×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



Hello! Project 2003 夏 〜よっしゃ!ビックリサマー!!〜
コンサートレポート
in 国立代々木競技場第一体育館  2003/7/26

夜だけの参戦なので、夕方ゆっくり会場へ。
原宿につくと、今日は隅田川の花火大会だからか、凄い人の波が ^ー^;

会場で、ごまどらさん、URUGUSUさん、美貴痘。さんと合流。その後、買い出しに行っていた、さやマさん、あや免さん、ツナピコさんと合流。

会場の外でブロマイドが付いていたので、ばかちん映画の前売りゲット。ついでに、FCの更新。

会場入り、席へ向かう。
10列目。思ったより近い。その分、座席の前後がめちゃ狭い ^ー^;
あとはA2だったので、さいアリのイメージがあったのでステージの端っこなんだろうなぁ、と諦めてたんだけど、全然ステージに近かった。さいアリのA3よりもステージセンターに近い ^ー^

夜の部スタート。
オープニングムービースタート。ネタは野球。
最後は花形君の大リーグボール1号やぶれたりのシーン。(って元ネタ分からない人いるんだろうね ^ー^;)

01.GET UP! ラッパー / SALT5
02.壊れない愛がほしいの / 7AIR
03.BE ALL RIGHT! / 11WATER
やっぱり今年のシャッフルはいいねぇ。なんとなく、リズムに合わせて踊ったり。
一気にヒートアップ。会場も熱かったせいか、最初っからこんなにかいて大丈夫か?ってくらい汗をかいていた。

-MC-
裕ちゃんとごっちんが司会進行。
黒髪のごっちんに萌え〜。司会進行は総じて左よりでラッキー ー ^ー^
ごっちんの挨拶は「こちら、ごっちん。こちら、ごっちん」 ^−^

04.われは海の子 (童謡)
童謡はホントいらないと思うけど。
もっといらないのは、この歌に名前コールを入れるアホ。

05.うわさのSEXY GUY / 後藤真希
06.スクランブル / 後藤真希
07.手を握って歩きたい / 後藤真希
早くもごっちん登場。ソロコンで慣れていたので、ショートサイズにちょっと戸惑う ^ー^;
手を握って歩きたいはキッズがバックダンサー。新曲がこなかったのは残念だけど、考えてみたらごまコンに参戦してない人はスクランブルも、SEXY GUYも初聴きなんだもんな。スクランブルなんて、特に生で聞いて欲しいし。

08.GET ALONG WITH YOU / 中澤裕子
ここもキッズがバックダンサー。ちょっと曲に合わないと思った。
個人的には、ここまでの前半が一番盛り上がってた ^ー^
汗だく。

-MC-
あややバスガイドの元、じぞぽん登場。ZYXのお悩み相談にじぞぽんが答えるって感じのコーナー。
ちょっと長いなぁ〜と思った。汗だくだったのが、すっかり冷めてしまっていた。(ここから新曲が続いたりするので、結局シャボン玉くらいまで汗は戻らなかった ^ー^;)

09.行くZYX!FLY HIGH /ZYX
曲がどうのこうのというレベルで無い。まだまだ子供、声が弱すぎる。届いてこない。たまに声が届いたなと思うと、それはやぐだった。なので、曲の判断は出来ない。やっぱり、まだデビューさせるレベルでは無いと思う。
キッズのヒップホップ風の、なんて言うの?あの、手を上げてリズムとるやつ。あれもちょっと ^ー^;
他のフリにしたほうがいい。

正直、やぐ+キッズでこの曲調って意味が良くわからん。どこをターゲットにしているのだろう?
やぐwithキッズとか、やぐメインで良かったのでは。やぐソロのテストなのかなぁ?とか思ってみたり。そう思うと買ってあげたい気もするのだが。。。

10.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
この曲は好き。まぁ、事前に曲を聴いてる効果もあるのか、新曲披露会では一番盛り上がった。

11.宇宙でLa ta ta / 稲葉貴子+ココナッツ娘。
宇宙でLa ta ta自体はね。悪い曲じゃないと思うけど。
タンポポもプッチも無くなったハロプロコンで、これが入ってくる意味がわからない。

12.東京キリギリス / 前田有紀
13.22歳のわたし / 安倍なつみ
なっちソロ、初聴きでした。歌うなっちが印象的だった。でも、曲はちょっと微妙かなぁ。僕は。2曲目とかならあれだけど、デビュー曲としてはちょっと弱い感じがする。
ディレイかけ過ぎなのと、男性コーラス?みたいなのがかなり邪魔だと思った ^ー^;
で、これのどこがR&Bなの? ^ー^;

PJだと最後にダンサーが出てきて踊ったって噂を聞いてたので、この曲でどう踊るんだろう?、大きく転調でもするのかなぁ、と期待していたら特に変化もダンスもなく終了。あれ? ^ー^;

名古屋と比べると、ゆきどんと順番が入れ替わってたらしい。前兆はあったのかな。

-MC-
サプライズしたなぁ〜、もう。のコーナー。最近びっくりした話。
ごっちん+あっちゃんの司会。今日の回答者はなっち+ココナッツ。ここは毎回違うのかな?


