけど、なんか今日はもっと長く口が動いているように見えたんだ。

-MC-
「こんなにたくさんのみんなに、ライブに来てもらって」
「みんなに、こんなに熱く応援してくれて」
「そして、スタッフのみなさんにも、支えてもらって」
「ほんと、私って、贅沢だなって。。。」
「ほんとに、幸せです」
オレも幸せだよ。。。

巻き起こるごっちんコール。

「し〜〜!」(府中の反省か、今日は間をあんまり開けずすぐに言葉を続けた。)

「どうも、ありがとう!!!」(マイクを外して、生声で)


2階の一番後ろの席にいた僕にまで、、、
しっかりと言葉と、、、気持ち届いてきたよ。。。

ごっちん!ごっちん!ごっちん!

「これからも、、、ずっと、ずっと一緒に、、、ライブやっていこうね!!!」

号泣。。。
晴れた日のマリーンを聞いても、一緒に歌っても、踊っても、、、油断するとまた泣きそうで大変だった ^ー^;

今日は昨日よりも熱かった。
2階の最後列がそうさせたのか、盛り上がった会場がそうさせたのか。
ごっちんもいつもより汗だくだった。
関東圏の4Days。今回が一番パフォーマンス的に良かった。

終了後、久々に気持ち良くごっちんコール。隣の人と握手。と、
「よく会場で見ますよね」
あー、どうも ^ー^
ってことはアナタも遠征とかしてるんだよね ^ー^

相変わらず、っていうか、厚生年金の入り口で騒ぎすぎだよ〜。去年よりも凄い感じがした。
あのさぁ、アンコールに絡めてこのところずーっと言ってきたけどね。。。そうじゃなくっても、場所を考えようよ。なぜ、今年ミュージカルから、メロンから、なっちまでぜーんぶ中野サンプラザでやるのか、やらなきゃいけなくなったのか?少し考えてみろよ。

この2週間ですっきりくっきり、一番盛り上がれた。楽しかった。
ついつい、飲みすぎてしまって無駄なタクシー代を使ってしまう。。。あー、もったいないな。これだけのお金あれば、チケットが ^ー^;

ごっちんのツアー日記の記録