×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希ファーストコンサートツアー2003春
〜ゴー!マッキングGOLD〜 レポート
in 中野サンプラザ 2003/5/11

朝起きると、昨日のだるさが残っていた。やばいなぁ、と思いながら家を出る。

会場でURUGUSさん、ツナピコさん、カオリニストさん、ごまどらさんと合流。
カオリニストさんは、からだ想い2リットルをもって参戦 ^−^;
ライブ中の水分補給がこれってのは、からだを想ってません ^−^;

昼の部。(セットリストは感想があるところ以外はカットします)

昼の部は、カオリニストさんチケで4列! 中野は0列があって、それを取り囲むように席が配置されてる。
最初は0列もあるし、府中と同じくらいかな?なんて思ってたのですが、始まってみると、府中よりぜんぜん近かったです。府中は端の方の席だったし、中野のほうが、府中よりも横幅が狭い感じで、それも良かったのかも。
偶然にも、カオリニストさんもオイラもミュージカルサポーターTシャツ、しかも2人とも白という状態 ^−^;

とにかく、2週間ちょいぶり&この近さのごっちんにノックアウト!
ライブ中はあのだるかった気分はすっかり吹き飛んでいました ^−^
あ〜、なんていうか、キョ彼中とか、マリーンとかで笑顔のごっちんがかわいかった〜。

痩せた痩せたといわれるごっちんですが、府中と比べると少し体に余裕が出てきているように見えました。府中の時は、ほんとにぎりぎりまで鍛えて絞ってきたなぁ、って感じだったんですが、少し顔のあたりとかふっくらしてきたような。良い傾向だと思いました ^−^;

髪型は府中と同じく、後ろ上部で二つに縛っていた。

昼の部スタート。

-MC-
恒例、お母さんからの応援FAXコーナー。
今日は、母の日ということでそれにちなんだ内容。母の日のお祝いに餃子はやめてね、という話。
娘。に入る前の小さい頃のごっちんが、お母さんのために餃子を作ったんだけど、皮がドロドロの、中はパサパサのひどいものになってしまって、食べ物を粗末にするな!って怒られて悲しくなったって話。それ以来、餃子は作らない、作れないらしい。実験台になるので、食べさせてください ^−^
夜の部では、ちょっと変えてて、ワンタンは得意なんだけどね、って付け加えてた。
最後は、後藤母および全国のお母さん、みんなのお母さんに拍手、でMC終了。
夜の部では、みなさんお母さんに電話でもしてありがとうって言ってね、って言われたけどそれはできませんでした ^−^;

13.盛り上がるしかないでしょ!
少しずつ進化していくごまコン。この曲もすこ〜し変わってた。HEY〜DODAの客あおりの回数が増えてた感じ。まじ、死にそうになる ^−^;

15.赤い日記帳
府中に続けてPPPH無し。良い良い。すっかり東京はPPPH無しで定着かな。
次はSWLをひとつよろしく ^−^:

16.手を握って歩きたい
名古屋からまた構成が変わったというこの曲。大阪ではメロンがサイリウムを持っていた、なんて情報まであり、何度目の変更なのだ。しかし、これがまた良かった。最後にみんなで大合唱するわけだけど、最高だった。

-アンコール-
しかし、ここでちょっと残念なことが。今までどこの会場でも心配いらなかったアンコールが。。。今までの参加した回では一番、アンコールの声が出てなかった。この時点で、当日券での夜の部の参加を決めた。
う〜ん、娘。コンが終了して、薄い娘。ヲタが混じってきたかなぁ。特に前のほうのFCチケあたりが声出てない感じだったしなぁ。

-MC-
中野サンプラザネタ。
コンサートの行程表をもらったごっちん。中野サンプラザといえば、ハロプロ正月コンでおなじみだけど、ここにソロコンで戻ってこれる!というのが嬉しかった、というお話。

-MC-

府中では忘れていて、最後にもってきたハプニングだったのだが、どうやらそれが良かったらしく、MCのピカッとの宣言が赤い日記帳の後、最後の晴れた日のマリーンのオケにあわせて手を振って退場のところの前に入った。
たしか、前は退場したらオケも終わって幕が閉じていたとおもうのだが、ここもオケは最後までかかっていて、曲が終わると共に幕が閉じるように変わっていた。しっかり、曲だけで最後までノッてるヲタもちらほら。

終了後、当日券目指して、速攻で列に並ぶ。少し前にツナさんが並んでたので、ツナさん代表で3枚購入。
カオリニストさん、ツナさん、オイラという怖い3連番。

当日券でゲットした席は2階の9列目センター付近。もともとチケを持っていたURUGUSさんより少し前という ^−^;

夜の部スタート。

夜の部は開演前からごっちんコールが巻き起こったり、盛り上がっていた。アンコールも昼よりちゃんと声出てたと思う。(後ろの当日券とかの方が、濃いファンが多いのかもしれないので、前のほうのFCチケあたりで比べてみないと、ほんとのところはわからないかもしれませんが。)

キショイと評判の2人との連番でしたが、それほど気になりませんでした。たま〜にコール入れるところで静かだな?って思って横を見ると拝んでたり、オールをこいでたりするのは笑いましたけど ^−^
昼の部の感想とか話してるときにも指摘されたのですが、のめり込みすぎてるのか、ライブ中周りの状況はぜんぜん聞こえた無かったり、見えてなかったりするみたいで ^−^; カオリニストさんの横がうるさかったり、中途半端なヲタ芸をしてたらしいけど、まったく知らなかったり ^−^;
ある意味、マジ方向にキショイのかも知れません ^−^;

カオリニストさんは最後まで持たず、ふくらはぎがつっていた ^−^

-MC- GOLD四文字作文(メロン記念日)
ごっちんの衣装チェンジの間、メロン記念日による四文字作文。
落ち担当は瞳さん。ですが、ちょっとネタが微妙に変わってた。

-MC-
中野サンプラザネタ。
昼よりも盛り上がった会場に満足だったのか、中野サンプラザ最高!ここにいるみんなも最高!ってな感じでMCが終わる。すかさず、ごっちんが最高!とコール。ここはいの一番に反応できた!と自負してみたり。
夜、追加参戦してよかったなぁ〜って思えた。

4人で会場近くの居酒屋でクールダウンして解散。
相変わらず、乗り過ごしてしまって、タクシーで帰宅 ^−^;