×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



安倍なつみ「22歳の私」発売記念イベント レポート
in よみうりランドオープンシアターEAST 2003/8/18

朝起きたら昨日のままの姿で横たわっていた ^ー^;
既に起きる予定だった時間を過ぎていたので、二日酔いの感覚を残して、急いで会場へ向かう。

よみうりランドの駅について、さぁゴンドラ、と見回すと、なんか駅を出た風景が違う?見た事のない景色が。
京王と小田急を間違えた ^ー^;
バスで向かう。すでに9時近かった。バスでいった事なかったので、どれくらいかかるんだろう?と思ってたら5分ばかりで会場に着いた。

ミキティの時には開けてなかった予備の待機場?みたいなところも開いていた。まだそこまでいっぱいになってなく、待機場の半分くらいのポジションに並んだ。

10時になり少し列が進み始めたところで、前の人が友達から電話が。どうやら凄い前にならんでいたのに芝生席を引いたらしい。今回はホントにランダムなのかなぁ〜と思いながら列は進む。

チケットの交換。緊張の瞬間。。。
見事に芝生席へスタンドイン!!!
ランダムに期待を寄せていたのだが ^ー^;
振り向くと雑然と混ぜられたチケットが。あれはランダムだわ ^ー^;
まだ座席もあったみたい。。。ショック ^ー^;

会場に入った瞬間。聞き覚えのあるメロディー、歌声が飛び込んできた。
せんこう花火キターーーーー!!!
リハでやってるってことは確定だよね♪
もうこれだけで来て良かったと思えた ^ー^

そのまま流れて行くと、アンケートの受付をしていたので渡して、会場限定CDを買う列に並ぶ。
CSさんの分と2枚購入。生写真もあるんだ、と思いCSさんの分だけ買おうかな、と思ったら目の前で売り切れ。がっくし ^ー^;
FC会員の特典はティッシュだった。

ふる生きさんが行っていたGMなち板&CS連動企画の寄せ書きの場所に集合。
まだ、寄せ書きは白いままで始まってなかった。
なんていうか、オイラみたいなごま推しが書かせてもらっていいものか、企画に参加していいものか。とかなんか考えちゃってたので、かなり迷ったんだけど、握手会があったらなっちにかけるつもりだった言葉を一言書かせてもらった。
「ソロライブを楽しみにしてます。」
今年の春。ごっちんのソロライブを見て素直に思った事が一つあります。なっちかかおりのソロコンサートを見たい、と。

途中で2回目があると確定。しかし、どうやら1回目が入場してから配付な様子で1人で2度入ることはできなさそう。

会場に入り芝生席へ。芝生席は初めてだったけど、思ったよりも遠いなぁ ^ー^;
ごっちんときは芝生行きは勘弁してください。

01.トウモロコシと空と風
トウモロコシからスタート。
最初、緊張からなのか、それとも芝生席の端の方ということもあって、スピーカーの向きが悪いのか、ちょっと声が出てない感じがした。

-MC-
一人でステージに立っているのを喜ぶなっち。おめでとう、と思いつつ。まだまだだよ、とエールを送った。
ふるさと話からこの曲へ。

02.ふるさと

03.男友達
-MC-
レコーディングの後、皆で花火を見た話。とか。
流れで待望のこの曲。


04.せんこう花火
この曲を聴くためだけに今日僕はここに居た。
1ヶ所歌詞が飛んだのが残念だったけど。

-MC-(アンケートコーナー)
並んでる間に書いたアンケート。5人が呼ばれ宣材のペンが当たる。
圧倒的に女の子が多い。5人中4人が女の子だったかな?絶対あれ選別されてるよな ^ー^;
あまりにも、と思ったのか1名追加に。
芝生席の僕らのすぐ後ろで凄い頑張って応援していたヲタに当たる。
素直におめでとうと思った ^ー^


05.22歳の私
最後は当然この曲。やっぱりこの曲は微妙 ^ー^;
なっちのソロデビューに相応しい曲だとは思えない。
今日の出来としては、一番新しい曲で一番最近歌いこんでいる為か一番歌えてると思ったけど。

とにかく嬉しそうななっちが印象的だった。
ただ、これは一つのイベントでしかない。モーニング娘。の安倍なつみのこれからの為のイベント。
記念すべきイベントであるが、ただのお祭りだった。
安倍なつみのライブを見たい、と思ったが僕が見たいのはこういったものでは無いとも思った。
もっと、進化した安倍なつみが見たい。来年に期待したいところ。

ただ、夏の野外と今日のセットリストはとてもイイ感じで印象的だった。

1回目と2回目の間に、またふる生きさん達の企画のところに。
1回目と2回目の間で人が多かったのもあってか、大盛況だった。1枚目がいっぱいになり、2枚目まで。

しっかし、なっちヲタの皆さんのテンパリ具合が最高だった ^ー^
ふる生きさんも、なっちモニさんも字をかけなくなってるし!
ふる生きさんは漢字が全然でてこなくなってたり、コンサートをコンサードとか書いちゃてるし ^ー^;
最高だったのは、なっちモニさんが「なっち」を間違えて「なって」って書いてたところ。たまたま「輝け!」って書いた後に「な」って始まったから、あー「輝け!なっち」って書くんだなぁって、ぼーっと見てたら最後に「て」って ^ー^;え?「なって」て何?一瞬分からなかったよ。まさか「なっち」って書くところ間違えるなんてさ ^ー^;
いや、もう本当に最高に楽しかった。みんな幸せそうで。

遠征帰りでお疲れの人々が多く1回目で帰っちゃう人も多かったし、僕も翌日社長同行っていう大変なイベントがあったので二日酔いはまずかったから迷ったけど、やっぱりこの幸せそうなイベントの結末を見届けたかったし、ふる生きさん達と乾杯をしたかったので残った。

2回目は券を持ってなかったので、ふる生きさんやなっちモニさん達と外から漏れてくる音を楽しんでいた。
2回目の方が声でてる感じがした。(後でヲフ会で話をしたら、なっちモニさん曰く、なっちはいつも1回目より2回目、昼公演より夜公演の方がいいということでした ^ー^)
2回目もおんなじところで歌詞飛んでたけど ^ー^;

2回目が終わり、調布へ移動してこのHappyなイベントに、なっちのソロデビューに乾杯をした。
幸せな1日だった。
乾杯だけして、明日があるし早めにあがろうと思っていたけれども、結局最後まで祝宴に加わっていた
^ー^