×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



メロン記念日 ライブツアー2003春〜1st Anniversary〜 レポート
in パルテノン多摩 2003/3/15

今週は仕事が忙しくって、ラジオにゲスト出演したごっちんを聴いたら、そこまでは必死に我慢していたのだが、ほっとしたのか、そのまま布団に入らずに寝てしまっていたらしい。
気がついたら朝、すでにお昼近かった。

ふと携帯を見ると、青く光っている。メールを確認するとカオリニストさんから。タイトルは今日のメロン。あぁ、メロンコンの後にオフ会でもやるんで、それのお誘いかなぁと思って、メールを開くと連番のお誘い!FCチケで外れたところで、メロンコンには縁がないのかなぁ、と諦めていたので、すかさず行きますと返信。

どうやら仕事で、ちょっと遅れそうだとのこと。

ちょうどいいので、あまり早めに会場に行くのは止めて、たまっている録画したものなんかを見つつ、4時頃出発。

5時半頃会場着。すでにみんな集まっていた。予想以上に参戦者が多い ^ー^;
紗耶香娘。さん(+お友達2名)、あや免さん、hiro_oさん、仮初めさん、ツナピコさん、かとけん。さん等々。
コンサートは参戦しないMBONさんも。

開場時間間近、皆さんが入場されたので、入り口近くで一人でカオリニストさんを待つ。
開演予定時間を15分くらい過ぎたころ(後で聴くと、これくらい開演がおしたようなので、開演してからということなのでしょう)、グッズだけ買いに来た人が案内される。(そんな人いるんですね)
この頃になると、当日券や会場からもれてくる音を頼りにきたヲタ達が帰り始める。(聞こえなかった)

6時半頃カオリニストさん到着。作業着のまま ^ー^;

入場すると、デインジャーのところ。セットリストを見ると5曲ばかりスルーしたもよう。開演時間おしてよかった。

<1〜5まではスルー>
1.赤いフリージア
-MC-
2.ガールズパワー・愛するパワー
3.眠らない夜
-MC-
4.甘いあなたの味
5.恋愛レストラン
6.夏の夜はデインジャー!
このあたりで入場。とても席までいけそうにないので、ドアを入ってすぐのところで、上着を脱いだり、サイリウムを用意したり準備を ^ー^
ガールズパワーあたりは評判よいので聴いてみたかったな。


-MC-
曲終わりで席に移動。2つ挟んだ左隣から声をかけられる。?と思ってみるとツナピコさんが。びっくり ^ー^;

MCはまずは、しばっちゃんと、瞳の2人で垂れ幕みたいなので、よい子悪い子普通の子みたいなのを。
よい斉藤瞳、悪い斉藤瞳、普通の斉藤瞳。とか。
落ちは、よい柴田あゆみ、よい柴田あゆみ、よい柴田あゆみ ^ー^

その後、マサオとめぐたんで、博士と助手みたいなのを。
博士がめぐたんで、何でもしってる博士が質問に答えるという感じ。めぐたんが面白い ^ー^

MCからのフリで曲スタート。

7.電話待ってます
8.愛メラメラ恋ユラユラ
9.さぁ恋人になろう!
よかった恋人になろう!と運命はやっぱり聞き逃したくなかったので、ちょっとほっとする。
やっぱ恋人はいいね〜。ノリノリ。この日、僕が唯一PPPHいれた曲。
恋人〜運命あたりは、やっぱりメロンにとってターニングポイントだったのかも。


-VTR-
スクリーンが下りてきて、学園ドラマみたいなものが始まる。
しばっちゃんが、マサオに告白するってストーリー。セリフ内にうまくメロンの曲タイトルなんかを入れていて、うまい感じ ^ー^

10.告白記念日
11.ANNIVERSARY
12.遠慮はなしよ!
-MC-
ここのMCはなんだっけな?忘れた ^ー^;

13.Wa!かっちょEなッ!
14.This is 運命
そして、運命キター!

-MC-
ここのMCもよく覚えてない ^ー^;
最後の曲の挨拶だったとは思う。

15.香水
-アンコール-
16.スキップ!
-MC-
17.ENDLESS YOUTH

最後に瞳様の目に涙が。
ライブハウスでなく、ホールということもあって、会場のファンがちゃんと見れたり、ある意味狂乱のライブハウスのノリと違った一体感が感じられたりして、
違う意味で感動したのでしょうか。

最後は自然に会場から拍手が。なんか、最後まで余韻の残るコンサートでした。ごっちんのミュージカルの時も自然に拍手したくなりましたが、同じような余韻を感じました。

怒濤のコンサートでした。ライブハウスでダイブまで出たというので、恐れていました(^ー^;)が、ホールということもあってか、みんなノリノリだったけど、危険はなく楽しめました。会場も大きくなく18列でしたけど、十分近く、そこそこ表情も見れたし。なにより、メロンの曲ってこうやって聴くと、全体的にポップでいいね。フリからなにから、ほんとにメンバー皆が楽しそうで。凄いリアクションいいし。前方で反応もらいたくなるコンサートだなぁ〜。
やっぱりホールがいいね〜。

あと、この3〜4ヶ月娘。以外のコンサートが続いたわけですが、ぶっちゃけハロコン以外ハズレ無しって気がします ^ー^;
FS3やそれぞれのソロコン、ミュージカル等々、ほんとにいいパフォーマンスを楽しめました。
ほんと、春の娘。コンは頑張っていいものにして欲しいなぁ、と思います。高いんだし ^ー^;

終了後、参戦していた波出しさんと合流。

隣の駅へ移動して、さやマさんも駆けつけオフ会へ。
居酒屋→ カラオケ。
カラオケの後半は相変わらずよく覚えていない。。。また寝ちゃったかな?でも、今日は仕方ない。今週ほんとに寝てないから ^ー^;
ファースト、セカンドあたりの懐かしい曲縛りとかやっていた(らしい ^ー^;)

2時頃終了。さやマさんの新車、なつみランド号で、ツナピコさんと2人送っていただく ^ー^
車中で話しすぎて、何度かツナピコさんちをスルーしちゃったような ^ー^;