×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希コンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜
レポート
in 松戸森のホール21 2004/4/11

2日目。
今日は、さやマさんの車で会場入り。朝、目が覚めると11時半市川到着予定だったのが、12時頃になると連絡が。
ぼーっとハロモニなんかを見ながら、さやマさんを待っていたら、、、

ごっちんワイハツアーきたー!!!!!
ぐわ〜、やっぱかわえぇ〜、楽しかったよな〜とか思いながら見てると、、、
Shuheyちゃん、どアップ顔ばれキターーー!!!ニヤニヤ ^−^

とか笑いつつ見てると、、、
東京組3人もばっちり映ってるぅ〜〜〜〜〜汗 ^−^;;;
まぁ、帽子かぶってたし、サングラスしてるし、、、大丈夫、だろう ^−^
後はアルゼンチンユニの後姿を、プチモビクスで発見したくらいかな ^−^

で、さやマさんが到着するまで、チャプター切って、延々とワイハツアーの部分だけをリピートして見てたり ^−^

さやマさんの車に乗ってすぐくらいに、まんぐーすさんからメールが。もう会場に着いてるみたい。
13:00頃着になりそうと返信して、残りのハロモニとか車の中で見ながら会場入り。
ホールに近い駐車場は列を作っていて無理っぽいってことで、第2駐車場?に車を停める。

第2駐車場からはちょびっと距離があって、歩いたんだけど、途中で公園の様子が見えたり。車の中からは見たことあるんだけど、改めてゆっくり見ると、あーこのイイ天気で芝生にねっころがったりしてるの気持ちよさそうだなぁ、なんて思いながらてくてく。バーベキューとかできるみたいだから、第10回くらいの初夏の焼酎友の会は、松戸の森21でやらない?ねぇ?^−^
あ〜、去年結局できなかった合宿でもいいけどぉ〜 ^−^;

入り口正面の階段のところに、まんぐーすさん達がいらっしゃったので合流。
その近くにうちらで、ごまどらさん、URUGUSさん、カオリニストさん、ちょっと遅れて仮初めさんと合流。とりあえず、ワイハのツーショット写真を見せびらかす ^−^
つじけいさん遅いな〜って連絡してみると、開演ギリギリになりそうって返事が。相変わらずや〜 ^−^;
結局、チケットを入り口の係員さんに託したらしい ^−^;

昼の部は1F22列。
つなぴーが行けなくなった分を、チケを探してたまんぐーすさんにお譲りして連番。誰かと初連番ってのは久々な感じ。 南米ユニ連番 ^−^
偶然、後ろの席がURUGUSさんとニストさんで、ナチュラル縦連番だったり。

昼公演は、ハワイのプチモビクスで使った水と、会場で売ってたごっちん水をスタンバイ。

-オープニング-
今日は、ロープが絡まないでストンと落ちた ^−^

-MC-
ここかどうか自信ないけど。
ごっちん「昨日は凄い緊張していて。しんじょー」(ウケル会場 ^−^)
ごっちん「しんじょーだって ^−^;」か、かわいい〜 ^−^
ごっちん「心臓がドキドキしてた」


05.長電話
ねぇさん事件です。この公演から、L・O・V・Eが入り始めました。。。しかも、2回転L・O・V・Eです。。。
PPPH同様、会場全体がやってる、って感じでも無いんだけど。。。これくらいのボリュームなら、地方いったら無い、かも。みたいな。ちょっと覚悟はしておけ ^−^;

-VTR-
何度も見るのは辛い模様 ^−^;

06.HEY! 真昼の蜃気楼
最初に左からごっちんが登場して、「かも〜ん、稲葉貴子!」(かも〜んって言ったか、どうかは微妙 ^−^;)あっちゃんを呼び込む。昨日、あっちゃんの呼び込みしたっけ?とか思いつつ。忘れてたかな?オレが覚えてないだけ??

-MC-(あっちゃんの取り調べコーナー)
昨日は何時に寝た?っていう全体的な流れは昨日と変わらず。
ごっちん「昨日は、ちょっと遅くって2時半くらいかな?」
ごっちん「なんか、こう興奮?が覚めない感じでなかなか寝付けなかったの」
今日の朝ご飯は、温野菜のサラダとヨーグルトにレモンティー。ヨーグルトにはまってるのかな?
で会場でリハの後、キュウリの中華風?にハヤシライス。さらに突っ込まれて、キャンディーとか。
レッスン着は昨日と変わってた、ってのは覚えてるけど、なんだったかは記憶に無い ^−^;
あっちゃん「松戸」
ごっちん「松戸」(って書く)
あっちゃん「あ?あぁ。」(どうやら書き順が変だったのかな?^−^;)
あっちゃん「最後に星を書け」
ごっちん「星!?あぁ、はい」(昨日、星を主張したのにハートを書かされたのが頭によぎったのか、意外!って感じの反応を見せるごっちんでした ^−^)

