×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ミュージカルレポート



モーニング娘。主演ミュージカル 〜江戸っ娘。忠臣蔵〜 レポート
in 明治座 2003/6/3

平日だったのでスーツ姿で会場へ。
会場近くの公園でツナピコさん、例の山さんと合流。ツナピコさんは昼の部の参戦だったのが、急遽当日券で夜の部も参戦してた。

会場に入ると1階席なのに3階にある。ここから普通の会場じゃない。
2階には食堂があったり、3階のロビーにもお店がいっぱいあったり、これまた普通の会場じゃない。

会場に入ると噂の花道が。今日は13番と花道から2列目。(11列はつぶされてた)
うぉ〜〜〜〜〜、近い。ここを娘。達が通って行くのか。期待値大幅UP!
後ろを見ると、結構空席がちらほら。2階とかは結構空席が目立つ。。。う〜ん。

オープニングにいっぱい人がでてくるんだけど、花道にもわき役の人が歌い踊っていて。花道からちけ〜。
マイク通す声じゃなく、生歌が聞えてくる。これくらいに娘。が見れるのだなぁ、とワクワク。
後ろの人からあれ?カントリーじゃね?と言う声が。この声がなかったら、オープニングにカントリーとココナッツがいるの気づかなかったよ ^ー^;
ヅラ思ったよりも手ごわい予感〜 ^ー^;
花道で近くに来た時に思ったんだけど、チコチコあさみちゃんが一番ヅラが似合ってた ^ー^

くのいち羅舞羅舞隊がサイコ〜。ベースは結構一本調子なのだが、羅舞羅舞隊が良いアクセントになってるね。羅舞羅舞隊がいなかったら、笑いの部分半減どころじゃないのでは。基本的に、あいぼんとやぐがベースを作り、ののがぼける。花道をこの3人が通った時、ほんとちっちゃいな〜&かわい〜を再確認。あ〜、こんなの見ちゃうとやっぱミニモニ。はこの3人だよなぁ、なんて思っちゃったりして ^ー^;

花道を通ったので一番印象に残ったのはかおりんかな。結構かおりんをたくさん近くで見たような気がする。ミニライブもかおりんが一番こっちにいたし。かおりん&なっちは綺麗だった。りかっちはかわいかった。
あと、裏花道MIPはヨッスィー。着物がよかった。ヨッスィーのふくよかなHIPに着物は似合う。

ミュージカルの全体的な感想としては、ケンメリの脚本と同じ人が書いてるだけあって、笑いのテイストとか全体的にケンメリテイスト。しかも、でている役者も結構ケンメリに出てた人が。
オープニングはトオルちゃんっぽいナレーションでスタートだし。熊子おばちゃんや近所のおじさんたちやバンドの人たちなどがいて ^ー^;
ただ、ミュージカル、と言う感じではないなぁ。歌もケンメリと比べても少ないし。娘。ミュージカルとしては、いままでのだと、それぞれのソロ曲みたいなのあったと思うけど、それもない。(あるべき、とは別に思わないけど)
少しずつアドリブとかも入ってくるのかなぁ。でも、ケンメリに比べると案外アドリブいれられそうなところ少ない感じだが。

あとは、ごっちんの時はごっちん一人だったのと、今回は娘。と大人数座長の差かなぁ。脇をちゃんとした役者が固めてしっかりした舞台を作る方式は正解だと思うのだが、多人数なせいか、ど〜も軸がしっかりしないというか。脇にちょいと食われてしまってるような ^ー^;
もう少し長くてもいいかな。特に前半をもう少し書き込み、作り込めばもっと世界観に入り込めると思う。途中でなんとなく、ここら辺からエンディングに向かって行くのかなと感じちゃったのだが、導入部分からエンディングへと展開してく感じで、間をも〜少し楽しませて欲しいんだよ。

今回、メインはなっち&りかっち&ミキティだと思う。
なっちはまぁ、経験値の差かな。安心して見てられる感じ。りかっちもうまくなったなぁ、と思った。
そして、ミキティ。結構よかった。演技というのもあるのかもしれないが、とにかく役がミキティのイメージにぴったり。

まぁ、ケンメリ級に絶賛!までは言えないけれど、いい出来でした。


〜第2部〜
01.AS FOR ONE DAY
-MC-
02.ザ☆ピース
03.そうだ!We're ALIVE
-MC-
04.ここにいるぜぇ!
05.Do it! Now
06.どっこい!江戸っ娘。忠臣蔵

歌で花道に来てくれないかなぁ〜と思ってたんだけど、第2部は来てくれなかった。ガックシ ^ー^;
最近ごまコン参戦中なので、ついごまコンのノリで第2部に突入してしまう ^ー^;

途中で少し娘。コンノリを入れて修正 ^ー^
なんかあっという間に終わってしまった。