×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希コンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜
レポート
in 神奈川県民ホール 2004/5/15

軽井沢出張から、あさま510号で東京へ戻り、神奈川へ。
余裕で到着する予定だったのだが、マジでお疲れモードで電車で2駅ばかり乗り過ごしてしまう ^−^;

結局、15時頃会場着。
最近は地方ばっかりだったので、会場前に溢れ返るヲタの波に酔いそう ^−^;

昼公演。
昼公演は、8列右サイド。花道からも近いし、なにより通路席、そして通路席が斜めで前には椅子が無く視界良好と良席。

流石に首都圏開催。チケットが早々ソールドアウトだったし、当日券で立見席まで販売してたようで満員御礼。ひさびさにこれだけの満員の会場みたな〜。嬉しいねぇ。

06.HEY! 真昼の蜃気楼
あっちゃんが歌えてなかった。お疲れかな?

-MC-(あっちゃんの取り調べコーナー)
昼は、大食い容疑バージョン。
朝食べたのはご飯と納豆、それにスクランブルエッグ。
何故か反応する会場。
あっちゃん「なんだ?反応するところじゃないぞ」
ごっちん「スクランブル、に反応したんだよね〜 ^−^」
なるほど ^−^;
普段朝飯は食べないけど、今日は出張で泊まりだったから、俺もスクランブルエッグに納豆だったよ ^−^

その後、楽屋ではそうめんを食べたとか。納豆とそうめんの登場回数多いね。はまってるね。
あっちゃん「そうめん?そんなのあったか?」
ごっちん「持ち込みで♪」

デザートはココナッツミルクのタピオカに、杏仁豆腐をいれて食べた。おいしいからやってみてよ、とごっちん。これは普通に美味しそうだけど。(って普通にある食べ物じゃない?気のせい?)

サインの横には、横浜らしいものってことで、ペンの細い方で肉まんを書いたごっちんでした。

途中、あっちゃんカミカミで、進行も途中わからなくなるグダグダさ。やっぱり疲れてるっていうか、体調でも悪いのかな?とか思った。

-MC-
勝負運が強いの、って話。
ボーリングを凄い久しぶりに、1ゲームだけやった。フレームをなんていうかわからなくって、
ごっちん「10回?くらい?なんていうの?」
会場「10フレーム」
ごっちん「そうそう。10フレーム」
いきなりストライク。次はスペア。と得意そうに話すごっちん。
ごっちん「で途中逆転されて、2位になって。これが最後で、全部倒さなきゃ駄目ってところで、、、スペアだして優勝しました!」

ごっちん「それとこの間、おっきなパフェを食べたんだけど」
ごっちん「うちの近所にあるお店なんだけど、ホントこれくらい(腕をだして)の大きさあるの」
会場「え〜〜〜」
ごっちん「いや、器もいれてだよ。器も ^−^;」
ごっちん「バニラ、ラズベリー、ブルーベリーとあって、 私はブルーベリーのにしたんだけど」
ごっちん「ほら、ブルーベリーって目にいいじゃない?^−^」
ごっちん「で、そのまま食べてもつまらないってことで、早食い競争したのね ^−^」(普通に食べればいいんじゃ ^−^;)
ごっちん「なんか、私、途中で技をあみ出して〜」(あー、あほっぽーい ^−^)
ごっちん「パフェって普通、フルーツとか生クリームとかいっぱいのってたりするじゃん?けど、そこのパフェって、アイスとコーンフレークだけなの。」(それはパフェなのでしょうか?^−^;)
ごっちん「それを、最初にアイスだけを一気に食べて、もう、こう飲むような勢いで。そのあとに、コーンフレークをがーって細かく砕いて、それをまた一気に流し込んで。1位になりました ^−^」
ごっちん「みんな、このあとさ、パフェ食べてみよう、って人、中には、いると思うんだけど、ファミレスとか行って。 けど、やめといてね。絶対おなかこわすから。 私は普段からいっぱい食べて、おなか鍛えてるから。 大丈夫だったんだけど。 みんなは、これ聞いて、真似しないでね」

鍛えてるからって、あんた。。。笑った ^−^

案の定、昼と夜の間に入ったファミレスでパフェ食べてる連中いましたよ ^−^

11.LOVE。BELIEVE IT!
12.愛ってどんな×××?

