×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



後藤真希ファーストコンサートツアー2003春
〜ゴー!マッキングGOLD〜 レポート
in 府中の森芸術劇場 2003/4/22

今日は社長向けのプレゼンがあった。当初の予定では16:00終了。そのまま会場に向かうことができれば、余裕で開場時間にも間に合う予定だった。16:00頃、ツナピコさんからメールが届く。まだ会議中だった。。。
まだ、ぜんぜん出番が回ってこない。かなり時間が押している。このままだとあと2時間はかかりそう。間に合わない!!!
16:30頃出番が回ってくる。速攻で終わらせる ^−^;
17:00過ぎ、次のアポイントが入っていた社長を呼びに秘書が入ってくる。途中だったけど、終了!!!
慌てて府中へダッシュ!

18:10くらいに東府中着。とりあえず、会議の対応で忙しくって、今日は朝から何も食べてなかったのでコンビニでライブ用の水分購入と共に、おにぎりセットを購入して会場へ向かう。

会場前についたころ、ツナピコさんからメールが。駅についたらしい。電話して会場で落ち合うことに。
待ってる間に買ってきたおにぎりを食べる。昨日から資料作りなどでテンパっていたので、睡眠時間は1時間半くらい。猛烈に眠い&だるく気持ちが悪い。最悪のコンデション。この時点では、せっかくの1桁良席&体調不良なので、おとなしくじっくりごっちんを見る&楽しむ方向へ気持ちを持っていく。

ツナピコさんと合流して会場内に。会場内ロビーにいた例の山さんと合流。
会場へ入る。

席につくと、やっぱり1桁はすごい近くてワクワクしてくる。
位置的には左サイドの通路角席。ちょうど一番左のブロックの席が始まる斜め前くらいなので、左斜め前は大きく開かれている。そして、なんと市川よりも短く狭いけれども、サイドにステージが伸びている!お〜、ここに来てくれたらたまらんな〜などと思いながら開演を待つ。

開演。(2度目なので、セットリストは感想があるところ以外はカットします)

近くで見るごっちんは、3月頃に比べるとほっそりしている。あちこちで痩せた?っていわれてるのは確かにって感じ。でも近くで見ると、なんていうか、痩せたってより絞り込まれている印象だった。コンサートに向けて、相当体を作ってきたという感じ。

髪型は市川ではひとつ縛りでポニーテールを上横に持ってきたような形だったけど、今日は後ろ上部で二つに縛っていた。なんとなく、髪型といい鍛えられた体といい、アムロちゃんを彷彿とさせるような。

-MC-
FAXの前の話が花粉症の話じゃなくなってた。
その後はお母さんからの応援?FAX。だけど、 FAXの内容は市川とは変わっていた。
ご飯作って待ってるよ、みたいな話だったかな。そこからもち米の話。前に水の量を間違えられて、ほんとにもちみたいになっちゃった。でも、ごっちんはもち米のご飯はつぶしておもちみたいにして食べるのでOKなんだけどね、っていうような話(うろ覚え)
最後は市川では後藤家に対してだってけど、今日は後藤マザーに対して拍手。

12.パパに似ている彼(後藤ソロバージョン)
前回は曲にびっくりしてた&遠かったせいかあんまり記憶にないんだけど、けっこうここの振りかわいい ^−^

14.晴れた日のマリーン
盛り上がるの終わりころから、左サイドに係員が集まりだす。くるか?くるか?と思っていたら、、、
キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
マリーンの1番サビ〜2番まるまるくらい?の間、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と ごっちんがすぐ目の前に!!! 僕とごっちんの間には通路以外にさえぎるものはなく。最前状態でした。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、あまりの出来事にあれだけ近くでじっくり見た、ノッタつもりでしたが、記憶がなんかあいまいです ^−^; なんとなく、ちょっと足を見たりとかした記憶が ^−^; TVで見る印象よりほっそりしてるなぁ〜とか思いました。次は短パン or ミニスカートを近くでみたいです ^−^
いや、ほんと最高でした!こんな良席をお譲りいただいたカオリニストさんに大感謝!

あと、左サイドにはメロンの瞳女王様もいらっしゃいました。(たぶんやる気あたりだったかな?)
すぐそこにいる瞳さんか、ステージセンターにいるごっちんか。。。どっち見るか迷いつつ、やっぱちょっと瞳さんおしとこう、と思ってみたらもうステージに戻り際で。その瞬間、目が合ってちょっと手を振ってくれて。よくあるじゃないですか?道とかですれ違いざま、あっ!今の誰々だ、みたいな。あんな感じで目が合って。ちょっとひっかかるものがあったのでしょう。ステージに行きかけた瞳さんがちょいと、1,2歩戻ってきて改めて手を振ってくれました!嬉しかったです。

15.赤い日記帳
そして、そして。本日のハイライト!!! 府中の奇跡!!!
PPPHがおこらなかった!やればできるじゃんか。 じっくり赤い日記帳を楽しめました。いっぱい思い入れながら捧げました。これからもこうしようよ ^−^
思わず自分の耳が信じられなくて、終了後みんなに確認しちゃったよ^−^;
確認したときに、例の山さんから返ってきた言葉
「やっぱ真のごま推しは、赤い日記帳にPPPH入れないんですね」(感心したように)
いや、ちゃいます。今日が特別だったのです。あとは、SWLも無し方向なら嬉しいなぁ。(むしろ赤い日記帳よりも切実に願う ^−^;)

16.手を握って歩きたい
ここで市川と演出が変わっていた。途中からメロンが手を握っての青いベレー帽かぶってたような衣装で登場。
曲終わりに、メロン記念日に拍手〜で退場。

-アンコール-
今日もアンコールはばっちり声出てました。
市川ではここでメロンさんが登場してごっちんコールを促していましたが、今日は無く。前回のレポートで書きましたが、この声援に余計なあおりはいらないと気づいたのでしょう。ナイスな構成変更です。

-MC-
府中話。早く着いたごっちんは駅前とかを見たりして過ごしたらしい。府中の印象は緑が多い町でいいね〜と。癒し系だね〜。今日のみんなに癒された、みたいな話。癒されてるのはこっちだよ、ごっちん。

最後のBGMがかかってみんながごっちん〜って叫ぶ中、聴いて聴いてと会場を制するごっちん。なんだなんだ?何か隠してる演出があるのか?なんて思ったら、MCでぴかっとの宣言を忘れてて、ここで改めて宣言。それくらいMCは精一杯自分の言葉を捜しているんだと思う。なんか嬉しかった ^−^

いやもう、1桁は最高だな〜の一言。おとなしく見ているつもりだったのに、スーツのズボンが汗で ^−^;
近くでみるごっちんからは、ほんとに一生懸命な姿、パワーを感じました。
カオリニストさん、ほんとにありがとうございました!

会場を出て、ツナピコさん、URUGUSさんと合流。
ツナピコさんに瞳様に反応いただいたことを自慢。うらやましがられる ^−^

4人で会場近くのお好み焼き屋でかるくクールダウンして解散。