×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

グッディクラブ レポート



グッディクラブ期間限定商品 レポート in グッディクラブ 2003/2/25

午前中、恵比寿での商談を1件片付けたら、先方の急用で夕方までぽっかり時間が空いた。
ここは一つ、ミルクうどんを食べに行こう!と祐天寺へと向かう。

駅を降りると、一組の親子が。携帯の画面を見るとどうやら同じ場所へ向かう様子。
僕の前にも、一組のヲタらしい2人組が歩いている。う〜ん、平日なのに結構混んでるのかなぁ、などと思いつつ店へ向かう。

←看板

前回はもっと遠いイメージがあったんだけど、今回はやけに近く感じた。
店に着くと、店内はほぼ満席状態。最悪、大きなテーブルに相席だなぁ、と思いながら列に並ぶ。
相変わらずの手際の悪さで、1人1人に時間がかかる ^−^;

並んでいる間に、店内を見渡すと結構食べ終わってる感じの人が多い。おそらく10時開店頃に来た人達なんだろうな。気になるのは、平らな皿ばかりなこと。どんぶりみたいなものは見当たらない。みんなケーキ食べに来てるのかなぁ、などと思いつつ待つ。

←レジの右横にあるなっちのサイン

←レジの左横にあるあいのののサイン

僕の番が回ってきたころに、2組ばかり帰っていった。ラッキー。
ミルクうどんと加護ちゃんのチョコケーキ、アイスコーヒーをオーダーする。
ケーキとアイスコーヒーを受け取って席に着いて、しばらく待つとミルクうどんが運ばれてくる。

ここにくるまで、ミルクうどんという名前から、うどんの汁に牛乳が入っているようなちょいと珍味的なもの、例えばカレーのカップヌードルを牛乳で食べると美味しいよ!みたいなものを想像してました ^−^;

なので、味には期待してなかったのですが、出てきたものは。。。

←安倍なつみプロデュース「安倍家直伝ミルクうどん」

こんなのでした ^−^
ど〜りで、みんな平らな皿のはずだ ^−^;

見た目はパスタのよう。一口食べてみる。味もパスタみたい。カルボナーラとかクリーム系のパスタを想像してください。いや、まぁ、そう言われればホワイトソースって感じだよな。具材的にも。
麺は太めのうどん。この食感がなかなかよい。いや、ふつ〜に美味い。 これで、税込み600円はこの店にしては、驚くべき安さでは。食事としても満足できるし、ぜひレギュラーメニュー化を希望します。

←加護プロデュース“チョコっとHAPPYケーキだじょ!

で、こちらは加護ちゃんのチョコケーキ。 こちらもふつ〜に美味しい。真ん中になんか固い食材が入ってて、上はチョコアイス?で、スポンジもなんか上下で違う種類な感じ。

このあたりで店に入ってきたのは、さっき駅にいた親子。やっぱ、初めて来ると迷うよな、ここ。駅のどっち側かだけでも、声かけてあげれば良かったかな ^−^;

←ミルクうどんの紹介

←あいののケーキの紹介

しばらくまったりしたり、写真とったり過ごしてると、マッキングGOLDがBGMに。 これ終わるまで居るかな、と思い、もう一つの、のののモンブランをオーダー。

←辻プロデュース“モンブランchanです”

こちらは見た目に派手 ^−^
まるで、ミニハムずを彷彿とさせるようなデザイン。

←花火点灯 ^−^

そして、極めつけはこの花火。いやぁ〜、レポート用に写真撮らなければ一人では、 これに火をつけるのはかなり恥ずかしい ^−^;
実際、終わった花火を入れるガラスの器には使ってない花火が大半を占めている。 僕のいる間に、これに火をつけていたのは、僕の他には同じく写真を撮っていたヲタが一人いるだけでした ^−^;

味的には、僕はあいぼんのチョコケーキの方が好きかな。
しかし、ミルクうどんが600円(税込み)でケーキは500円(税抜き)っつ〜のはアンバランスな感じ ^−^;

と、まぁこんな感じでした。
これからいかれる方に参考としては、平日でも午前中11:30くらいまでは混んでいるようです。13:00を過ぎるとガラガラになってきます ^−^
また大抵の人は、ケーキ2個か、ミルクうどん+ケーキ1個って感じに見えました。

意外だったのは、近所のお母さん方みたいなのがふつ〜に食事してました。 お土産にケーキを買って、自転車で帰っていったり。

最後に、なっち直筆サイコロレシピによる、ミルクうどんの作り方をご紹介しましょう。
遠方で東京まで期間中にこれない方は、試してみたらいかがでしょうか?
面倒ならクリーム系のパスタのインスタントなソースと、太めのうどん麺を合わせてみたら同じような味になるかもしれません ^−^;

なっちの祖父が外国航路の船に乗っていた時に覚えた料理みたい、とのこと。
祖父ってことなので、ふつ〜にパスタを教わったのけど、まだ日本でパスタが手に入りづらくってうどんで作ってみたら美味しかった、なんてことでは ^ー^

     
【材料 1人分】(計ったことなんてないから目分量で味みながら)
・うどん(乾めんゆでて)
・ミルク(だいたい100cc)
・バター ・ブイヨン
・ブラウンペッパー ・塩(塩の前にAって書いてるような。粗塩?) ・パセリ

【作り方】
1.フライパンにバターを入れるよ
2.ゆでたゆどん入れてね
3.ささっと炒めたらミルク突入〜♪(炊めたらって書いてあるけど間違いかと ^ー^;)
4.ミルクが少し沸騰したら調味料を入れて、少しMILK吸い込んだら・・・
  パセリ パラ2して
できたぁ^ー^と叫ぼう ねっ
 

◇なっち的おまけ
 

 

◇あいぼん的おまけ
 

◇のの的おまけ
 

◇あいのの的おまけ


◇ごま的おまけ

←ごっちんサイン

←お盆

←ごっちんアップ