×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



Hello! Project Sports Festival 2003 in TOKYO Dome
レポート
2003/11/22

朝、ごっちんの目覚ましでなく、ごっちんの「メールだよ。メールだよ。」という声で起きる。
ツナピコさんからのメールで「25番ゲートあたりに集合」。。。って、今何時?と時計を見ると12時半!
やっべ〜と、慌てて準備して電車に飛び乗る。

なんとか1時10分くらいに到着。
チケットは、到着するとすでに割り振られていて、かとけん。さんのチケで、かとけん。さん・さやマさん・美貴痘。さんと親子席連番。飲んべ連番ということらしい ^ー^
って、3人明日もゴルフで一緒じゃん ^ー^;
親子席17列。なかなか見やすいぞ。
ガラガラかと思ってたけど、9割方埋まってるように見えた。すごいじゃん。

ぜってー時間おして定刻には始まらないよね、って予想を裏切り、定刻通りにスタート。
みんなが絶賛してた、ラジオ体操は無く ^ー^

1.開会式
一人ずつコメント。なげー。キッズまで全員コメントせんでもよいのでは ^ー^;

2.60m走(予選)
大阪のタイム順ということで、ごっちんは一番後ろ。ごっちん・のの・まいまい・と誰だっけ?ぶっちゃけ、じゃぁ、これで決勝でいいのでは?みたいな気が ^ー^;
ののとまいまいと楽しそうに話してる時もあったけど、かなーり入念に柔軟しているごっちん。すげーかっこいい〜と思いつつ、なかなかに素晴らしい景色でした ^ー^
つーか、一人だけ本気モードって感じです、ごとーさん。
いきなり、やぐが退場したりと不穏な幕開け。

3.80mハードル(予選)
みうなはすげーうまく飛び越えてるなぁ、と思ったら最後でスッテン。さいこー。
正直、ごっちんが出てなかったので、オレンジのベンチ見てたりしつつ。ごっちんは、チコチコちゃん(あさみね)とまいまいとかカントリーとよく話してたね。
やぐが左足をほかのメンバーみたいにテーピングじゃなく、白いので固定してでてくる。。。オイオイ、大丈夫か?
でも、なんで大阪決勝組がことごとくでないの〜。ガチじゃねーのかよー。
このあたりで、個人的にはののMVPのシナリオの予想をする ^ー^;

4.とび箱
まっつーは流石ね。ヲタのあおり方うまいよ。市川ごまコン見てから、ごっちんの影響からかMC変わったとかってまっつー系テキサイとかで見たけど、そうじゃなくってまっつーはまっつーでいいんじゃないかなぁ。基本はまっつー女王様って感じでさ。
癒されるね〜ってMCはどっかで聞いたなぁって思ってたんだけど、岡女だっけ?佐野呼んでこい ^ー^;

後はごっちんの踏切板の確認のために、ぴょんぴょんその場でジャンプしてる姿はかっこよすぎ!マジ、1人テンション違いマスですよ ^ー^; このシーンは是非、放送にのせてほしいなぁ。
で、突然踏み切り失敗したのか、跳び箱前で失速。失敗。このころから、ブルーの雪辱・まっつーMVP説で盛り上がり始める ^ー^;

5.選抜800mリレー
変な風に並んでる、って思ったら1500mにかわり800mリレーに。大阪ではリレーはオレンジ余裕勝ちだったみたいだけど、オレンジ主力メンバーの大量離脱により良い勝負に。

6.80mハードル(決勝)
あさみとののの一騎打ち、と思ってたらあさみ欠場。おーこれでののMVP鉄板!とか思ってたら愛ちゃんの勝利。

7.騎馬戦
やぐの離脱により、ごっちんが騎馬の上になってました。
ここはオレンジ圧勝。

でも2回目に事件発生。りかっちが先に圭ちゃんの旗を取ったと猛抗議。で、たまたま、そのシーン双眼鏡で見てたけど、圭ちゃんとりかっちがもみ合うよりも前に、後ろからガキさんがりかっちの旗を取ってたんだよね。りかっち、気づかないで圭ちゃんに突っ込んでいっちゃって。審判もちゃんと見てたら、そういう説明になってたと思うんだよね。もちろん、そういう判定が説明あるかと思ってたら「旗だけで棒を取れてないから無効」とか。なんじゃそりゃって説明。そりゃ、みきてぃーも棒手で持って押さえていいんですかーとか、圭ちゃんとガキさんの説明でまとまりかけたところに割って入る隙をあたえるちゅーねん ^ー^;
ここの2人の空気よめなさっぷりは軽く引いた ^ー^;
かおりの一言なかったら、どーなってことやら。リーダーの貫録と気配りが見えた瞬間。ナイス、かおり。