10.LIKE A GAME
(ダンサー紹介&ダンスレッスン)
昨日はSTEP2でOADだったけど、今日はSTEP2は普通に通り過ぎほっとしてたら、STEP3でキタよ ^−^;
今日は回りでした ^−^;
初めて回ってみました。。。もうしない ^−^;
STEP2あたりがボックスだった。久々にボックスとかちゃんとやってみる?と思ったらグダグダ ^−^;

-アンコール-

-MC-
MCはどこにどれが入ってたか、よく覚えてない ^−^;
イマイチ、繋がらないので、適当に羅列します。

ごっちん「昨日、終わって少ししてから、ここ(ステージ)に戻ってきてみたんだけど」
ごっちん「なんか、まだみんなの熱気というのかな、残ってて。凄いなって」
ごっちん「昨日は、疲れててすぐ寝れるかな〜って思ったんだけど、なんか、こう、興奮?が覚めてないっていうのかな。なかなか寝付けなくて。今日はいつもよりちょっと寝てないんだけど ^−^;」

ごっちん「昨日は、ちゃんとストレッチとかもして寝たんだけど、、、身体中が痛くて ^−^」
ごっちん「こんな、18歳の後藤真希がねぇ、筋肉痛になっちゃいました ^−^;」

ごっちん「進化いうよりも、素の後藤に近くなってくると思う。」


16.秘密
横でまんぐーすさんがうずくまってた。泣いてた?(サヨLOVEか、涙の星でもそうだったような)

終了後、まんぐーすさんと握手。
いや〜、疲れた。楽しかったっす ^ー^
久々に初連番&マジごまヲタってことでか、ついつい張り切りすぎたっぽい ^−^;
昼から飛ばしすぎたよ。最初の2曲でジーパン変えたくなったもん ^−^

会場の出口付近でサイリウムを捨てるごみ箱を案内してた。昨日あった?気づかなかった。
他にも良く見たら、燃える(萌えるって変換された ^−^;)ゴミだとか、紙でできたハロープロジェクトのマークが入ったゴミ箱が設置されてる。地球博の関係でしょうね。でも、みんなちゃんと分類して入れてない。せっかくだから、きちんと分類して捨てましょう。

会場の外にでて、みんなと合流してぐったりしてたら、つじけいさんに、メロンの時のオレとかわらんやんって突っ込まれた ^−^;

小腹が空いたので、少し歩いて、近くにあったそば屋にはいって大ざるを注文。ビール飲みたかったけど、今回はトイレ休憩いけるようなゲストコーナーないし(失礼 ^−^;)、ぐっと我慢 ^−^;

そんなこんなしてると、ゴマラーさんからどらさんに山口は何処に泊まるの?とかってメールが届く。
オレ「きっと競馬とったんだぜ」
とか言ってたらビンゴだった ^−^

水分補給等して、会場に戻る。

夜公演。
夜は1F32列。やっぱり最後列だったよ〜 ^−^;
さやマさんと連番。さやマさんは昼が3Fだったとので、全然見える、とか。
さやマさんの隣、2席が空いてたので、結構ひろびろ使えたので良かった ^−^

-MC-(あっちゃんの取り調べコーナー)
ちょっと昨日と今日の昼公演とは違う展開。今までは今日起きてからとかだったのに、今回は昨日帰ってからなにしてたか、というトークに。
ごっちん「昨日は家に帰って、ざるそば食べました」(そばもブーム?)
ごっちん「で、お風呂に入って」
あっちゃん「どこから洗うんだ?」
ごっちん「前はぁ〜足からだったんだけどぉ、、、」(あれ?変わったんだ。ガックリ ^−^;)
ごっちん「最近は顔からかな」
ごっちん「(どれくらい入ってたという質問に)40分くらいかな?」
ごっちん「(出てきてからの格好を聞かれて)チェックのパジャマ」
ここからまっぱだかは一緒 ^−^
で、寝たのは2:30くらいとのこと。MCでもあったように興奮して寝付けなかったんですよ〜と。
会場の横のマークは、今度は森でした ^−^
ごっちん「森!?えぇ〜 ^−^;」

