×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希ファーストコンサートツアー2003春
〜ゴー!マッキングGOLD〜 レポート
in 神奈川県民ホール 2003/6/1

サウナで目覚めたら8時くらい。9時半くらいに群馬から、神奈川参戦のかっちゃんさんと帰路へ。
道も空いていて、昨日より雨煙も少なく、行きよりも30分ほど時間が短く到着。

とりあえず、かっちゃんさんにセクシー女塾をいくつか披露。
そして、ハロモニ見て(ハロモニは見ながら寝てしまったけど ^−^;)から、神奈川へ向けて出発。

関内駅でツナピコさんと合流。
その後、URUGUSさん、初対面となるアレックスさん、KEIさんと合流。
ツナさんと、かっちゃんさんとお昼を食べて、僕はチケットを渡さないといけない相手がいたので、ごまどらさんを待っていたみんなと別れて、かっちゃんさんと2人で先に会場へ向かう。

会場の階段に座って、チケットを渡す相手を待っていたところ、「howさん」と声をかけられる。
顔を上げると、そこにはかずさみなとさんが。どうやら、ご近所らしくてダービーの馬券を買うついでにいるかな〜と覗いてこられたらしい ^−^;

会場に入り席へ向かう。今日は通路から2番目の席だった。惜しい!と思っていたら、通路側の席の人がこなかった!ラッキー!席2つ分&通路を使えた ^−^
反対側の席には、おばさんが一人。特にノッテいるわけでもなく、不思議だった ^−^;
客席は1階はほぼ埋まってた。後でかっちゃんさんに聞いたら、3階も7割がた埋まっていたらしい。

昼の部スタート。

-MC- GOLD四文字作文(メロン記念日)

曲紹介のGOLD作文が始まる。「D」のところで「ダンサブルにいきましょう。大盛り上がりの”6月18日発売”新曲!スクランブル!」油断してたので、素でオオ〜〜〜〜〜〜〜と反応しちゃいました!

05.スクランブル
新曲キターーーーーーーー。
衣装は、下は今までのSWLの時と同じようなパンツ。上が違っていて、肩紐の服だった。
昼は新曲はじっくり見て聴いちゃおうと、慌てて野鳥の会モードへ。
初見からPPPHかよ。。。勘弁してくれ。

曲はPVとか見てたら、やる気とかのかわいい系かなぁ〜と思ってたんだけど、凄いダンサブルで。途中、伸ばすところがあって、ごっちんの声がバーンってくるところもあって。凄いごっちんの「今」にあってるような曲じゃないかな。好感触。ライブでの感動が、この曲で少しでもお茶の間に届くといいな♪
かわいい系が好きなヲタも、かっこいい系が好きなヲタもどっちも満足できるような曲かもしんない。とか思いつつ。

そっか〜SWLカットね〜。しかたないかなぁ〜。あややコンこそSWLをカットして新曲入れてほしい!ってあややヲタ多いだろうから、これ聴いたら悔しがるんじゃないかなぁ、なんて思ってたら、、、

06.SHALL WE LOVE?(後藤Version)
SWLが始まった!?なに!?軽くパニック ^−^;
なんと、新曲入ったのに曲カット無しという荒業にきましたよ!!!
いやぁ〜、昔はどうだかしらないけど、このところのハロ系コンではカット無しで新曲入ってくるなんて無いでしょ!さすが、今回のごま&ごまコンスタッフは一味違いますね!

◇妄想モード◇
スタッフ「新曲どこにいれるかなぁ〜。初ツアーだからシングル曲はカットしたくないし、そうなるとSWLを削って入れるのがいいと思うけどどう?メロンから曲フリ入れられるし。」
ごっちん「う〜ん。。。場所はソコでいいですけど。。。SWL削らないとダメですかね?」
スタッフ「え?」
ごっちん「だって、これから始めてごとーのコンサート見るファンの人いるじゃないですか?九州とかもこれからだし。SWL聴きたくてくるファンの人もいるかもしれないじゃないですか?そしたらSWLカットされたら悲しいだろうなぁ〜と思うんですよ。カットしないで新曲入れる方が、ファンの人に喜んでもらえると思うんですよ。ごとーは」
スタッフ「でも、大変だよ?」
ごっちん「ごとーは大丈夫ですよ。ファンの人に喜んでもらいたいじゃないですかぁ!」