8.フットサル
ごっちんは前半の途中、最初の交代で入ってくる。(たぶん、2点取られたあたり)その後、ずっと出ずっぱり。長い時間ですぎでーす。まぁ、でも守備はほとんどごっちんとののだけって感じだったから、変えるに変えれないよなぁ。守ってる時間の方が長いから、ほとんど、ごっちん1人で走り回ってる感じ。ごっちん入ってそれまでの、何もできない状態よりはよくなってた。まぁ、なんでも突っ込んでいっちゃうから、もう少し、押す所と引くところを覚えると良いと思います。

2点取られたところで、ヨッスィーからのパスをりかっちがダイレクト(だったかな?)でシュート。ゴーーーーール!
なかなかキレイなシュートでした。

途中あややが出てきたところで、「あやや点取れ!でMVPってシナリオだ!」と盛り上がる ^−^

後半最初のメンバーが一番良かったかな。
のの・ごっちん・よっすぃー・あさみ・まいまい。あさみとまいまいに運動量があるので、ごっちん以外にもプレッシャーかけられるようになってきた。と思ってるとこに、あさみがゴーーーーーーール!!!

2対9で負け。
まぁ、良く点取れたなって感じ。基本的な運動量が無さすぎなメンバー多すぎです。

9.60m走(決勝
気がついたら、 キッズが2人もいた。どっちかは3位に入る検討っぷり。まじはえー。
しかし、ごっちんがゴールしたと同時に倒れる。双眼鏡でずっと観察してたけど、左のもも〜腰のあたりを抑えていたように見えた。少しして、あさみが気づいてくれて係員を呼ぶ。その呼ぶ姿が、マジ必死なんで大事か?と心配になる。しばらく、何人かで見ていたけど、体を起こすことができず、そのまま両肩と足を持たれて退場。つーか、大阪でも倒れた人何人かいたんでしょ?担架くらい用意しとけよ。。。
ここから先、ごっちんが心配でよく覚えてません ^−^;

-リレー待ち時間-
待ってる時間が結構長かった。ごっちんいないとオレンジ逆転なんて絶対ムリだし、様子見てたのかなーとか思ったり。でも、あの様子じゃムリしないで欲しいよなーとか考えたりしつつ。

で、その間ブルーのベンチ近くの外野スタンドで、ブルーの選手のコールが起こり、それに選手が応えるみたいなのしてた。ちょっと楽しそうで羨ましかったり。
オレンジサイドでも、影響されて起こりそうなものだけど、オレンジサイドでは、あまり起こらなかった。やっぱ、故障者多かったからかなー。

10.混合・大リレー
ごっちんいないし、興味無し。リレー中もベンチに戻ってこないかとかウォッチしてたし、良く分からんっす。
最後、まいまいとあややがデッドヒートしてて、「まいまい、こけろ。ここであやや勝ってMVPってシナリオだ!こけないと減給になっちゃうぞ」なんてアホな盛り上がり方をしてました ^−^;

11.表彰式
450対850でブルーの圧勝。ナイスシナリオ。まぁ、こんだけ主力に故障者がいるとねー。
・MIP:梨華っち、あさみ、キッズ(足速かった子?)
・審査員特別:愛ちゃん、まっつー、なっち
・MVP:のの

MIPのりかっちは、まぁまぁ納得。あさみは故障者の多いオレンジの中頑張ってたし。みうなでもよかったかなーと思うけど、フットサルで点取ったし、やっぱしあさみかな。キッズの子はすげかったってことで。

大阪はののだけだった(よね?)、特別賞が3人に大増量。ここでまっつーがきて、みんなガックリ ^−^;
で、なっちって?^−^;

