×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



カントリー娘。ファンクラブツアー2004春レポート
in スタジオコースト 2004/3/20


自分でも、なぜ申し込んだのかいまいち良く覚えてない、カントリーのFCイベへ。
確か、みうなを見てみたいなぁってのと、X'masグッズのチープさに頭に来て、やっぱオレはグッズより現場だ、くらいの勢いで申し込んじゃったんだっけな ^ー^;

朝から雨。スタジオコーストで雨待ちは最悪だなぁ、と思い番号も良いわけじゃないし、開場から少したってから会場に着く。5分ほど待って会場に入る。とりあえずトイレへ。ここのトイレは凄いよ。ビビッドで ^ー^

会場に入り場所探し。真ん中あたりは半分くらい埋まってるけど、両サイドは4〜5列くらいまでいけそうな感じ。
どっち側が良いのかわからないけど、イメージ的にみうなサイドは右かな?と思い右サイドに位置取り。ふと前を見ると、最前にmiunastさんらしきユニフォームを見つけ、こっちでいいんだなと確信♪
スタジオコーストは、去年のCDTVのライブ以来だけど、横長なのでこのあたりでもかなり見える。旨い具合に前に背の大きいのもいなかったし。

イベントが始まる。カントリー登場。
あさみとかメンバーの反応が凄い嬉しそうなのが伝わってきた。そっか、これだけ単独イベで沢山の人が集まってることもなかったのかな?とか思ったり。
てっきり、今までのFCイベを考えると歌でスタート、と思っていたらいきなり質問コーナー。
入場時にアンケートに書いた質問に答えるもの。
Q:「最近こっている健康グッズは?」
あさみ「にがり水」(いきなり健康グッズではない ^ー^;)
まい「野菜ジュース」(野菜嫌いだから、野菜ジュースで補完って ^ー^;)
とか、カントリーはぼけばっかだ ^ー^
他には誰が一番おっちょこちょいか?とか。
あさみ「エスカレーターの上りと下りを間違えた」(ありえない。ありえないよ、あさみ ^ー^;)

続いてゲームコーナー。メンバーがそれぞれくじを引いて会場からヲタ5人を選抜。選ばれなかった人も入場券の下一桁の番号でそれぞれ応援するメンバーが決まって、応援してるメンバーが優勝するとステッカーが貰えるというおとめさくらと同じようなシステム。
1人ずつゲームを行う。基本的にはスケッチブックに似顔絵だったり、クイズを答えたりって感じ。会場からボケろコールが起こってて、普通に答えずづらい雰囲気 ^ー^;
最後の問題は噂に聞いていたハニーパイダンス。最後だからってことで、いつもより長めとか。
うわ〜あんなの当たらなくって良かったよ。何がリアルハウーパイだよ。やばいって ^ー^
あれ当たったら、一番右側の人みたいにOADとかヲタ芸にはしるしかなかったよ ^ー^;
やるならもっと楽しそうにやればいいのに>一番右の人

で、ミニライブのために着替えにはけるカントリー。
ふと時間を見ると、すでに1時間10分ほど経過。長い!
歌→抽選→歌→握手、くらいなFCイベよりこうやってゲームコーナーとライブがはっきり別れてる方が、オイラは好みだな ^ー^

あさみやまいちゃんがゲームに勝ってサインしてる合間だとか、すき間があるとみうなはヲタに投げキッスしたり、ヲタにリアクションしまくり。あさみが勝ったときはまいちゃんと2人で遊びまくり。みうなのちょこちょこ出てくるんだけど、それが嫌みじゃない、なんか天然具合が素晴らしく萌える。なんとなくヲタ受けしそうなキャラだなぁって思った。
両手でマイク持つのが萌え〜
そして、そのまま両手でチームのヲタにマイクを差し出す感じが激萌え!!!
みうなかわいいなぁ〜

01.初めてのハッピーバースディ!
02.恋人は心の応援団
初ハピはゲームコーナーとかと一緒で、まいちゃんがセンターだったけど、みうなと立ち位置入れ替わりみうながセンター。

03.先輩〜LOVE AGAIN〜
さらに入れ替わり、今度はあさみがセンター。注目のセリフ部分も3人で少しずつ。おもっきし平等なユニットだね。平和。カントリーのほのぼの具合にあってるような。

04.恋がステキな季節(2003 Version)
05.浮気なハニーパイ
ハニーパイー楽し〜。やっぱ、この曲好きだな。

最後にあさみが泣いてしまった。なんかもらい泣き ^ー^;
2人が近づき寄り添う感じの幸せ感。

みうなの汗かき具合がソソル ^ー^
やべぇ。まじかわいい ^ー^

- 握手会 -
左サイドの後ろの方ってことで、一番最後のブロックに。
並んでる間、時間つぶしにPalmで新聞とか呼んでる間にMiunastさんに発見される。
何も声かけること考えてなく軽くテンパル ^ー^;

まずはあさみ。
オレ「今度は単独コンサートやって、そこで一緒に泣きましょうね」
あさみ「お〜〜〜。へへへ(照れ笑い)」

次にまいちゃん。
オレ「あ、あ、あの、、、キレイですね」
まい「(テンパリ具合に笑われた感じ ^ー^;)ははっ ^ー^ ありがとう」

そしてみうな。
オレ「今日でみうなさんのファンになっちゃいました」
みうな「ホントですかぁ?ありがとうございます」

こんな感じで。
正直、一番薄いあさみが一番落ち着いて握手できた罠。
他の2人は記憶が曖昧っす ^ー^;

とりあえず、来週のごっちんハワイに向けて肩慣らし(手慣し?^ー^;)しゅうりょ〜。

いや〜、カントリーかわいいなぁ。
ルックスとか、もろもろ考えるとオイラ、メロンよりカントリーの方が好きだな。

カントリーはもう少し場を与えてあげて欲しいな。
1曲しか歌えない娘。ツアーに帯同するなら、まっつーとかごっちんとかに帯同した方がいいよ。
絶対的にステージ不足、アピール不足な気がする。場を与えてあげたら、これだけかわいいんだから、メロンより化ける可能性あると思うんだけどなぁ〜(暴言?^ー^;)

みうなはヲタ受けするって絶対!
もしかしたら、ハロー系のヲタだけじゃなくって、アニメ系とかB級アイドル系とか所謂秋葉系とかに取りこめる可能性あるキャラなんじゃないか?って思ったり^ー^;
ステージも、TVやメディアでも、もう少し露出あると面白いと思うんだけどなぁ〜。