×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希コンサートツアー2003秋
〜セクシー!マッキングGOLD〜 レポート
in さいたま市文化センター 大ホール 2003/10/18

もっと早く起きるつもりだったのだが、今週は平日ほとんど寝れてなかったのもあって、起きたら昼近かった。
ちょうど起きたくらいに、配達記録郵便が届く。なんだ?と思ったら、あやや秦野コンのチケだ。19列微妙。でも通路席だ。どうしようっかな〜?

で、ごっちんも髪切ったし、ってことで(というわけでもないが ^−^;)、さいたまに向かう前に髪を切る。
髪をきって、昼ご飯食べてたら、会場に着いたら15時近くなっていた。

会場で、ごまどらさん、かっちゃんさん、初顔ばれのぺんぺんさんと合流。
15時くらいになっていて、ごまどらさんがサイリウムを忘れて買わなければいけない、ってことでいつもより早めに会場入り。

当初、今日・明日は夜公演だけ参戦の予定だったのだが、URUGUSさんが参戦できなくなったということで、チケを譲り受けて参戦。(予定外の出費が ^−^;)

昼の部は8列左サイド。ごまどらさんと連番。今年はごまコンすべて一桁という脅威のカオリニストさんチケ。ありえないよね ^−^;

席について、会場のチラシを見たら、ごっちん新曲タイトルが!
「原色GAL 派手に行くべ!」
なんつータイトルだ ^−^;
とりあえず、ごまヲタ各位へネタばれメール送信。

昼の部スタート。

01.愛のバカやろう(trance trip version)
左サイド花道から登場!!!キターーーーーーーーーーー!!!
昼公演が花道からって初だよね?嬉しかった ^−^

06.手を握って歩きたい
この曲あたりで、歌いながら僕らの前の方をじーっとロックオンしてるごっちん。
うわー、じっと見つめる攻撃くらってるよ!羨ましいよ!と思っていたら、、、
アンコールのMCで何を凝視していたのか発覚することになろうとは ^−^;

-MC-(マッキングルーム)
ごっちんフリートーク。
「最近嬉しいことがあったの。その話をしていいかな?」
「最近、というかこれからなんだけど、11月27日に新曲が出ます!」
ヲタ「うぉーーーーーーーー」
「タイトルは「原色GAL 派手に行くべ!」です。この曲はねー、タイトルからも分かるようにノリのいい感じの曲で〜。ダンスとかも、ギターを弾く真似をするような激しいところもあったりー。でも、ちょっとかわいい感じのところもあったりして。あとー、みんなでライブで盛り上がれそうなところもあったりします」
ヲタ「聞きた〜い」
「聞きたい?う〜ん、でももうちょっと待ってね。まだ1ヶ月近くあるし。聞きにきてね^−^」
あー、一瞬期待しちゃったよ ^−^;

マッキングルームのネタは、秋といえば編。
この間忘れていた村田さんのは村田村。(栗拾い?をやったとかなんとか)マサヲは夕焼けだった。秋の夕焼けってホント綺麗だよね。

あ、そういえば瞳さんの髪型がストレートに。あゆみの方が軽くウェーブがかかっていた。
未来の扉に入るところの瞳さんのMCのところは、「みんな気づいていると思うけど、、、私、最近痩せたでしょ」ってところは当然髪型に変わるかな〜と思ったけど変わらず ^−^;

-アンコール-
-MC-
「アンコールどうもありがとう」
「あのね、あのね、ずーっと気になってたことがあるの?聞いてくれる?」
と、スタスタと左側、僕らの前の方に移動してくる。
僕らの前、2〜3列目の女性に対して話し掛けるごっちん。
「それセクガイの衣装ですよね?凄いよく出来てるなーって気になっちゃってて。今まで見た中で一番よく出来てると思います」
ぐぉーーーーーーーーーーー、スーパーレスきたーーーーーーーーーーー。ありえなーい ^−^;
挙句の果てには、マイクを女の子の方に向けて、
「お名前は?」
なんて名前まで聞き出す始末。最初、コテハンらしきものを言ったのかごっちん理解できず?マーク。もう1度聞きなおして本名らしきものが。「杉内さんにはくしゅー」みたいな感じで終わったっけな?
いやー、あのスーパーロックオン目線はこういうことだったのですね。衣装まではわからなかったけど、始まる前から羽飾りとかもちゃんとしてて、髪型良く出来てるなーなんて後ろから思ってたんですよね〜。
これで、女性ヲタのコスプレ増えたりするのかな?^−^

16.LIKE A GAME(with メロン記念日)
前奏とか間奏とかダンス変わってる?よね?