14.SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜 / ROMANS
イメージ的には、カントリー娘。に石川と矢口。でいいじゃん、と思った ^ー^;
いまいち曲の印象が薄い。シャッフルから続くこのところの曲では一番だめかも。


15.ロックンロール県庁所在地 / ミニモニ。
16.ミニモニ。数え歌 〜お風呂ばーじょん〜 / ミニモニ。
17.チャンス of LOVE / メロン記念日
18.赤いフリージア / メロン記念日
19.さぁ恋人になろう! / メロン記念日(フリージアからメドレー)
メロンはすべて1番だけ。(だったと思う)
ずっと新曲披露が続いていて、やっと盛り上がれるぞ!と思って乗ってたら1番だけで終わったので、思いっきり肩透かしくらった感じ ^ー^;
新曲のチャンスか、最後の恋人になろうくらいはテレビサイズにして欲しかった。(フルとは言わないから。)


ごっちん、メロンは初ツアーを越えて、いい感じだと思った。

-MC-
ウエストサイドストーリーっぽく両サイドから、ネーサンズとゴロッキーズ登場。
どっちかは団じゃなきゃ ^−^;
内容はトリビアよろしく豆知識披露合戦。ジャッジマン役のあっちゃんが余計だと思った。判定仕切りで間延びしててテンポを失ってる感じ。ジャッジマン不要で、適当に披露した後に、「ぐわっ」とか「やられた」とかリアクションしておけばよい。

っていうか、普通にダンス対決(おもしろ創作ダンスでも良いので ^−^;)でも良いのでは。

っていうか、これハロプロコンじゃなくって、娘。コンでやればよい。せっかくなんだから、娘。以外のメンバーも入れてください ^−^;

段に足をかけるところが、ちょいとチラリズム心をくすぐる ^−^

20.GOOD BYE 夏男 / 松浦亜弥
21.ね〜え? / 松浦亜弥
22.LOVE涙色 / 松浦亜弥
23.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥(LOVE涙色からメドレー。だったかな?)
びっくりしたのはLOVE涙色にLOVEコールが入った事。
それも、フレーズの終わりじゃなく始まりに入るって凄いねぇ。苦笑。
まぁ、そんなに大きなコールじゃなかったのが救いか。
LOVE涙色とか、100回のKISSとかは聴かせて欲しいね。

春ツアー後半と比べると声の状態も良いみたいだった。

めちゃホリでは、メロン+カントリー+ココナッツ+キッズの大人数がバックダンサーで登場。
豪華。プチフィナーレって感じ。あややの扱いのよさを感じた ^−^;
当然の扱いだと思うが。


24.シャボン玉 / モーニング娘。
25.ここにいるぜぇ! / モーニング娘。
シャボン玉〜ここにいるぜぇ!の、このコンボは凄い。疲れた ^ー^;
シャボン玉はヘッドバンキング状態。ちょっとやり過ぎた。くらくらした ^ー^;
前半に失った汗が戻ってきた。

- (真夏の光線のカラオケ) -
衣装チェンジの間、真夏の光線のオケが流れ出し、スクリーンにみんな歌ってね!と文字テロップが。
微妙な演出。。。普通に真夏の光線が聞きたかった。
周りが歌ってないほうとか、ハモリとかに回ってみる ^−^


-MC-
娘。挨拶。

26.Do it! Now / モーニング娘。
うわさに聞いていたとおり、ごっちんパートがあいぼんかられいなに変更。あいぼんに引き継いでもらってのは嬉しかったし、ナニゲにあいぼんが歌う感じも好きだったので、ちょっと複雑な気持ち。だけど、れいなもなかなか。もうちょっと、突き抜ける感じがあると文句なし。なんとなく、シャボン玉で亀井さんのパートが少ない理由がわかったような気がした ^−^;

27.AS FOR ONE DAY / モーニング娘。
28.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。
この2曲はメドレー。こう振り返ると、娘。って全員でのピースいれてもメドレー込みで4曲しかないんだね。
僕の前はちょうど移動してくるミキティが真正面って感じだったので、比較的ミキティを見てる時間が長かった。興味あったしね。ミキティ、ちょっと太った?娘。に入ってお菓子攻撃の洗礼でも受けているのだろうか ^−^;


29.ザ☆ピース! / 全員
裕ちゃんとごっちんが左サイドでよかった。ここぞとばかり、ごっちんを見ていたので、垣さんかられいなに変わったというなっちと2人で、りかっちの前にでてくるところとかも見てなかった ^−^;
途中、ポジションチェンジで裕ちゃんとごっちんがセンター付近に行って。りかっちと楽しそうにしてるごっちんが嬉しかったり。なっちがセンター付近に移動してきて、久々に並ぶか!?って思ったら、ごっちんとかが後ろへ移動。ちょいと残念 ^−^;

飲んでる席でも言ったけど、最後にヨッスィーとりかっちが挨拶して出て行くシーン。やたらイメージに残っていて。あぁ、来るべき時には、次のモーニング娘。はこの2人がひっぱらなければいけない時がくるんだよな〜、そういう意思表示、意識付けなのかなぁ〜と漠然と感じたのですが。その第1幕がこんなに早く、翌日に発表されるとは思っていなかったけど ^−^;
何かそんな電波を感じてたのかな。僕の電波脳は ^−^;


1月のハロプロコンに比べたら、ぜんぜん良かった。楽しかった。
童謡が1曲に減ったりとか、シャッフル以降の曲がそこそこイメージがあっているのがよかったのかな。後、途中のMCのコーナーも短くなってたり、内容がそれぞれ工夫されていたりで、春のようにただ舞台上でだらだらと楽屋話をしてる、みたいなどうしようもなくテンポを引き下げてしまうほどでもなかったのが良かったかな。と、まぁ原因を考えちゃうけど、まぁいいステージだったかな、と。


その後はかるく飲んで、久々にヲタカラで朝までコース。
最後は一蘭でラーメンくって終了。