×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希ファーストコンサートツアー2003春
〜ゴー!マッキングGOLD〜 レポート
in 宇都宮市文化会館 2003/5/24

朝起きたらお昼近かった。
昼の部も当日券で参戦しようかなぁ、とか考えていたけどあきらめた。
車で行こうか、電車にしようかも迷っていたけど、明日も参戦だし体力温存、と思って電車で行くことにする。なにより、餃子とビールが待ってるしね^−^

夜の部だけの参戦にしたので、のんびりいけるので浅草から東武鉄道で南宇都宮へ向かう。特急でなければ1200円あまりでいける。これなら帰りは新幹線でも高速代より安い。近い(&安い)じゃん宇都宮って。

南宇都宮につくとあまりにも小さな駅が待っていた。文化会館とは反対側の出口(と呼べるものでもなく、ただ踏み切りを渡った先なのだが)から出るのは駅員が立ってて手渡しで ^−^;
駅前にも何もな〜い ^−^;

ちょうど昼の部が終わった頃なのか、帰ってくる人もいて、向かう人もいて。他の人にあわせて会場の方へ向かう。

公園があって、なかではヲタらしき人々が集まってたり、そうでない人々がキャッチボールしてたりとのどかな風景が広がっていた。

メールすると表玄関にいるという。公園口から会場に入り、表に回って電話してみると、餃子&ビールで燃料補給ということで、公園の入り口の方へ向かっていると。どこかですれ違ったらしい ^−^;

公園の入り口でさやマさん、ごまどらさんと合流して、さやマさんがあややコンの際に行ったお店へ。
餃子&生ビールで燃料補給。中ジョッキなのに結構大きかった。もう1杯飲みたくなり、小ジョッキ&水餃子。
昼の部の話を聴くと、まだ新曲は披露されなかったとのこと。残念。
餃子食べたかったけど、楽屋になく食べれなかった話だったとか、メロンのGOLD作文がネタ3つから2つに変更になったとか、サイドにステージが伸びているが、スピーカーセットが邪魔で今日はここには出てこない(それ目当てでサイドをヤフった人とかいそうだが^−^;)とか。

会場入り。13列通路側席。
さやマさん「あ、僕も昼13列で通路側でしたよ。2○番だったらまったく同じ席ですよ〜」
2○番だ。。。昼夜で同じ席を共有 ^−^;

サングラスをかけかえよう、と鞄を探る、探る、探る、、、
普通のメガネ忘れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
まぁ、コンサート見るにはサングラスでも影響ないんだけどね。ライトがまぶしいときとか、逆にいいくらいで ^−^;

夜の部スタート。

今日は市川以来(ぼくは)のポニーテール。
セクガイのでだしで、今までの公演で(僕が記憶する限り)はじめて、明らかに歌詞がでてこなくてつっかえた。

前半はなんていうか、緊張感があった。特になにがあったというわけではないのですが、ちょっと体調悪いのかなぁ、とか感じた。頑張れごっちん!と思いありったけの愛と声援を送る。

-MC- GOLD四文字作文(メロン記念日)
ごっちんの衣装チェンジの間、メロン記念日による四文字作文。
聴いていたとおりネタが3つから2つに変更されていた。最後のネタは当然SWLへの曲フリなので、実質ネタがひとつになった。ただ、2つになっただけでなくネタ自体も新しいものになっていた。

-MC-
恒例、お母さんからの応援FAXコーナー。
「お母さんは今日これから買い物に行くけど、真希の目覚し時計新しいの買っておきますね。それじゃあ。」
ごっちんの目覚し時計は火災警報機並にジリジリジリ〜と大きな音がするらしい。(ここでは、ジリジリじゃなく、ジリジリジリみたいに声の大きさで表現してた)
それが朝早くに鳴り響くと後藤家全員が迷惑してるらしいので、お母さんが勝手に買い換えようとしているのでは?というお話。でもこれは自分の相棒で、これがないと起きれないから、勝手に変えられては困る〜と。

09.チャンス of LOVE
先日のメロン記念日の新曲発表イベで「サビはいっしょに歌ってね〜」をいう話があったらしいが、その効果なのか、「チャンス of LOVE」の部分はかなり声がでてた。これがデフォルトになるか?(南足柄はなかったけど)

16.手を握って歩きたい
出会ったみんなありがとうのありがとう、でうるんときてた。言葉につまった。市川以来。この後のMCで触れたように、栃木は始めてでみんな来てくれるかなぁ、盛り上がるかなぁと不安で緊張してた、というのでその反動かなぁ、とか、やっぱり体調きつかったなか、やりきった充実感だったのかなぁ、とかいろいろ妄想。

-MC-
宇都宮ネタ。
宇都宮といえば餃子。昼の部では食べれなかったんだけど、夜までの合間に届いてたらふく食べちゃいました〜、と。作れないけど食べるのは好き、なんてところは前回の中野母の日公演の参戦者へのサービスかな^−^
宇都宮最高〜、の最高のところはしゃがむようにして、力いっぱい3回ほど繰り返してました。満足してくれたのかな。

最後のピカッとのMC。
いつもは、進化し続ける後藤をしっかり見続けていてくださいね、みたいな終わり方だったと思うけど、 今日は「見続けているんだぞっ!(ハート)」みたいな言い方で〜。もう激萌え〜〜〜〜〜〜〜。 この「だぞっ!」だけで宇都宮まで行った価値はあった ^ー^
(翌日の南足柄はこれがデフォルトになっていた。でも宇都宮の言い方の方が10倍かわいかった!)

バスで宇都宮駅にでて、餃子屋に入ろうとしたけどいっぱいだった(いろんな具の餃子があるような店で、ちょっと食べたかった)ので、居酒屋にはいってクールダウン。

MCで新幹線で来たと言っていたので、帰り乗り合わせないかなぁと思ったけど駄目だった^−^;
(これを聴いてさやマさんは新幹線にしてた)