-MC-

水を飲んでる間にごっちんコール。市川からのこれは定番化するのか?
「みんな、ホント、いいよね」
って感じのトーク。

17.スクランブル
恵比寿駅〜の後、左サイドに来てくれるんだけど、、、
その後のところで、口を手にあてて呼びかけるみたいなポーズのごっちん。このあたりのごっちん、めちゃくちゃイイ表情してるよ!すげ〜イイよ!!!泣きそうになった。。。

-最後の挨拶-
「みんな、大好き」
まだ降りていかない。
「ホント、、、大好きだよ」

昼公演は、なんか丁寧に歌ってるなーって感じがした。
市川終わったばかりであれだけど、前のほうで見るにはとてもいい公演だったなーと思った。

会場をでて、昼公演だけの参戦だったぺんぺんさんと別れて、会場内の喫茶店でビールを2本ばかり。ビール飲むつもりはなかったんだけど、コーヒーと値段が変わらないんだもん ^−^;

夜の部。
夜の部は24列。
URUGUSさんと連番チケだったんだけど、URUGUSさんが参戦できず、道端の人にでも売りさばこうと思ってたんだだけど、かっちゃんさんが3階席ってことで、かっちゃんさんと連番することに。

-MC-(マッキングルーム)
ごっちんフリートーク。
「この間、オフがあったんですよ。で、加護ちゃん、あいぼんと高橋愛ちゃん、そう(会場から愛チュンって声があったみたいで、それに反応して)、愛チュンと3人で遊園地に行ったんですよ♪」
「で、カヌーをこぐ奴があったんだけど。普通は15〜6人くらいでこぐみたいなんだけど、頑張るから!って頼み込んで3人で乗ったの」
「そしたら、全然進まないの ^−^;」
「私が、ハイっ!って漕いだら、ハイ、みたいな ^−^;」(ここは身振り手振りで。そろってないことを説明)
「後ろから来たカヌーにも、すーっていつのまにか抜かれちゃう、みたいな。」
「説明してくれるお兄さんがいるんですけど、その人も後ろに抜かれちゃうのは初めてです、って言われちゃいました ^−^;」
「楽しかった〜。で、その後は3人でカラオケに行って。愛チュンは娘。の、昔の曲とか歌ってて。で、私とあいぼんはハローの、まっつーの曲とか歌って。The Last Night」
♪ふゆ〜〜〜、が、はじ、まる〜〜〜〜〜〜〜
ヲタ「ウォーーーーーー」
まる〜のあたりは、ちょっと物まね風味 ^−^

マッキングルームのネタは、新ネタ。「好きな人に告白するなら、どんな風に告白する?」
「え〜、そういう時すぐに顔真っ赤になっちゃうんですよ〜、何もいえないかも」(照れ気味。かわいい ^−^)
「でも、思い切ってホントに告白するならぁ、そうですね〜」
「好きです。付き合ってください」
くわ〜〜〜〜〜〜〜〜。付き合う、付き合うよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ^−^

で、アンケートの1位が「好き」って言う。
同じジャン!って思ってか会場から変わってるっていう柴っちゃんにえーーーーって声。
でも、ごっちんは「ですよね?」といいつつ、「好きだけじゃ、だからどーなのって感じじゃないですか?ちゃんと付き合ってくださいって言わないとですよね!」
って、ごっちん、ちょっと返し間違ってるよ ^−^;

ちなみにメロンは、村田さん・耳元でささやく、マサオ・瞳さん、、、忘れた ^−^;
で、今回は柴っちゃんが落ち。柴っちゃんの答えは何気なく告白する、みたいなの。で、村田さんと実演。
柴っちゃん「いい天気だね〜。何食べようか?」
むらっちゃん「そうだな〜、何がいいかね〜」
柴っちゃん「好き」
みたいな。(会話内容覚えてないので、テキトーです ^−^;)
いくらなんでも、それじゃー流されちゃうんじゃ ^−^;

-MC-
MCの内容は、熱いねーとかそんな感じ。
それはともかく、今日のさいたまはMC中のヲタすげーーーーーーーーーーーーうざかった。静かになったところに受け狙いのコールとか。。。
しばらく、こういったヲタ見かけなかったんだけどなー。
福岡とか市川とか、あれだけ盛り上がってもそんなヲタいなかったんだけどねぇ。
まわりも笑うなよ、そんなつまらないネタでよ!!!笑うから調子に乗るんだからさ。ほっとけっつーの。あるいは懲らしめてやるか、どっちかだろ。

-最後の挨拶-
「最高だったよね♪」

終演後のごっちんコールはなかなかだった。ここまでがごまコンって認識してる人が増えたのでしょうか?
市川みたいに多くの人が最後まで席に残っていたように感じた。。。

市川はみんななんか特別なテンションだったからね。
あれの後だけに心配だったけど、ふつーに楽しかった。折り返しだからか、凄く丁寧に歌ってるって気がした。市川であまりにもはっちゃけ過ぎて注意されたかな?^−^;

駅の近くの白木屋?でクールダウン。同じビルにある上の階の魚民から席空いてるかどうか見ていこうかと思ってエレベーターに乗ったら、「本日後藤真希Day開催!店内かかる曲は後藤真希、プッチモニ等後藤真希の曲だけ!」という張り紙が。2階で降りる。ナイスな営業だね ^−^
(どうやら、先日のあややの時にもあややDayであややの曲だけだったらしい)