×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



後藤真希「抱いてよ!PLEASE GO ON」発売記念
〜MAKI☆SUMMER FESTA☆2003〜 レポート
in 名古屋市教育センター 2003/8/31

30日の夜。510Love号で名古屋へ向けて出発!
新宿で、ツナピコさん、ごまどらさん、URUGUSさんをピックアップして、仕事で集合できなかったカオリニストさんを途中でピックアップ。一路、名古屋へ向かう。カオリニストさんは途中まで荷台で寝ていた ^ー^;
途中で、カオリニストさんに運転を代わってもらう。2時間くらいは寝れたかな。

会場には5時すぎに到着。
すでに50〜100人くらい並んでたかな?
取り急ぎ、車を近くにとめて列に並ぶ。並ぶ時に、大阪組の方と合流。

並んでものの10分〜15分くらいで事件は起こる。
警備の兄ちゃんが、ここに並ぶな、8時45分くらいにスタッフがくるから、そのころまた来いと騒ぎだす。
あちこちで揉める ^ー^;
その結果、先頭の方にいたヲタ主導で並んでいるグループの代表者名、人数をノートに記載してこの場をまとめようということに。そのうち、警備の兄ちゃんまでノートに記載しここを離れることを薦めだす ^ー^;
最初のうちはありえない!と思ったけど、
・ たくさんのヲタがそれを是として列を離れた事
・警備の兄ちゃんの言質を得た事
から、少なくともこれだけのヲタの数があれば一騒動くらいは起こせると思い、6時前には大阪組、東京組合わせて10名ばかりで少し離れたガストで朝食&美貴痘。さんのハワイ土産話等々まったりと過ごす。

8時過ぎごろ、少し早いけど会場に戻る。
と、、、既に並び始めている!ノートはどうなったんだ!
前の方に詰めかけるカオリニストさん。
係員に詰め寄り、ノートの存在、係員が認めたことを理解して協議中である、と言質をとってくるごまどらさん。
結果的には、ノート組は列の最前に入れてもらえたので、仕切りの悪さ・アホさに助けられて、外に並ぶ時間を3時間ほど短くでき、比較的楽に1回目を確保できた ^ー^
途中で、ゴマラーさん、かっちゃんさん、Shuheyさん、等々合流。
並んでいる途中、ぱらぱらと雨粒もこぼれていたが、全体的には良い天気♪
さすが晴天娘。天気予報も、雨男もはね飛ばした ^ー^

10時頃からもうすぐ配付と煽って立たせておいて、結局予定通り11時に整理券配付開始。配付開始近くで、建物の周りを列が一周してしまっていた。かなり詰めて並んでいたので、想像以上の人数が集まってきている模様。。。
しかし、ほんと仕切り最悪。そもそも、こんな850あまりしか入らないような会場で、始めから複数回行うような設定自体が間違っている。あほか。

複数枚の参加券を持っている場合、その枚数分引いて、1枚選べると言う形式だったので2枚引く。
15列と19列。選ぶ余地なし ^ー^;
15列を選択。

整理券をゲットしたあと、駅ビルのレストランを14人のヲタで半占拠状態で昼食。
何かも確認(日替わりだった)せず、Aランチをオーダー ^ー^

朝食を食べ終えて、遅れてきて並んでいた、かとけん。さんからメール&電話。
当初配付終了予定だった、12時過ぎてもまだ配付が完了してないらしい。
いったいどうなっているんだ。

結局、当初最大で想定されていたらしい、4回をはるかに超えて6回まわしになったらしい。
6回って!!!

12時半に会場内に入る。しかし、会場内でさらに並ばされて、結局ホールに入ったのは予定通り13時。
この日のために新調したユニフォームに着替える。

会場入り。
15列センター付近、通路席!結構近い。見やすい。
開演前から、ごっちんコール等々盛り上がり大会。

おっさんの前説、おねーちゃんの紹介のあとごっちんが一人で登場!
(しかし、なっちイベといい、なぜこの司会らは呼び捨てにするのか。社員で社用であれば良いのかもしれないが、会の司会進行という立場からみるといかがなものか。)

-MC-
挨拶。11月30日に名古屋にくるから来てね〜、とか新曲どう?とか。
ダンサー4人が入ってきて新曲披露。

01.抱いてよ!PLEASE GO ON
おー。生で見るとカッコいいね〜。
あ、あれ?いきなりフルバージョンだよ?嫌な予感。。。

1曲で退場。握手会の準備が始まる。
騒然とする会場。説明にでてくるおっさんに大ブーイング。鳴り響くアンコール。
ありえない。ありえないよ。カップリング聴かせてくれよ。。。
アホか!やっぱり、こんな会場したこいつらアホだよ、糞だよ!!!
ブーイングしつつボー然としてしまった。。。

