×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希コンサートツアー2003秋
〜セクシー!マッキングGOLD〜 レポート
in サンシティ越谷市民ホール 2003/9/27

なんとなく、福岡の余韻もありつつ。ちょっと、聖誕祭が終わって気が抜けたようなところもありつつ。
いまいちまとまらない、盛り上がらないような気分の中、間違えて1時間早く家を出そうになっていた。早くごっちんに会いたい。そんな思いだけが強く、強く。。。
「やっとごっちんに会える」
ついこの間のことなのに、なぜかそんな気持ちだった。早く、ごっちんに会いたい。。。

一旦家に帰って、1時間して改めて会場へ向かう。
会場近くのダイエーの前でごまどらさん、URUGUSさんと合流。

会場に入る。
狭い。昼は13列だったけれども、凄い近い。気持ちが盛り上がってきた。(舞台の横幅も狭い感じだった。上下に移動するライトの幅+ちょっとってくらいの感じ。)
全然別々にチケを取ったのに、URUGUSさんと連番 ^ー^

昼の部はとても子供・女性率が高かった。南足柄ほどでは無いが、とても多かった。
ごまコンの地方コンはこういう傾向にあるね ^ー^(越谷は地方か? ^ー^;)

昼の部スタート。
00.One Vision(Queen)
夜の部で顕著になるが、この曲のBメロにまで「ご〜っちん、オイ!」とPPPHが ^ー^;
いや、まぁ。。。

-最初のMC-
女の子、ちびっ子が多いね〜とごっちん。

-MC-(マッキングルーム)
ごっちんMC。
フットサルのお話。最近朝練の中で、初めて実戦形式のゲームを行った話。
始まる前に、あいぼんが「ど〜しよ〜。いちばん上手だったら〜」(あいぼんのモノマネで ^ー^)
と言ってたとか、やっぱりヨッスィーがうまい!と。無駄な動きが無い、とかって話。
あいぼんとりかっちはキーパー。梨華ちゃんは、コミカルな動き方だったけど、結構とめてたみたいで、コーチからも褒められたらしい。あとはみうなもうまいっていってたっけな。
ごっちんは元球技クラブで自信はあるけど、まだ、点は取れてないので、次は絶対決めたい!と話をしめた。(点を取れてない、ってところは、あのー枠に入れられてない、とかなんかそんな感じの言い方してた)

マッキングルームのネタは、夏の思い出編。(柴っちゃんは家族旅行、村ッちゃんは上京だった。マサオは、、、忘れた ^ー^;)

10.This is 運命
2列前くらいにメロンヲタ4連番がいたのだが。こいつらのこの曲でのマナーの悪さっていったらなかった。押しあい、へし合い、押し倒したり。前の椅子に昇ったり。押し倒しされて、横にいるヲタでないカップルか親子だかの男の人にぶつかってたり、、、周りの迷惑を考えろってーの。そういうのがやりたいだけなら、ごまコンには来ないでください。

-アンコール-
女の子、子供が多かったので、やはり少々声小さめ。がんばってコールをした。

-MC-
「あついよね〜、みんな。」
「どれくらい熱いかっていうとね〜、大げさでなく会場のみんなの熱気がステージにばーんときて〜、後ろの壁にあたって、跳ね返ってきて、ごとーの背中にあたるくらい熱いの!ホントなんだって!」

16.LIKE A GAME(with メロン記念日)
-MC-

暗転して水を飲んでる間にごっちんコールが起こった。
18になったって話から、会場からおめでとーコール。
あとは、みんなで後藤真希を作っていこうねって話。

ごっちんコールでしめて退場。
昼は通路側から2番目だったけど、通路側の人がこなかったので、スペースがあって良かった。

夜公演までの間、近くの喫茶店でまったり。

夜公演。
夜公演は5列目左サイド。5列目だったけど、1列目はセンターブロックにしかなく、実質4列目。めちゃくちゃ近い!!!

00.One Vision(Queen)
昼よりも確実に盛り上がる会場。

01.愛のバカやろう(trance trip version)
登場は右サイドの花道から。ちっ ^ー^;

-MC-(マッキングルーム)
ごっちんMCは、昼と同じくフットサルの話。っていうか話なんてどーでもよい。
MCで左側に近づいてくるごっちん。ちかづいてきて、ちかづいてきて、、、目の前で立ち止まった!!!
まさに真っ正面!!!少しの狂いも無く真っ正面。すぐそこにごっちんが立ち止まって話をしてる!!!
曲中にくるのとは違って、ゆっくりと、じっくりとごっちんを見てられる!!!ヤバイ、ヤバイよ!!!
もう、このまま時間よ止まれ、って感じ。かわいい、かわいいよ、ごっちん ^ー^

マッキングルームのネタは、お風呂で体をどこから洗うか、ってやつ。

13.くちづけのその後に
サビの斜めを向いて手を差し出すところ。ここもばっちり真っ正面!!!
同じように、ごっちんに両手を差し出す。見つめあった。絶対、見つめあったって!!!
あまりに見つめあいすぎて、ごっちんが間奏の最初の腕をL字にするところとか忘れちゃうくらい!!!
それくらい見つめあっちゃった(ハート ^ー^)

15.抱いてよ!PLEASE GO ON
越谷マナー最悪な出来事その2。この曲の前くらいかな?
後ろから10人くらいかな〜、それくらいの人数が前の方に移動してきて。あまりヲタっぽくない感じで普通の若いにーちゃんって感じ。地元のちょい悪くらいな感じなのかなぁ?そんなのがすぐ横の通路まで出てきちゃったので係員と揉めて後ろの方へ連れてかれていた。
ドリームとかあっても(最近ごまコンでは見ない気もするけど。逆ドリとか合意での交換以外は。)こういう感じで前に出てきちゃうってのはあんまりハロプロ系で見た事なかったのだけれど ^ー^;

-MC-
「熱いね〜、汗だくだよ」
「みんなも汗だく?」
「みんなと盛り上がった証拠だよね。幸せ♪」
みたいな感じだったかな ^ー^;

16.LIKE A GAME(with メロン記念日)
-MC-

夜も暗転して水を飲んでる間にごっちんコールが起こった。
18になったって話に、会場からおめでとーコールも一緒。
「18歳の1年間も、みんなと一緒にいろいろ経験できたら、ごとーは幸せ(ハート)。みんなは?」(うろ覚え)
当然、幸せ〜!!!

-最後の退場-

今日のライブ、最高だった、、、ネ!(ハート)

くぅ。か、かわいい。。。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
満足度でいったら、春の福岡最前よりも満足だったかも!!!!!!!
ほんと、それくらい最高のパフォーマンスだったし、最高の席だった。

隣が20代前半くらい?の女性だったんだけど。基本は踊り系の人で凄いノリ良くって楽しかった。かなりぶつかったりしないように気をつけてたんだけど、反対側の隣の人がこっちにはみ出してくるので、ちょっとぶつかったりして。その時におぱーいがあたったりして ^ー^;

いや〜、ホント、いいライブだった。
これでなんとか市川まで我慢出来そうな気がしてきたよ。

終了後、近くの魚民でクールダウン。
島田行きのために、カオリニストさん達と合流地点へ移動する2人と別れて帰宅。
なぜか、みんな僕が島田に行くと思っているみたいだったので、合流地点にいなかったからびっくりしたかな ^ー^;