×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ライブレポート



メロン記念日 ライブツアー2003 SUMMER〜夏メロン〜 レポート
in 赤坂BLITZ 2003/8/17

結局、チケットをヤフれなかったので、当日券での参戦を決める。
前日のyukkyさんのCS板での呼びかけにより、ごまどらさん、URUGUSさんも参戦される、ということでなぜかごまヲタ4人がメロンコンで久々勢ぞろい ^ー^;

当日券発売の40分くらい前に赤坂に到着。
URUGUSさんは昼の部にも参加。ごまどらさんは腰痛で近くのカフェに待機中ということでyukkyさん一人並んでいたところに合流。
会場のドアが大きく開けられていて、激しく音もれしていた。

当日券を無事ゲット。E。Eなんてチケットあるんだ ^ー^;
昼の部から出てくるURUGUSさんを待っていたら、紗耶香娘。さんと藤井さんが出てきたのでご挨拶。
URUGUSさんと合流して、ごまヲタ4人で近くのスープの店?で、ボルシチと生ビールを飲みながら待機。

開演の20分くらい前になって会場入り。
どのドアからも溢れそうなくらいの客入り。ちょっと詰めすぎじゃないか? ^ー^;
右の後方のドアから入り、最後列にあったスペースに位置取り。腰痛のごまどらさんは、ほとんど後ろの壁によっかかるような感じで。yukkyさんは開演直前に、するするっと前の方に移動していった。

夜の部スタート!

01.
チャンス of LOVE
ごまコンでおなじみのこの曲からスタート。
ごまコン同様、サビは振り付けしながらコールしていたんだけど、周りは振り付けはしてなかった ^ー^;
スペースが無いからなのか?
後ろだし、スペース無いし、ゆっくりとしたテンションで僕はスタートした。


-MC-
02.甘いあなたの味
しっかし、見えねぇ〜。せっかくモニターあるんだから、せめてモニターでステージが分かるくらいの映像を提供して欲しい!BLITZで初めて後方で見たけど、モニターってこんなもんだったのかぁ〜 ^ー^;
前ではyukkyさんが飛びまくっている ^ー^;
ふと見ると、yukkyさんの周りちょっと開いてるっぽい。移動していこうか迷う。


03.夏
夏。この曲はライブ向きだろうなぁ〜と思ってたけど、、、良い!
一気にテンションアップ!!!

-MC-
夏でテンションが上がって、耐えられなくなったのでyukkyさんのところまで移動。
前が開けてる原因が分かった。ちょうど段になってるところだった。視界良好。後方だったけれども、CCの座席が入った時の5列目センターの次にBLITZでは良くステージが見えた。これなら次からも、二ケタとか良番じゃかったら、ムリに前に行かないでも、この辺の方がいいな ^ー^

04.電話待ってます
05.ふわふわふー
06.愛メラメラ恋ユラユラ
07.ANNIVERSARY
視界が開けたこともあって、一気に駆け抜けた ^ー^

-MC- (柴田・斉藤) 紙芝居「セクシー桃太郎」
-MC- (大谷・村田) マジック
メロンライブでの1番の不満はこの2人ずつに別れてのこのコーナー。
セクシー桃太郎長すぎ!!!って思ってたところに、更にマジック。。。
まぁ、これくらいブレイク入れないと次からの盛り上がりコーナーが持たないのか ^ー^;
マジックは最後の大きな箱のところは、開けたら全員でてきて曲が始まる!みたいなの希望。

っていうか、絶対そういう展開だと思って見てたんだが ^ー^;

08.赤いフリージア
09.Wa!かっちょEなッ!
10.ガールズパワー・愛するパワー
11.恋愛レストラン
おなじみの赤いフリージアで再点灯して、かっちょEなッ!で盛り上がって、そして、そして、、、
ガールズパワーキターーーーーーー。噂のこの曲を初めて見れたよ!!!
こいつは凄い。まじ凄い。客席の一体感、盛り上がりはあややの「I know」をも凌駕している。
つーか長いよ ^ー^;
この曲で今日初めての水まきを目撃。


-VTR- (ミニドラマ「さぁ恋人になろう!」)
恒例?の曲名をもじったセリフのミニドラマ。
初めて見たからか、春の方が出来が良かったように思えた。


12.さぁ恋人になろう!
13.告白記念日
14.遠慮はなしよ!
恋人になろう!はハロコンで不完全燃焼だった分まで、連打連打爆発!!!

15.This is 運命
そして、噂のThis is 運命。
水まき等々。。。ダイブはなかったように見えたけどどうだろう?っていうか、正直ステージに熱狂してたので、良く分からん ^ー^;
水も上に飛ばしてるうちはいいかなぁ。でも、ステージの瞳が飛んでくる水?サイリウム?をよけるような場面が。うーん。それはやり過ぎだと思う。


-MC-
16.夏の夜はデインジャー!
-アンコール-
アンコールはもう一盛り上がり、と思ってたら出てきちゃった ^ー^;
ライブの盛り上がりからしたら、もう少しアンコールが大きくても良いのでは。などと思ったり。


17.香水
ごまコンで赤いフリージアの方が好きになっちゃったかも、って思ってたけど、やっぱり香水好き。

-MC-
18.ENDLESS YOUTH


いや〜、凄かった。
最高だった。メロン最高。
メロンもごまコンツアーを経て成長を感じた。3月よりも良くなっていたと思う。
盛り上がり過ぎて、MC何喋ったのか良く覚えてない ^ー^;
後ろの方にいたせいか、騒がれるようなファンの行き過ぎた行動の被害もなく。
ステージに向かってもの投げたり、とかってのはやっぱり駄目だと思う。

6月末のごまコンファイナル以来、忘れていた興奮が戻ってきた。

ごっちんも来てたらしいね。圭ちゃんと夏先生と。この顔触れが嬉しい感じ ^ー^
(ちなみに昼はあやや&あっちゃんとの噂)

終了後は、うたばんでおなじみ、赤坂すっとこどっこいでクールダウン。
最高に楽しい夜だった。