×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



ファンクラブ限定”松浦亜弥ファンの集い”イベントレポート
in スタジオコースト 2004/10/17

まったり1時半くらいに会場へ出発。
新木場の駅前のコンビニでごまどらさんと合流。なぜ、ごまヲタ2人であややのイベントへ ^−^;

会場につくと、まだ1回目の握手の途中みたいだった。
限定グッズなんかを見たりしてまったり。スポーツコートがあって、これも売り物?とか6.8Kくらいかねーとか言ってたら、9Kもするらしい。たけーーーーー

さすがに昨日のコンサートと違って、ヲタヲタしい ^−^;

入場してあいかわらずのビビッドなトイレへ。
席は、1階フロアの一番後ろ。だけど、内側の通路席で見やすかった。
座席表みると1100〜1200くらいだったかな?

会場に入ると、2人組の売れないお笑いコンビみたいなのが。上々軍団とか言ってたっけか?(表記不明)なんか、EXPOカップも応援に行くとか言ってた。
前説かな、って思ってたけど、そのまま司会進行。

01.あの時のあやや
ジャケット写真が並んだものがスクリーンに表示される。(なかなか表示されなかったけど ^−^;)
あややにセレクトされたのはとろぴか〜る。生地足りないんじゃない?って衣装が恥ずかしかった。初のへそだし。とか軽いトーク。

02.あややカメラマン
あややが撮ってきたプライベート写真公開。
1枚目は、あひるの人形。
お風呂場の端っこの写真でレアとのこと ^−^;
しっぽを引っ張るとがががて、水をはいたりして風呂の中で動くやつらしい。お風呂であひるのおもちゃで遊ぶ18歳ってどうよ?^−^;

もう1枚は、左からガラスの疲れた(^−^;)くま、あひる3匹、ぶた3〜4匹、ハイビスカスの形した石鹸。
同じくお風呂場だか洗面所だかに置いてあるものらしい。

03.あややカルトクイズ
全員立って間違えた人が座るというシンプルなクイズ。
あやや「きり〜つ」
だらっと立つ会場にダメだしするあやや。
あやや「なんでそんなのそっと立つのさ。やり直し。だめだめだめ。」
あやや「そんなのダメだよ。まだ外明るいんだからさ」(外明るいのと何の関係が?^−^;)
あやや「きり〜〜〜〜〜つ」
会場「おーーーーー」
あやや「ばっちり!」

Q1:グリコ プリッツのつっぷりCMどすこい編のCMは第44回ACC CMフェスティバルで企画賞を受賞した。
A1:×(受賞したのは演技賞)

ここで過半数、7割ぐらいが脱落。みんなDDか?^−^;
もちろん?オイラもここで脱落。ACCでなんか受賞したのは知ってたんだが。。。

Q2:そのぷっつりCMどすこい編で、あややがどすこいといった回数は4回である。
A2:○

Q3:風信子の歌詞の中で、ありがとうと13回言っている。
A3:×(正解は14回)

Q4:あややの初恋の相手はパパである。
A4:×(幼稚園のときの同じ桜組だった子)

答える前に、これ事務所OK?とか言ってウケをとるあやや。
その男の子はあややの妹が好き。妹が好きなのはあややと同じ組の別の男の子。で、その男の子はあややが好きで4角関係だったらしい ^−^;

結局残ったのは、20人弱くらいかな?
残った人にはロゴの入ったトートバックがプレゼント。

04.あややに質問
変わった質問を最初にいくつか紹介。

Q:あややが3番目に好きな食べ物は?
A:ママの手料理が1番。2番がフルーツ。3番が(ちょっと考えて)運動会におばあちゃんが持ってきてくれる蒸した栗。スプーンでほじくって食べるのが美味しい。

Q:福島県に帰るのに1番よい高速バスは何ですか?
A:申し訳ない。わからない ^−^;
ウケル会場 ^−^

Q:かずやは好きですか?
A:誰?^−^;

Q:もしどこでもドアがあったら何処へ行って、何をしたいですか?
ここまでは普通の質問ですが、以下注意書きが。
「本当は今日は行くつもりでしたが、中三最後の部活で参加できなくなりました。私と同じくらいのあやや大ファンの父にこの質問を託します。」
ウケル。つーかおっさんヲタのネタじゃねーの?^−^