この間のフリートークで取り上げた「ファンの人すごい好きですよ」発言が頭にあったからか、瞬時にこんな妄想が頭の中で展開されました ^−^;

08.彼、旅行中なり
新曲披露だけで満足しないのが、ごまコンの怖いところ。
旅行中&LIKE A GAMEでの衣装がリニューアル!「20」って書かれたTシャツ、右手には銀色のグローブ。そして、銀色のミニスカート!!!
この衣装でブランコに座ったり、LIKE A GAMEで激しく踊ったり。。。ヤバイです ^−^;

-MC-
恒例、お母さんからの応援FAXコーナー。
「今日は一緒に横浜に来たけど、お母さんもいろいろ忙しいです。 」みたいな感じ。
ごっちんと一緒にライブに来る事はないのに、今日はなぜだか一緒に車で会場にきたごっちんのお母さん。
ごっちんは来る途中、会場に着いたら起こしてね、と寝ているとハンバーガーを食べる夢をみて目をさますとお母さんが、ハンバーガーを食べていたと ^−^;
会場の目の前にある山下公園の出店でカキ氷だとかもを食べていて。 (ちなみに今日は横浜では港祭りがあったので、出店が沢山でていた)私も一緒に食べたかったのに起こしてくれなかった!と、悔しがるごっちんでした。
忙しいって、食べるので忙しいんじゃん。まぁ、後藤家だからね。という感じのトーク。

-最後のMC-
「横浜はいろいろごとーにとって思い出深い街で。娘。に入って最初のコンサートも横浜だったし、去年の卒業のコンサートも横浜だったし。思い入れありますね〜。」
「横浜といえば、中華街やグランドマークタワー、(といい間違えて、慌ててランドマークタワーと言い直すごっちん^−^;)観覧車とかいろいろありますね〜。」
「中華街にはぁ〜、やぐっつぁんと〜、いちーちゃんと一緒に食べに来たことありますね〜」
「いろんな楽しいものがあるけど、今日のごとーのライブは、もっともっと楽しかったよね?!」
といった感じのトーク。
(こうしてみると、思い入れがあるだけあって、トークのボリュームが多い感じがする)

最後の、「横浜のみんなも、進化しつづける後藤真希をちゃんとみてなきゃだぞ!」の最後のほうがなんかいつもと違ったような気がする。(失念^−^;)

あと、最後の最後「みんな大好き〜」のところが、昼の部では「愛してる〜」に。
突然の愛の告白。ドキドキ(アホ ^−^;)

夜までの間、近くのレストランでガソリン補給。2杯いってしまう ^−^;

夜の部スタート。

-最後のMC-
昼と同じ感じだったけど、やぐやいちーちゃんと食べに来た話がなくなって、そのかわりに。。。
「信じてもらえないかもしれないけど、聞いてもらえます?」
「ごとーは、ひとつ決めてることがあるんです。それは、ごとーは今まで観覧車に乗ったことがないんですね。(会場からえ〜という反応)信じてもらえないかもしれないですけど、観覧車はぁ〜、、、好きになった人とぉ〜、、、一緒に乗るって決めてるんですよ!」
ぐわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。なんてかわいいこと言い出すんだ、ごっちん!
乗る、乗るよ、一緒に乗ろう!(アホ^−^;)

最後、「横浜最高!」のところ。宇都宮以来の3回連荘の最高連呼。
昼夜ともに、大好きが愛してるだったり、3回連呼だったり、かなりの盛り上がりにごっちんも満足してくれたのかな。

昼夜ともに、昨日の群馬も凄かったけど、さらに倍ってくらいに盛り上がってた。ただ、ね〜。その分、PPPHのうるささも倍、って感じに苦笑。東京近郊はキツイなぁ ^−^;
とりあえず、MCに騒いだり、関係ないこと大声でいったり(ゲッツとか。もういいかげん飽きろ)、名前連呼しつづけるのとか勘弁してほしいなぁ。名前連呼はメロンヲタに多い気がする。少なくとも、最初のセクシー5のところとか酷い。瞳嬢がストップ、落ち着いてとか言ったら静かにしろよ。

会場を出てみんなと合流。ごまどらさんがグロッキー状態で、かなりきつそうだった ^−^;

にんにく屋さんでご飯を食べて解散。
帰りの電車は寝ないように必死でした ^−^;