×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希コンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜
レポート
in 新潟テルサ 2004/5/1

渋滞情報を見ると、1日の4:00〜くらいには道が混み出すっぽいし。つーことで、30日の深夜出発に決定。
どらさんが、仕事が夜遅くなりそうってことで、大手町に集合に決定。

23時過ぎくらいに、ごとーLove号で家を出発。
途中、ガソリン入れてエンジンリスタートすると、、、カーナビが立ち上がらん ^ー^;
盗まれて入れ直したカーナビ調子悪いんだよなぁ。修理に出してたんだけどGWまでに間に合わなかったんだよ。。。大手町まではナビ無しでいけるけど、その後きついな〜と思いつつ道が空いていたので、23:30過ぎに大手町着。

URUGUSさんとごまどらさんをピックアップ。祈りつつエンジンをリスタートするとカーナビ復活!
途中、どらさんちに寄って、一路新潟へ向かう。
道は空いてて順調。3:00前後に会場まで後100数キロって感じのSAで休憩。腹減ったな〜と思ってSAに止めたんだけど、、、レストランも売店もやってない、、、^ー^;
張り紙見ると20:00とか22:00とかに閉まってしまうらしい。ありえな〜い ^ー^;;;
自販機にカップラーメンがあったので、それをすすり睡眠。3、4時間くらい寝たかな?
URUGUSさんのイビキが凄くてちょいと寝不足ぎみ ^ー^;

で、そんなこんなで9:00くらいに新潟テレサ着。
駅の方にぶらって走ったりしてるうちに、かっちゃんさんがテレサについたと連絡が入る。テレサに戻り、かっちゃんさんの車を駐車場にいれて、僕の車で飯食ってだらっとする場所を探して車を走らす。10:30くらいだったんだけど、どこも11:00開店とかでまだやってない。。。時間の書いてない年中無休ってステーキハウスに飛び込むが、ここも11:00開店だった。あちゃー ^ー^;
仕方ないので、近くのコンビニで水分購入したり、立ち読みしたりして時間を潰す。
オイラは、どーにもこーにも空腹がガマンできなくなったので、アルビレックスおにぎりなるものを購入してぱくつく。ちなみにアルビレックスおにぎりは、のりがサッカーボールの様に5角形に切られて貼られてる。あとはチームカラーのオレンジに合わせているのか、鮭の混ぜご飯に、中にいくら(だったかな?)が入ってるものでした。でかかった ^ー^

そうこうしてるうちに、昼を過ぎたので駐車場が混まないうちに会場に戻る。
どらさん達が写真とかグッズ買いに行くっていうので、会場入り。まだ人が少ない。心配。
少し列が出来てたので、3人は並びに行き、僕は近くにあったソファーに座ろうと近寄ると、まこっちさんとかがいたのでご挨拶。まんぐーすさんはグッズ買いに並んでるよ、と教えられた。
しばらく雑談してたりしてると、やっぱり寝不足と運転の疲れかだるくなってきたので、みんなと別れて車に戻って仮眠。この仮眠がきいたのか、起きたらすっきり。

開場から30分くらいたったころ入場。客入りは6割程度ってところでしょうか。GWだし、もう少し新潟は入るかと思ってたんだけどなぁ〜。
昼は6列目。前の席が2席空席で、4席を2人で使っていてくれるおかげで視界良好。一桁は嬉しいけど、背の低いオイラには、フラットな前の方ってのは、前の席の人がどんな身長かとか、大事なのでね ^ー^
そして、普段はオケピなところの境目?だからなのか、6列目は他の列に比べると席の前後の幅が広くって凄いスペースがあり動きやすい。ナイス ^ー^

-オープニング-
他のところのレポで見てたけど、ごっちんが降りてきてきょろきょろするところで、ステージの前の方まで出てきてた。いきなり近くにきてどっきり。左サイドにはけるところで、普通のところじゃなくって、左手の花道のところの扉からでていった。
その後、ダンサーの2人がサーチライトを持って出てくる。2人は左右に分れて通路に降りてきて過ぎ去っていった。

