×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希コンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜
レポート
in 東京厚生年金会館 2004/5/22

前日、出張で東京に出てきてたかとけん。さんを中心に、みんなと飲んでいて結局オール。
電車を何度も寝過ごして往復して、始発で帰ってきたのに、家に着いたら9時半くらいという頭の悪さ ^ー^;
そのまま、ばたんきゅーで起きたら14:00近く。今日は夜公演だけで良かった。
まぁ、昼も見る予定だったらオールしなかったと思うけど。。。

18:00頃会場着。いつものように2階の喫茶店に直行してみると、URUGUSさん発見。この喫茶店、去年あたりまでは案外みんな利用してなくって、空いてたのにな。今日はヲタでいっぱい ^ー^;
しばらくして、同じく昨日オールだったさやマさん到着。そして、ツナピコさん到着。なんとしても今日は参戦する!と張り切っていたyukkyさんは、急な団体さんがはいってしまったと残念でした。

今日は2階17列、って最後列。厚生年金はFS3以来、1階で見たことない。
ってことは、ソロコンは全部2階で見てるんだなぁ ^ー^;
まぁ、東京は入れればいいっす。
すこし前にまんぐーすさん発見。みんな関東は苦労するね。

-MC-(あっちゃんの取り調べコーナー)
2階最後列だったので、双眼鏡でごっちんを見る。と、、、首に青いツアータオルを下げてる!
慌てて、椅子に置いてあったツアータオルを持ってスタンバイ。

あっちゃん「名前、年齢、職業は?」
ごっちん「名前?。。。(にやっ ^ー^)」
ごっちん「じゃぁ、そろそろやっちゃおーかっなぁ〜♪」
キター!ここか?ここでくるのか?

立ち上がろうとするごっちん。でも、衣装が引っ掛かって、すぐに立てない ^ー^
あっちゃん「何やってるんだ?」
ごっちん「いや ^ー^; 慣れないことするとねぇ〜」

ごっちん「じゃぁ、知ってる人は一緒にやってね♪いくよ〜〜〜」
ごっちん&会場「1等!2等!3等!4等!」
ごっちん「後藤真希で〜す」
ぐるぐるぐる。(タオルを必死で回す。)
今回のツアータオルは、去年のまでと比べると長くって。回してるうちに絡みついて、回しずらかった ^ー^;
あっちゃん「なんや、楽しそうやな ^ー^;」

いや〜、ついに来ちゃいましたよ。キター!とか書いといてなんですが、松戸の初日見た後、僕は今ツアーではこれやんなくていいや、いや、むしろやるとこないだろ?って思ったので、もうやらないでいいです。僕は回せたしね ^ー^

ごっちん「♪いつものAランチ〜 ステキなあつこさんと〜(ちょっと字余り風) 食べて、みたい」
あっちゃん「ちょ、ちょっと嬉しかったぞ。で、後藤真希のAランチはどんなだ?」
ごっちん「そ〜ね〜。スクランブルだから、やっぱしスクランブルエッグ?」
会場「お〜」
ごっちん「あと、サラダとハンバーグ。あ、それとフルーツヨーグルト」
あっちゃん「意外に普通だな。もっと凄いのが出てくるかと思ったぞ」
ごっちん「だって、ハンバーグ好きなんだもん♪」(おこちゃま風。むぅ、かわいい、、、かわいいぞぉ!^ー^)

あっちゃん「そこに立ってみろ」
ごっちん「??」(あっちゃんを不思議そうに見るごっちん)
あっちゃん「はい。気をつけ〜。そこで、左右にゆれて〜」
上半身を左右にゆするごっちん。なんか、かわいい ^ー^
あっちゃん「みのむし!」(笑 ^ー^)
ごっちん「あっちゅだって、その下に着てるじゃん!?」(あっちゃんのコートを脱がそうとする仕草のごっちん)
あっちゃん「あ、触ったな。セクハラだぞ」
あっちゃん「逮捕しちゃ〜うぞ♪」(ミニスカポリス風)
会場「ブー!ブー!ブー!」(ブーイング ^ー^;)
あっちゃん「君ら失礼だな。最初ちょっと盛り上がったから、喜んじゃったじゃないか ^ー^:」

あっちゃん「ビキニか」
ごっちん「いやいや、言ってないし。」
ごっちん「!。 あっちゅこそセクハラじゃん!」
ごっちん「しーーー」(しーって会場を静かにするごっちん)
ごっちん「逮捕しちゃ〜うぞ♪」(ミニスカポリス風)
会場「うぉ〜〜〜〜〜」
あっちゃん「反応が全然違うじゃないか ^ー^:」

