×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



モーニング娘。コンサートツアー2003秋
〜15人でNON STOP!〜 レポート
in 横浜アリーナ 2003/10/4


今日は夜だけの参戦なので、15時過ぎにのんびりと会場へ向かう。
のんびりしすぎたのか、調べておいた電車を目の前で逃してしまう ^ー^;
最近、ごまコン参戦が続いているせいか、すっかりアウェーへ向かう気分でドキドキ。

会場近くのコンビニで、ツナピコさん、あや免さん、Miunastさん、ごまどらさん、URUGUSさんと合流。遅れてふる生きさんとも合流。ツナピコさんとMiunastさんはユニ。僕はごっちんいないコンサートなので普通のTシャツで。娘。コンにごまTやあややT、メロンTとか着てくる人の神経疑う人なので ^ー^;

会場入り。アリーナCの4列目。アリーナCのもっともステージより、って位置。まぁまぁ、か。
前回はさいアリだったせいか、横アリが狭く感じた。横アリってこんなに狭かったって感じ。

Opening
オープニングのビデオはリリパットネタ。あの番組見てないので誰が誰だかわからん。つーか、普通につまんねー。全国を回るオープニングがこれでいいの?と思う。

01.シャボン玉
02.Do it! Now
ごまパートは完全にれいなのものって感じですね。
あいぼん・のの・れいなあたりに引き継いでいただく分には文句はありませぬ。頑張って引き継いでください。


-MC-
メンバーの挨拶。
アリーナCから見たセンター席とかの感じだと、圧倒的にミキティの時にサイリウムの量が多かったように見えた。
今、一番娘。で人気あるのってミキティなのか?
しかし、推しメンじゃない時とかって、こんなにうすかったっけ?
前はもっと全体的に声援多かったと思うんだけど。。。う〜む。
明らかに、何人かのメンバーの時に振られるサイリウムが少ない時とかあった。。。


03.そうだ!We're ALIVE
04.好きで×5
おーいいね〜。思ってた以上に良かった♪

05.サマーナイトタウン / 5期&6期メンバー
これも意外に良かった。

06.好きな先輩 / 亀井絵里・田中れいな・道重さゆみ
なぜか他の曲以上にショートバージョンが気になった。

-MC- (コント : 飯田・矢口・吉澤・小川・田中・亀井)
かおりとヨッスィーがれいな&えりりん(でいいんだっけ?えりっぺだっけ?)に先輩として指導。矢口が仕切りで、まこっちゃんが、ヨッスィーにくっついて、「さすが吉澤先輩!」って太鼓持ちをする役。

07.22歳の私 / 安倍なつみ
08.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
個人的には、ここまでで一番楽しかった♪(全部見てもかなり上 ^ー^;)

09.常夏娘 / ココナッツ娘。
かわいそうになるくらい会場の空気が醒めた気がした。。。

-MC- (コント : 安倍・石川・紺野・新垣・道重)
なっち司会で、りかっち・重さんが男前度を競って、ガキさんと紺ちゃんが審査員。審査員の紺ちゃんが、自分が一番男前って言ったりするようなコント。最後はガキさんが自分っていったり。なんか、オチが良く判らないまま、うやむやに審査不能で退場。グダグダやなぁ〜と思いました ^ー^;
2回戦〜とかってなっちが言った瞬間、正直まだやるのかYO!って思いました。なげーよ、MC。


10.ブギートレイン'03 / 藤本美貴
ここにブギトレがあるのは、ミキティ新曲のフリだと思ってたんだけどね〜。
ブギトレは好きなので、楽しかったよ。


11.Crazy About You / ミニモニ。
ブギトレが終わって暗転したところで、始まる前の、のの?の声をちょっとマイクが拾っていた。
曲の感想としては、、、ZYXでやればいいんじゃないかな?って感じ。
ミニモニ。でこの路線にして、どこをターゲットにしていくのでしょう。。。
あいかわらず、ミニモニ。は口パクだし。コンサートで口パクってのはやっぱね〜。。。


-MC- (バスケ挑戦コント : ミニモニ。・藤本)
2曲やってMC。2曲やってMC。って。ホント多すぎだよMC!1つ1つ、マッキングルームよりも長いくらいの時間あるし ^ー^;;;
何十秒かの間に何ゴールできるかってやつ。ミキティ司会。
5回だか6回だかって、ホントに世界記録なの?普通にバスケやってる人がやったら、全然こんなゴール数じゃないと思うんだけど。。。
泣きの1回で、もう1回やったんだけど、会場に呼びかけて、、、声が大きいからもう1回、なんだよね。。。それにしては会場の反応悪すぎ。。。ミニモニ。に推しがいる人はもっと頑張らないといけないよ、、、