あやや「部活に負けたか。。。^−^;」

ここからは本番ってことで、ボックスからあややが質問を引いて回答する。
Q:家に帰ってほっとするのはどんな時?
A:お風呂に入ってるとき。すごいリラックスできる。長くて2時間くらい入ってる。18歳になって急に冷え性になっちゃって ^−^;

Q:最近つくった料理は何ですか?
A:肉じゃが(じゃがいも皮むき担当。ママのお手伝い)
最近、キッチンを使ってないから、キッチンだけは掃除しなくていいらしい。

Q:あややはどんな夢をよく見ますか?
A:年に2回くらい必ず、ぱっと目が覚めると天井と自分の鼻がくっつくくらいにいる夢を見る。下を見るとベッドとか見える。手足をばたつかせると下にジェットコースターのように落ちる。落ちるところで目が覚めるらしい。
いつか天井に傷をつけようと狙っているらしい ^−^

今年は夏のはじめごろ1回見たとのこと。

05.プレゼントコーナー
チケットの半券を引く形になってた。これなら空席当たることないから良いですね。
あやや「まって、私チケット貰ってない」
司会「あなた、VIPだから。超VIP。チケットいらないから」

・奇跡の香りダンス・クリアファイル&ラスナイ・アイマスク
司会「ノベルティグッズですよ。関係者の人しか持ってないです」
あやや「私も持ってます」
司会「あなた関係者だからね。めちゃくちゃ関係者。本人だから」
なんか、最初のチケットからの流れで、ちょっと面白かった。

・丸秘生写真セット(4枚だったかな?どんな写真だったんでしょう?)
・名前入りサインポスター(奇跡の香りダンス、風信子、青春宣言、渡良瀬橋)
2枚目から、あややがアレンジして、”けぇ〜んたぁ〜”みたいに書き始めて、名前を普通に書かない空気に ^−^;

・目覚まし時計×2
名前を聞いて、どんな感じで言って欲しいかのリクエストを聞いて吹き込む。
2人目の人が、叫ぶようにってリクエストで、聞こえちゃうじゃん、恥ずかしいじゃんと照れるあやや。
静かにしてても聞こえてきて、思わずちょっと笑っちゃう会場 ^−^;

・2ショットポラロイド
ポラロイドがなんと、1番違い!危うくあややと2ショットとか申し訳ないことになりそうだったよ ^−^;

06.ライブコーナー
まずは5曲のうち2曲を、1人1回希望曲で拍手して、その大きさで決める。
あややチョイスは以下の5曲。

・ね〜え(シングル代表)
・逢いたくて(カップリング代表)
・そう言えば(1stアルバム代表)
・ナビが壊れた王子様 -LOVE CHANCE-(2ndアルバム代表)
・私と私と私(3rdアルバム代表)

最初のね〜えで、88デシベル(うろ覚え)で、上々軍団が「分からないと思いますが、これ結構いい数字ですよ」とか言われて、マジか!と焦る ^−^;

ナビ壊は、絶対選ばれるだろうと思って、僕は”そう言えば”で渾身の拍手。言っちゃなんだが、俺の拍手は結構でかいぜ!つーことで、無事?90デシベルで前の2曲越え達成。
ナビ壊が91デシベルで、見事、聞きたかった2曲をゲット!!!
最後の”私と私と私”があまりにも拍手が小さくて、思わず笑ってしまうあやや ^−^

着替えている間に、渡良瀬川PVを鑑賞。

06-0.渡良瀬川PV
橋の上(どこだろ。お台場あたりの橋かな?)のワンカットって感じだけど、なかなかいい感じ。鉄骨の組み方っていうか、形式は渡良瀬橋に似ている感じだけど、ずっと綺麗な橋。
今回のイベント限定販売の写真があったけど、このPVの時に撮ったと思われる2枚組み写真が一番かわいかったですね。

赤い衣装に着替えて登場。

06-1.ナビが壊れた王子様
昨年のカットパレードで直前でカットされ聞き逃したナビ壊がやっと聴けたー。
イベント中、一部電波以外は案外おとなしいな、もしかしてみんなDDか?とか思ってたんだけど、みんなサビの振り付けとかできてて、やっぱりあやヲタなのね、とか思いつつ ^−^