あっちゃん「そんな大胆な服も着るのか?」
ごっちん「いやいやいや、、、そんな大胆な服は。。。まぁ、衣装でへそ出し?くらいは着ますけど」
あっちゃん「よーし、へそ出し容疑認めたな」
いや〜、いつもと全く違ったアドリブ祭りで、どうやって終わらすのか、いつ終わるんだ?と思ったら、夜遊びでも大食いでもない容疑で締めくくりました ^ー^

サインの空いたスペースには「Aランチ」と。
いや〜、今日は長かった ^ー^

-MC-
「もうすぐ夏がくるけど。夏と言えば〜」(会場から、いくつか夏のものが叫ばれる)
「夏といえば花火とかやるよね。この間、コンビニ行ったら花火おいてあって買ってみたの。ちょっとやりたくなって。置いてあるよね」(オレは、もうコンビニに置いてあるの?って思った。ちょっと微妙な空気 ^ー^;)
「私の近所でも大きな花火大会あって。デビューするまで、だから4〜5年前くらいまでは毎年見に行ってたのね」
あー、江戸川花火大会だよね。オレも見てるよ〜。8月の第1土曜日だっけか?今年は代々木で見れないかな、ごっちん。
「でね。私の一番好きな花火はね〜。。。(ためて)。。。線香花火!」(ここで、せんこう花火を口ずさんでくれたら ^ー^)
「あれを落とさずにね、こう。。。最後まで落とさないで出来たことないんだけどね ^ー^;」(あれって、最後は必ず落ちちゃうものじゃないの??)
「あとね、へびとか知ってる?こう、火をつけると、黒いのがにょろにょろ〜って」
会場「うんこー」(って誰かが言ったんだと思う)
「そういうこと言わない ^ー^:」
「あとね、あとね。煙玉とか知ってる?こう、青とか赤とかいろんな色の煙が出るやつ。あれをつけて、煙の後ろにいってね、、、」
「忍法!見えないのじゅつ〜」(かわいく。ば、ばかっぽ〜い!爆笑 ^ー^;)
「とか、やってたの」
「あ!あと、パラシュート!知ってる?あれって、なんか燃えない?^ー^」
「1個とか3個とか入ってるのあって。ひゅーって上から降ってきて。それをみんなで競争して〜」
「暗くて良く見えないんだけどさ。取った〜みたいな ^ー^」
「昔、昔だよ。今はやんないよ ^ー^; また、やってみたいけどね ^ー^:」
他にも五重の塔の花火の話もしてた。吊るして開くタイプのやつだよね。始まる前にあっちゃんやスタッフと話していて、他のみんな知らなかったので、結構マイナーなのかな〜と自慢げに話したかったみたいで、みんなが知ってる〜って反応したもんだから、ちょっとごっちん不満そうだった ^ー^;;;

「花火もいいんだけど、、、今年の夏は、私、後藤真希と一緒に楽しもうね!」
うぉ〜って、夏ってなに?ハロー?言葉のあやってやつかな?

11.LOVE。BELIEVE IT!
2階の最上部から見下ろしてたら、、、間奏でバックダンサーズがごっちんの糸を引っ張るようなところを、激しく一緒にやりたくなった ^ー^
ごっちん操り人形プレイ ^ー^;

-MC-
「今日は、うれしいお知らせがあります。」
会場「お〜〜〜〜」
何?まさか新曲か!?なんだ?
「後藤真希コンサートツアー秋〜あゝ真希の調べ〜が、10/30、10/31と、ここ東京厚生年金会館で、行われることが決定しましたぁ!!!みんな、そのときは、絶対、また一緒に熱く盛り上がろうね!」
そういうことか ^ー^;
っていうか、盛り上がろうねってことは、アコースティックなの期待しちゃだめかなぁ ^ー^;

「世界中でみんなだけだよ!」

2階の最後列は熱気が篭ってか、あちー!^ー^
先週の関東公演、ちょっとまわりの環境で萎える部分があったけど、最後尾だとまわりのことあんまり関係無くなってイイや ^ー^
始まる前、昨日の酒が少し残ってたのが、すっかりすっきり ^ー^

終了後、浮気(^ー^;)して横浜にいってたどらさんと新宿で合流。
ピザ屋でビールでお疲れさまでした。

ごっちんのツアー日記の記録