01.ペイント イット ゴールド
久しぶりのごっちん。やっぱいいな〜。
2週間ぶりのごっちんは、お腹の周りが少し肉が落ちてる気がした。ももは細くなってない感じだけど。

06.HEY! 真昼の蜃気楼
ごっちん、ちょっとお疲れかな?それとも、少しダンスが出来てきて余裕がでてきたのかな?
松戸の時ほど、あっちゃんにかみつきそうな気迫は薄れ、楽しんでる感じがした。

-MC-(あっちゃんの取り調べコーナー)
今日のレッスン着は、緑のシャツに赤いラインの入ったグレーのスウェット。
新潟の潟は予想通り書けず ^ー^;
あっちゃん「書けるかな〜」
あっちゃん「あ〜、やっぱりつなげてもーた。(会場に向かって)どこだか想像つくよね ^ー^;」
あっちゃん「その下も難しいんだな〜」
しばらく格闘してたごっちんだけど、、、むきーーーっと黒くひし形に塗りつぶしてしまう ^ー^;
おこちゃまや〜 ^ー^

08.涙の星
間奏あとの「愛のために〜」の歌い方が、いつもと違ってた。
あ、ぃのために〜みたいな感じ(テキストじゃうまく言い表せないけど ^ー^;)
そしてビブラート。いつの間にこんなに凄いビブラートきかせられるようになったの?
すげーよ、ごっちん。ぞくぞくした。

-MC-
愛バカの前のここのMCが長くなってる感じ。
「昨日は撮影とか仕事があったんだけど〜、早めに終わって」
「最近、映画にこってて、月に2,3本は見ているんだけど〜」
「昨日見たのは、ホーンテッドマンション。知ってる?」
「しばらくは我慢してたんだけど・・・しばらくでもないか、速攻 ^ー^」
「最初の方から叫んじゃって。隣の人は映画よりも私の方が怖かったんじゃないかな ^ー^;」
「こういうところはもうちょっと大人にならないとなぁって」
あ〜、あや免さんが見たっていってたっけな〜。オレも見とけば良かったな〜とか思いつつ。

16.秘密
いつものポーズで酔いしれていたんだけど、、、
2番が始まる時に、ごっちんがこっち見た。ドキッ。
そのまま、ずーーーーーーーーっとこっちを見たまま歌うごっちん。
ちょっと潤んだような瞳で見つめられてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
あうあうあう、、、いつものポーズじゃなくって、ごっちんに捧げるか?どうしたらいい?とかオロオロ ^ー^;
ワンフレーズ終わったところで、見つめられたまま、今度は手を差し出してきた〜〜〜〜〜〜。
あう〜〜〜。昇天 ^ー^

終了後、見つめられた〜って報告したら、まんぐーすさんに誤爆だから〜って言われたけど、アレはマジだから!
須坂でも近くの人がじーって見る攻撃を食らってたし、あんな感じだったんだな〜って、改めて嬉しかったよ〜
普段、レスとかどうでもいいって思ってるけど、やっぱあんなのくらうと嬉しいやね ^ー^;

昼公演が終わって、車に戻って着替えて会場内のレストランへ。
迷った揚げ句、ビールを飲んでしまう ^ー^;

夜公演。
夜は4列目。会場の入りは昼よりは入ってる感じ。7割〜7割5分って感じかな。夜の方が厳しいかなって思ってたから、ちょっと意外だった。

05.長電話
ごっちんが、右サイドの踊り場に昇ったところ。
フリマネのような感じで腕を上げ下げしてたら、ごっちんがちらってこっちを見て、にこって ^ー^

-MC-(あっちゃんの取り調べコーナー)
まぶしい!って言って、その後、今回はライトを捻ってそむけたんだけど、、、
そのライトがモロにオイラの方に、まぶしい、まぶしいよ、ごっちんとリアクションうってみる ^ー^;

夜は潟がかけたごっちん。
あっちゃんは隠してたけど、最初の方から出してたからわかったもん、とごっちん。
最前付近のボード野郎は、「新潟」と裏に罠用の「新形」と2つ出してた模様で、あっちゃんに煽られて会場にそれを向けてだしてた ^ー^;