13.盛り上がるしかないでしょ!
衣装が変わった。最初のPaint it Goldの白い衣装が銀色になったような衣装。
盛り上がるまで同じ衣装。

最後のMCで昼から、ちょっとうるうるしそうなごっちん。
ずーっと地方だったから、これだけの大入りの客席、盛り上がりが嬉しかったのかなぁ、とか思った。

会場を出て、近くのファミレスで休憩。迷ったけど、パフェはスルー ^−^;
そのままファミレスで夜公演参戦のツナピコさんと合流して、夜の会場入り。

夜公演。
夜公演は前半戦最後の自力チケ。17列。ホントにチケ運ないなー ^−^;


01.ペイント イット ゴールド
今日はタイガーだから、って言ってたので油断してたら、ツナピーがオイオイ言い出したのでびっくりした ^−^;

-MC-(あっちゃんの取り調べコーナー)
夜は夜遊び疑惑バージョン。
ごっちん「最近暑くなってきたから、上は黒のロンTに、下はカーキっぽい短パン」
あっちゃん「まわしでどすこいどすこい?」
ごっちんに猫だましを食らわすあっちゃん ^−^
あっちゃん「猫だまし。分かる人だけ分かればよい ^−^;」

あっちゃん「私なんか9時にはおねむだぞ!」
ごっちん「それは、あっちゅがおばあちゃんだから」
あっちゅって呼び方がかわいい ^−^

あっちゃん「これどうやって読むんだ?」
ごっちん「ごっちん だ、ゼィ。 ぷはっっ」
ごっちん「恥ずかしい〜〜〜〜〜」(恥ずかしがるごっちん、かわいい。。。)
あっちゃん「今のかわいかったから、正面向いてやれ」
ごっちん「え!?恥ずかしい〜 ^−^;」
ごっちん「ごっちん だ、ゼィ。 ぷはっっ」(最後のぷはっっは、首をかしげる感じにかわいく)
あっちゃん「後ろの方、見えたか?」
会場「見えない〜」巻き起こる、もう1回コール。スクリーンがオンになる。スタッフないす ^−^
ごっちんのぷはっ、がスクリーンに映るのを期待するヲタ。そこで、すかさず、、、
あっちゃん「あっちゅ だ、ゼィ。 ぷはっっ」
会場からブーイング ^−^;
あっちゃん「きみら失礼だな ^−^;」
最後にもう1度ごっちんがやってやっと日付を書く段階に。
ここまでのハプニングで長くなったな〜って思ってたのに、さらに長くなるハプニングが ^−^;

あっちゃん「漢字かけるか?」
ごっちん「書けますよ〜。神奈川隣だし♪」
あっちゃん「新潟はかけなかったけどな」
ごっちん「もう書けますよ」
あっちゃん「じゃあ、書いてみろ」
ごっちん「あ、あ?」
あっちゃん「また黒く塗っちゃった ^−^;」
出来上がったサインには、新●gata ^−^

あっちゃん「次は書けるようにな」
ごっちん「もう、書けるもん、、、」
(いじけ風味。これまたかわいい ^−^;)

-MC-
MCの暗転の間にふと2階席をみたら、例の山さんが。涙の星には間に合ってよかった。

「この間、映画を見に行ったの。普段は、ガーンってくるアクションだとか、びっくりするホラーとかが好きなんだけど、」
「世界のほにゃららで愛をなんちゃら、っていう映画を見たの ^−^; たまにはこういうのも、って思ってね」
「で、なんか、やっぱり愛っていいなって思ったりして。途中で泣きそうに、って言うか、泣いたんだけどね ^−^;」
「最後、こう、映画終わったら入り口に、、、って出口か ^−^;に向かう、と思うんだけど」
「でも、映画って終わって、エンドロールが終わるまで、誰も、ホント誰ひとり席を立たなくって。みんなそれだけ、きてたんだと思うんだよね」
「映画も感動したけど、そっちにもっと感動しました。みんなも是非見に行ってみてよね」

09.メドレー(愛のバカやろう〜うわさのSEXY GUY〜スクランブル〜手を握って歩きたい(Album Ver.))
出張で昨日の晩、遅くまで飲んでいたせいかお腹の調子が。。。

11.LOVE。BELIEVE IT!
12.愛ってどんな×××?
やばい。STEP1とかやってる間にトイレにいっとけばよかった、とか思うくらいトイレに行きたくなってきた、、、
もう、踊ったり出来ない状態 ^−^;;;


-アンコール-
ちょっとだけ、コールをツナピーに託して、慌ててトイレに駆け込みました ^−^;

-エンディング-
最後の最高ジャンプは、こっちも最高っていいながらジャンプ!

ごっちんは今日も熱かった。超満員の会場にテンションも高かった。やっぱり、嬉しそうなごっちんが嬉しいね♪
アンコールあたりはちょっと気になったけど、翌日の府中の方が気になったので、そちらでまとめて書きたいと思います。。。

あとは、やっぱり神奈川は音響よくないなーとか。

会場をでて、山さんと合流。
駅へ向かう途中、凄い団体の暴走族が駆け抜けていった。いまだにあんなに大勢の暴走族ってあるんですね。

駅の近くのさくら水産で乾杯。
さくら水産って凄い安いのね〜。

ごっちんのツアー日記の記録