-握手会-
気がつけば握手会が始まっていた。
ずーっと何を言おうか考えていたけれども、よみうりに参加できず1回しかないので、ネタは回避。ストレートに愛の告白にする ^ー^

あっと言う間に順番が近づいてくる。
舞台が近づいてくる。階段を昇る。ドキドキしてきた。ドキドキしてきた。ドキドキしてきた。泪が出そうになってきた。ヤバイ。
ステージに昇るとそこにはごっちんが!
さらにドキドキしてきた。ドキドキしてきた。ドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。
近づいてくる。ごっちんがそこにいる。目の前にいる。そして、、、

差し出される手。両手で握り返す。見つめあう目。
その瞬間、真っ白になった。時が止まった。(ついでに、皆のツッコミによると少し立ち止まっていたみたい)
how「愛してます。(結婚してください。)」→かっこ内、言えたかどうか記憶に無し ^ー^;
ごっちん「ありが(ここまではデフォルトのありがとうざいますを繰り返そうとしていて、なにか違うことを言ってくれた。だけど、聞き取れなかった、というか全体的に記憶が ^ー^;;;)」
未練がましいかもしれないが、体は流されても手はギリギリまで離さなかった。離せなかった。目もそらさなかった。ごっちんもそらさず見つめていてくれた。それだけで満足だった。(一番心配だったのは、ヲタキショ!とか、おっさんキショ!みたいな引かれた目線をくらったら立ち直れないなぁ〜って思ってたりしたのです ^ー^;)

外に出てきて、先に出てきていた人達と合流。
ごっちんに汗臭いとか思われると嫌だったので、我慢していた汗が一気に吹き出してきた。人間やればできる ^ー^;
手の震えがしばらく止まらなかった。ごっちんの10本の指が触れたところが、特に指先の部分がいつまでも、いつまでも痺れたように熱くなっていた。。。真っ白な記憶の中、いつまでも残る感覚が夢ではなく、そこにごっちんがいたことを証明してくれていた。。。

正直、ごっちんの握手会に行くのは迷っていた。楽しみも大きかったが、怖かった。
でも、行って良かった。ごっちんを愛してる。改めて実感した。
あえて女神とかは言わない。リアルを感じたことを大事にしたい。リアルに愛している。

かとけん。さんは残り5枚くらいしかなかったのをゲットしてギリギリ5回目になったらしく。
6回目は握手会のみで歌無しとか。酷い話だ。こんなところでやるのが間違いなのだ。ごっちんへの負担だけが大きくなる。1回目で既にちょっと辛そうだったしな。やっぱり疲れてるんじゃないかなぁ〜。1週間で4日握手会ってありえないだろ〜。顔色悪いの隠す為か、化粧が濃かったように思えた。

少し話をしたりしていて、アヤカニストさん&ツナピコさんは東京のアヤカ握手会の為、電車で帰京。ありえないよ〜。名古屋〜東京で握手会のはしごなんて ^ー^;

残りの東京組&ゴマラーさん、かっちゃんさん、かとけん。さんで名古屋駅方面へ。
途中でかとけん。さんを下ろして、残りのメンバーで名古屋ハロショへ限定DVDを求めて。
ハロショに着くと、既に長蛇の列が。帰ってくるメンツの話によると既に売り切れ?とかって話が。。。
前の方にいって、確認するとやはり売り切れていて、この列は予約券?みたいなのをもらって購入枚数を確認していて。確認した数は来週の日曜日まで来れば買える、と。名古屋以外じゃ駄目なのか?と確認すると駄目とのお返事。。。

オイオイ。
まだ1回目終わって、すぐ来たメンバーだぞ?

それすら行き渡らないくらいしか用意してなかった?
少なくとも、最大4回廻しを考えていて?
サンデーフォークだけでなく、ここのスタッフもアホらしい。
名古屋つかえね〜 ^ー^;
2回目以降終わったヲタ、まだまだ来るぞ〜。
で、イベントで今日から3日間とか言ってたから、明日・明後日もまだまだ来るぞ〜。
なっちイベと同じように、通販される予感 ^ー^;

頼まれていた分は申し訳ないと思いつつ諦めて、車に戻る。
と、まさに駐禁の切符を切ろうとしているお巡りさんが!!!ものの15分くらいなのに!!!
慌てて駆け寄り交渉。なんとか、厳重注意で違反切符は切られないで許してもらう。セーフ ^ー^
あやうく、先週?の富士急ライブ後の、さやマさんの右禁の二の舞いになるトコロだった ^ー^;

ゴマラーさん、かっちゃんさんと別れて一路帰路へ。
道も空いていて、思ったより早く東京着。夕飯を食べて解散。

長く、いろんなことがあったけど、とにもかくも良い1日だった。
さて、来週からいよいよ秋ツアーだ!!!