-MC-
「昨日は撮影とか仕事があったんだけど〜、早めに終わったんで、ゲーセンに遊びに行ったのさ」
「対戦ゲーム、鉄拳3とか4とかあって、私が好きなのは3なんだけど」
「鉄拳、鉄拳、鉄拳、あったーって100円ちゃりーんっていれてやろうとしたら、なんか違うの」
「鉄拳4のはずが、バーチャファイターで ^ー^;」
「女の子のキャラ、名前出てこないんだけど」
客席「サラ?」
「違う、サラじゃない。お団子みたいな頭の子」
「私強いんだよ!がちゃがちゃやってるだけじゃないんだから。技とか知ってるんだよ」
「で、コンピュータ相手に5人くらい1本も取られないで勝ち抜いてたんだけど、なんかちゃりーんって」
「誰か向こう側に座って、対戦になったの」
「3本先に取ったほうが勝ちなんだけど、最初の2本ほとんど何もできずに負けちゃって」
「コンピュータには強いんだけどね〜 ^ー^;」
「その後、2本取り返して私やるじゃん!って思ったんだけど、でも、いやまて、なんかおかしいぞ、と ^ー^」
「やっぱりわざとだったみたいで、最後ぼっこぼこに負けちゃって。あ〜やっぱりって ^ー^;」
「したら、メッセージで「ありがとう。楽しかったです」って。こっちは楽しくないよ〜 ^ー^;」
ごっちんと対戦いいな〜。ごっちんって、知ってて入ってきたのかなぁ。そうじゃないと、圧勝しちゃうような相手に楽しかったなんてメッセージ送らないと思うけど、どうなんだろ ^ー^

12.愛ってどんな×××?
間奏のところで、横に垂直になるくらいまで、大きく蹴り上げるごっちん ^ー^

夜はとにかく、ノリノリで楽しそうなごっちんでした。

それにしても、後ろにウザイ2人がきちゃって参った。。。
全然関係ないところで、あっちゃんあっちゃんあっちゃんとか、ダンサーの名前とかウケねらいらしく、ずーっと連呼してて、マジうぜ〜。なんだかMC中ウザイな〜って振り向いたらビール飲んでた。。。何しにきてるのあんた?
極め付けはバラードでも、となりとぺちゃくちゃ。ずっとサイリウムふってたみたいだけど、疲れた〜とか、なんとかかんとか。。。ブチギレモード。
で、お決まりのごとく、こういうヤツに限ってアンコールしないで座るんだよな。最悪だよ。何を楽しみにきてるんだ?何を聴きにきているんだ?何を感じにきているんだ?飲んで騒ぎたいだけだったら、もっと別の場所があるから。他にいって騒げよ。

面白くなってきてると思うけど、やっぱり刑事部分のMCやめないか?
せっかく、これまでボードとかスルーしてきたごっちんなのに。あっちゃん拾いすぎだよ、あっちゃん。
ボード野郎とかウザイのが勘違いして増えませんように。。。祈るばかりだよ。

終了後、URUGUSさんをホテルに送り、駐車場を探す。
近くの1泊1,200円のところが満車で、少し先の1,000円のところに行くと、目の前で1台入っていって満車に。あちゃーっと思って、さっきのところに戻ると満車マークが消えてる!と思って、入れようと思ったら、目の前で1台入られて満車に。あちゃー。ついてなさすぎ ^ー^;
諦めて移動すると1,000円の方の駐車場が空いてた!ラッキー ^ー^

どらさん、URUGUSさん、かっちゃんさんと乾杯!
帰りを気にしないで飲めるっていいね ^ー^
ホテルに戻ったURUGUSさん、かっちゃんさんと分れて、どらさんと寝るところを探す。
ツインで狭いけど一部屋空いてるって安いホテルがあったんだけど、和室で布団が2つ敷けないって、それはツインって言わないんじゃ^ー^;と回避。
駅前で昼の2時まで2.5Kというサウナを見つけて、ばたんきゅー。

ごっちんのツアー日記の記録