10.LIKE A GAME
(ダンサー紹介&ダンスレッスン)
残るはロマンスか?とかって思ってたら、ホントに夜のSTEP3はロマンスだった ^−^;

16.秘密
隣のヲタが酷くってさ。ヲタ芸(といっても、ロマンスとOADしかしてなかったけど。延々と、どの曲もひたすらこの2つだけ。アホか。)は、まぁ、さ。我慢できるよ、まだ。最終的にカチン!ってキタのは秘密で、斜め前にいたヲタのサイリウムのふり方がヲタ芸の参考になるのか、面白かったのかしらんが、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。。。マジで蹴っ飛ばす寸前。。。
最後にありがとうってごっちんの言葉に、ありがとーって返してたけどよ。オマエには言ってないから。曲を聴いてないオマエにそれを言う資格は無いから。マジで、あんたらもう来ないでいいよ。

終了後、「オレがこのあたりのヲタ芸をリードした」だ、どうのこうの自慢げに仲間に話してたり。リードってのは、原GALでのロマンス発動のコールとかのことか?あれで、ロマンスうってたのって、オマイラ2人だけだと思うぞ。前の席のやつやってたけど、そのコールでやったわけじゃないと思うぞ。秘密もそうだけど、あのコールもウザイのでやめてくれよ。あと、同じく原GALのどっかの部分で真希ちゃんとか替え歌風にするのとかも、必要ないのでやめてくれよ。あややとかいっぱい替え歌できるから、そっち行くといいと思うよ。

「ヲタ芸たのし〜」きっと覚えたてで一番楽しいときなんだろうけどね。アホかと。
さやマさんとやっぱり席を替えてもらっておけばよかったと、ちょっと後悔。。。さやマさんに凹ましてもらうべきだったなぁ、ホント ^−^;

-MC-
基本的には同じようなトークだったけど。。。
ごっちん「こんなに熱く応援してくれるのは、、、みんなだけだよね!」
後藤真希ファンから、あまりのノリの良さに興奮してたのか、みんなって言葉になってた。

17.晴れた日のマリーン
歌の最後に、興奮からか「松戸最高!」との絶叫が ^−^

始まったばかりでペースがまだ固まってないというか、昼から飛ばしすぎというか。夜公演の後半のダンスはキツそうだった ^−^;
今回、ハードだからねぇ。51公演の無事を改めて祈りましたよ ^−^

関東圏のわりには、MC中も静かでところどころではシーンって感じでよかったかな。

あとは、改めて思ったのはごっちんの歌。よくなってるよ。
去年は激しいセットリストに、後半はがなるような、喉に悪そうだな〜って歌い方をしてるときがあって、気になってたんだけど、かなり良くなってる。たとえるならば、去年は1500ccの車で150km/hで飛ばしてたとしたならば、今年は2000ccの車で150km/h出してる感じ、っていうかな。ツアーが終わる頃には、どれくらいボアアップしてるか楽しみです ^−^

とにかく、さらに上を目指している歌とダンス。これを見るだけでも今ツアー、見に行く価値あるよ!


ごっちんは僕らのことを"後藤真希ファン"って呼んだんだ。後藤真希ファンしかいないよね!っていう言葉は嬉しかったけど、僕はちょっとひっかかってた。
2日目の夜。盛り上がりと興奮からか、思わず彼女の言葉は"後藤真希ファン"から"みんな"に戻っていた。

その時、気づいたんだ。あえて"後藤真希ファン"って呼んでたんだって。
そして、思い出したんだ。

去年傷ついた女王は、春の日差しにキズを癒し、秋には僕ら兵士のところまで駆け寄って、手に手をとりあい、僕らを導き、反撃の為のチームを作り上げたことを。
僕らと女王は強い信頼関係で結ばれ、最強の黄金色の軍団を結成したんじゃないか。
そうだ。僕らはすでに、金色に塗られた兵士だったじゃないか。

そして誓ったじゃないか。
女王が世界を、より広い空間を金色に塗りつぶすために最前線で闘う勇者になるのだ、と。

女王はけじめをつけた。決意の表れ。それが"後藤真希ファン"という言葉になった。
僕らの幸せの象徴となる曲を、メドレーという袋にしまい込み、新しい戦いを示した。より高みへと昇るために。
僕らはそれにどう応えるのだ?
金色の旗を振れ!
僕らは、単純に金色に塗られに行くのではないだろう。
一緒に塗りにいくんだ。
もっともっと、大きな幸せをつかんで"みんな"で笑うために。

終了後、喉の渇きを今日もビールで潤す。さやマさん、申し訳 ^−^;

ごっちんのツアー日記の記録