12.モーニングコーヒー / 安倍なつみ・飯田圭織
なんだかんだいっても、この曲はやっぱり特別かな。一気に気持ちが盛り上がった。前情報なく、いきなり2人でこれ始まったらまじ泣くかもね〜。この曲だけでもフルでやってほしいね。なーっちオイ!で久々にやってみた。
かおりが卒業の時はどうするのだろう、とかちらっと思ったり。
ソロパートを歌うかおりが凄い綺麗だった。。。


13.抱いて HOLD ON ME! / 安倍・飯田・矢口・石川・吉澤
りかっちがパートが多かったのが意外。福ちゃんパート歌ってた?
その割に案外まともに聞けたのも意外 ^ー^;

14.Mr.Moonlight -愛のビックバンド-
15.LOVEマシーン
-スライドショー- (Say Yeah!-もっとミラクルナイト-のカラオケ)
どうなんでしょうね。メインの歌と、合いの手入れるところと、どっちにいくか迷った。
後半、歌は普通に流れてきて合いの手に専念できたけど。まぁ、さらにMCとか入ってくるよりはいいかな。。。
流れてくる音源は普通にCD音源のままみたいなので、画面にでてくるメンバーと違ってごっちんの声が聞えてきたり。ごーっちん ^ー^;


16.ザ☆ピース!
17.でっかい宇宙に愛がある
18.ここにいるぜぇ!
-アンコール-
アンコール薄すぎ。。。ここは横アリだよね?地方コンじゃないよね?
娘。ヲタ頑張れよ。。。正直、アンコールでてこなくてもいいんじゃないの、とか素で思ったり。
久々にごーっちん、じゃなくって、アンコールって言うのと、ばらばらの会場で、どういうリズムでアンコールって言えばいいのか、しばらく戸惑っておりました ^ー^;


19.Go Girl - 恋のヴィクトリー
アンコール明け、りかっちの新曲です、って紹介から新曲スタート。
第1印象では、ハニパイっぽいなぁ、って思った。カントリーでやったら、ハニパイから路線的に続くような感じ。
いくつかのグループに別れて、衣装もその単位でそろえてる感じ。歌もその単位だったかな?
連番だった、ツナピコさんのおにゃん子やさくらっ娘クラブ、って感想は言い得て妙な感じ ^ー^;


-MC-
ここだったかなぁ?かおりが客席を煽ってるのに、声が小さくって。声小さいな〜もう1度って煽りがあった。
ほんと、娘。ヲタ頑張れよ。。。


20.恋愛レボリューション21


ごまコンが”ライブ”だとすれば、娘。コンは”ショー”なんだな、と。
ライブだから、何度も行きたくなるけれども、ショーは1度見れば十分です。1度見ちゃえば、もう見るところはない。

ただショーとして見たら物足りない点もあるかな。ステージや舞台装置等々。。。だからこそ、もう少し凝っても良いのではないでしょうか。まぁ、夏は野外との兼ね合いもあるのだろうが。

なんだろうね。全体的にだらっとしたステージだなぁ、と思った。楽しそうだけど、緊張感が足りないような気がした。良く言えばアットホーム、とかっていうのかなぁ。じゃれあったりするところに、楽しみを見いだすってこともあるんだろうけど、それは良席だけの楽しみだしねぇ。なんとなく楽しくなる、ってのが正解なのかな。

あとは、
もう少し娘。ヲタ頑張れよ〜ってところかな。

とりあえず、汗ほとんどかいてなかった。
ごまコン終わりのオイラを知ってる人がみたらびっくりするでしょう ^ー^;
このまま、次のコンサートに参加できるくらい。
自分の盛り上がり度がわかるってもんですね ^ー^;

終了後、軽くクールダウン。久々のメンツで楽しかったです。
っていうか、娘。コンなのに、娘。のメンバー推しってのがふる生きさんとツナピコさんだけで、他メン推しが多い、しかもごまヲタ3人って ^ー^;
ふる生きさんも後少しだしね。これも時間の流れでしょうか ^ー^;
がんばれ娘。ヲタ!って思うけど、やっぱ、これ何度も見る、関東公演コンプリート!とかって思わないのかもねぇ ^ー^;
もし、この内容でまだごっちんがいたらどうしていたんだろう、オレは。
ごまコンに出会ってなかったら、ごっちんに会えるし、ってことで何度も会場に足を運んでいたのだろうか。。。
わからない。