×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希ファーストコンサートツアー2003春
〜ゴー!マッキングGOLD〜 レポート
in 群馬県民会館 2003/5/31

5月としては30何年ぶりになるとかという、台風が本土上陸の中、車で群馬県民会館へ出発。
途中、高速道路では雨煙が凄くって、始めてワイパーを一番早いモードで動かしたり ^−^;
それでも、特に渋滞に巻き込まれることなく、11時頃群馬着。
会場に向かう途中のコンビニに、見覚えのある紫の車を発見。コンビニの駐車場に入れて、運転席を覗くと波だしさんが。ビンゴ ^−^

車の中で待機してると、先週南足柄で見たのと同じ車が通っていった。きっと、先週と同じならば、ごっちんが乗ってる!と思い、頑張ってねとつぶやいたりしてみる。11時半頃だった。

yukkyさんが到着して、ごまどらさんが前橋ICに着いたということで会場へ移動。
駐車場は、駐車枠とか関係なく、びっしり詰め込んで。昼が終わったら一旦出て、また入れなおさないといけないらしい。めんどい ^−^;
会場内のレストランで、昼飯&ビール。しばらくしてかっちゃんさんも到着して合流。

会場入り。
今日は昼夜で23列のまったく同じ席というおかしなことに ^−^;
通路側席だったのだが、すぐ横がミキサー席であいてて。すごい見やすくよかった。(群馬はなんかすごいステージが近く感じて見やすかった)
1階の後ろのほうは結構空席が。。。
しかし、今回の春コン、全体的に通路席が多い気がする。

昼の部スタート。

-MC-
恒例、お母さんからの応援FAXコーナー。
「きてると言えば台風が30何年振りかとかできてるんですよね。」
「ごとーのコンサートはずっと雨が振ってなくって、晴天娘とか言ってたんですけど、台風がきちゃいました」
みたいなことを言ってたかな。やっぱり今日が初の雨だったんだなぁ。

今日のFAXは、「群馬といえばサファリパークに昔一緒に行ったね」
昼の部はここで、バサッとFAXの紙を手から落とすごっちん ^−^;
?と思ってると、これはお母さん勘違いでごっちんはサファリパークには行ってないと ^−^;
小学校のイベントの関係かなにかで、一人お留守番だったごっちん。ちょっと温泉行って来る、みたいな感じで出て行って、帰ってきたらサファリパークにいったと聞かされたとのこと。
(夜の部では、ライオンやチーターが好きで見に行きたいと言ってました。チーターか。今のごっちんのイメージはチーターかもしれないなぁ、などとぼんやり思いました)

-最後のMC-
「今日は車できたんですけど〜。先週、南足柄に行って、今週はここ群馬に来て。関東って広いなぁ〜って思いました」
みたいなトーク。あとは、地方ではこれに近いトークがなんどか出てますけど、娘。ではきたことあるけどソロでは初めてで緊張しました。みたいなトーク。

最後の「みんな好き〜〜〜」のところ、「一言いいですか?」と前置きが入った。(夜も神奈川も入ってた)

期待していた新曲はこなかった。やっぱり明日の神奈川からかな?

会場を出て車を出して、駐車場に入れなおして、ガソリン補給へ ^−^;
そば屋を目指していたらしいけど、途中にあるラーメン屋「五鉄」(漢字あってるかな?)に入って、ラーメン&生ビール。美味しかった。
食べ終わったのが6時40分過ぎくらいで。会場に戻ったら、開演5分前くらいだった。

夜の部スタート。
まだ、少し空席はあったけど、昼に比べると後ろのほうも埋まっていた。
となりは、小学校3年生くらいかな?の女の子が一人で来てた。びっくり。結構ちゃんとサイリウムふったり、声出してたりして2度びっくり ^−^

最後の退場のときに、最前にいた小さな女の子が手紙を投げ入れたみたい。それを拾って。うわ〜。うらやましい。福岡でやるか!?ただでさえテンパッてるのに、きっと無理な気が。。。 ^−^;

昼も夜も群馬はかなりの盛り上がりだった。今までで一番盛り上がっていたかもしれない。
あと、なんかごっちんがいつにもましてかわいく見えた。顔のあたりとか、二の腕のあたりとか、まだまだ細いけど中野のときとかと比べると、すこ〜しふっくらしてきたかも。良い傾向だ。このままパンフレットくらいまで戻ってくださいませ^−^

昨年、娘。グリーンドームの後にヲフ会をやった魚民でクールダウン。9時過ぎくらいから、1時〜2時くらいまで飲んでいたかな。相変わらず、途中で寝てしまう ^−^;
その後、サウナに移動して風呂に入って就寝。

お疲れ様でした。