MVPのののは、まぁ鉄板ですな。

-ライブ待ち時間-
待っている間、大阪のダイジェストがオーロラビジョンで流されていた。
あー、笑顔満開で楽しそうだなー。ごっちん祭だったし、やっぱし大阪の方がごまヲタ的には良かったんだろうなー。
つーか、東京けが人とか多くて、どーしようもないよねー。中5日はムリだったよねー。やっぱ。
721での放送は大阪の方にして欲しいかも〜。

12.スペシャルライブ
 
01.晴れ 雨 のち スキ / モーニング娘。さくら組
 
さくらのこの曲でPPPHって。。。ふつーにありえないと思います。。。曲なんてどうでもいいんだよね。オマイラは。。。
 02.愛の園〜Touch My Heart!〜 / モーニング娘。おとめ組
 03.ちょこっとLOVE / 保田圭+6KIDS
圭ちゃんのちょこLOVEに涙 ^−^;
 04.GET ALONG WITH YOU / 中澤裕子
裕ちゃん3塁側から登場。来週あいにいくよー。
 05.白いTOKYO / ZYX
ZYX、メロンとか新曲だったけど、良く覚えてない。やぐっちゃん、上半身だけで下半身動いてないよー大丈夫なのーってのでいっぱい、いっぱい ^−^;
 06.CRAZY ABOUT YOU / ミニモニ。
 07.原色GAL 派手に行くべ! / 後藤真希
 08.手を握って歩きたい / 後藤真希
出てくるのかなぁ、大丈夫かなぁと注目のごっちんも登場。でも、3塁側のベンチから出てきてポジションに着くまでの間、足引きずってた。。。新宿、大丈夫かなー。
 09.FIRST KISS / あぁ!
 10.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
 11.東京きりぎりす / 前田有紀
ゆきどんは足を引きずるどころか、スタッフに支えられて出てくる。しかもジャージ。。。3塁側で近かった分、痛々しかったです。
 12.宇宙でLa Ta Ta / 稲葉貴子&ココナッツ娘。
アヤカは椅子に座ってました。。。
 13.かわいい彼 / メロン記念日
 14.THE LAST NIGHT / 松浦亜弥
まっつーも3塁側から登場。LAST NIGHTってこういう曲だったんだなーと思った。秦野じゃ高音出てなかったからねー。VIVA口パク ^−^;
 15.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥
 16.ここにいるぜぇ! / モーニング娘。
 17.シャボン玉 / モーニング娘。
 18.GoGirl〜恋のヴィクトリー〜 / モーニング娘。
娘。は人数の多さと広い場所のおかげで、あっちゃこっちゃ動き回ってて双眼鏡で見るのは大変 ^−^;
まぁ、動けないやぐを中心に見てました。。。

プチハロコンじゃぁ、オイラは満足できるか自信無かったし、ごっちん出てくるまで心配で踊ってる場合じゃないなーと思ったので、最後の挨拶のためにかとけん。さんと親子席でまったりみてました ^ー^
ろくなMC入らず18曲って、ガチでいったら辛そうだね ^ー^;

14.退場の挨拶
コンサ終了後、かとけん。さんと前へ移動。最初、警備員に追い返されそうになったけど、ちょうど2列目の親子が帰ったのでそこに入る。美貴痘。さんも少し遅れて移動してきた。で、娘。たちが会場を回り始めたころには、通路にも人がいっぱいに。警備員も注意のしようが無くなる ^ー^;
かとけん。さんはまっつーTシャツだったので、かおりくる時は隠そうとかいろいろしてた ^ー^;

で、ごっちんは裕ちゃんと圭ちゃんの後ろを、まっつー(たぶん。ごっちんに夢中でした ^ー^;)と2人で歩いてきた。思ったより近い〜。ちょびっと最初こっち見た気がしたけど、すぐ親子席の上の方のヲタに視線が ^ー^;ほんと、ヲタ好きね。あんた ^ー^;
完ぺきレスを貰ってたのは美貴痘。さん。羨ましい。。。さすがユニ歴長いだけあるな、とか思ったり ^ー^

終了後、水道橋はあまり飲み屋ないしーってことで、御茶ノ水へ移動して飲み会。
その後、カラオケへ移動。なんか、すげー楽しかったっす ^−^
誰が入れて歌わされたのか知らないけど、ハウーパイ〜とか、本名PPPHとか笑ったけど、キツイっす ^−^;
途中で明日のゴルフに備えて、さやマさんとタクシーで帰宅。