06-2.そう言えば
ファーストデート以来のそう言えば。やっぱ良い曲だねー。
あの頃のような、若さゆえの透明感といったものには陰りが出たかもしれない。しかし、より力強く豊かな歌が響きわたりました。じんときた。

- MC -
「いい歌だね。」(そう言えば、を歌い終えて)
「自分で言うなって ^ー^」

「みんなが選んでくれた2曲は歌いましたが、、、」
「もう1曲歌っちゃおうかな」
会場「うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
「まぁ、きっと何歌うか知ってるっしょ?^ー^」
会場「しらなーい」
「知らない?ホント?」
「渡良瀬橋を歌います」
会場「うぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

「昨日、渡良瀬橋がある石川市、あ、足利市だ ^ー^;」
会場「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^ー^」
「足利市の方でライブをやってたのね。1回目の握手会でも足利からいらした方が何人かいらして、”渡良瀬橋大切に歌ってやってください”って」
「えー、この歌は、森高千里さんの曲なんですよ。だけど、なんかもう、松浦亜弥の曲だったんじゃないかって」
「凄く通じるところがございまして。大切に歌っていこうと思っております。」
会場「うぉ〜〜〜〜〜〜!!!」

06-3.渡良瀬橋
そして、最後はこの曲。昨日の足利でも感じたけど、凄いこの曲歌うのを重く感じ取っているみたいですね。
昨日の夜公演で最後にもう1度この曲を歌うというサプライズがあったそうですが、なんかその重みを足利コンで覚悟ができたんでしょうか。昨日の昼公演で聴いたものよりも数倍良かったです。

07.握手会
そして最後に握手会。
俺が冗談で言ってたんだけど、後ろの席から握手開始。僕よりだいぶ前の番号で、日本シリーズを早く帰ってみたいどらさんよりも、僕の方が先に握手の順番が回ってくる。

今回、プレゼントはステージ上で手渡しでなく、当選時には引換券を貰って、握手のときにスタッフに引換券を渡して受け取る方式。3回まわしだから仕方ないとはいえ、ステージ上で本人から受け取りたいよねー。
で、ポラも握手のタイミングで撮影・受け取りだったんだすが、前述の通り、1つ前のヲタがポラをゲットしていたもんだから、受け取る間、ちょっと列が目の前で止まったので、長めにあややを至近距離で見れて、ちょっとラッキーみたいな ^−^

握手は特にスタッフが流してるわけでもなかったけど、そんなに長いってわけでもなかった。頑張って話しかければ、そこそこ粘れたのかも。あんまりテンパルこともないので、
おれ「松浦さんの歌が好きです」
あやや「うれしいです。ありがとうございます〜」
って感じのやり取りで終了。それでも、ゆっくりめにしゃべったら前後の流れてる人よりは長めに握手できてた感じ。

近くで見た感想は、めちゃくちゃ顔ちっちゃい!ちっちゃくって顔が細いんだよね。テレビだとそうは思わないけど、実際見ると、ごっちんより顔細いんじゃないかってくらい細く小さく見えたよ。
あとは、やっぱりサル顔っすね。髪を後ろで縛ってたので、よりサル顔強調、小顔強調って感じ。
さすがに2公演目か、ちょっと肌なのか、化粧なのか荒れてる感じがしました。
やっぱり、ごっちんとか裕ちゃんのときとかと比べると冷静に見れてるかもしれん ^−^

全体的な印象としては、入る前のヲタヲタしさにどんな感じなるのかな?と思ってたけど、DQNも少なく、アットホームな感じでよかったです。
ただ、なんかサクサクと駆け足でお笑いコンビが進めていく感じが強くって、もう少しゆっくりと、あややに主導権渡しても良かったんじゃないかなーと思いました。全体的なこの手のイベントの満足感としては、ちょっと物足りなかったです。

駅に着くと、本数のめちゃ少ない府中本町行きがさくっと来てラッキー。やたらと警察でてて駐禁やってたみたいだから、車で来なくてよかったなー。急いで帰りたかったどらさんが遅くなって、別に急がない俺が日本シリーズに間に合うように家に着いたとさ ^−^