×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ライブレポート



市井紗耶香 in CUBIC-CROSS
LIVE 2003 「C:LIVE」レポート
in 赤坂BLITZ 2003/1/19

目覚めると、昨日、調子に乗って長距離ドライブしてきたせいか、ちょいと体がだるい感じ。
ハロモニを見て、出かけに車によってから赤坂へ向かう。日曜なのに会社に行くようだ ^ー^;

赤坂についてyukkyさんに電話してみるが出ない。さやマさんとかにも電話してみたけど出ない。昼からって言ってたし、まだライブ中かな?と思い取りあえず、スタバへ。
2階に上がるとyukkyさんとツナピコさんが居たので合流。

17:30頃、昼参戦組合流。ごまどらさんと初対面。
外に出ると、雨がぱらつき始めていた。雪になるかも、って天気予報だったけど雪にはならなかった。
コンビニによって、赤坂BLITZへ移動。

18:00開場予定だったけど、30分ほどおした。待ってる間、だんだん雨が強くなってきて寒くて辛かった。屋根のあるところに並ばせられていたのが救いだった。

赤坂BLITZに入ると、1Fに椅子が並んでいた。Standingだと、一度イイ場所を取ったら動けないし、1時間ちかく立って待ってるのって辛いし、冬は上着等荷物多いしで、これは嬉しい予想外の展開でした。
波出しさん、yukkyさんと5列目センターあたりと絶好のポジションに着席。

2階を見ると、3〜4人しか姿が見えず。。。始まる前にもう一度見たら誰もいなかった。1階に移動させられたのかな?椅子も入ってるし、かなり人数少なそうだなぁ。600〜800人くらいか?

1:届け!恋のテレパシー
2: 失恋LOVEソング
いきなりのシングル2曲で、オープニングから一気にヒートアップ!
飛びまくってたので、すでに足にハリが ^ー^;
BLITZはステージが高い位置にあるので、距離的には変わらないくらいの場所だったけど、ライブハウスツアーよりも全然よく見えた。しかもセンターですげ〜良かった ^ー^
紗耶香は少し髪が長くなっていた。それを後ろで少しだけバンダナ?みたいなもので軽く束ねていて。
なんか大人っぽくなったなぁ、キレイになったなぁ、って感じた。

MC
ここは挨拶くらいで短いものだったと思う。
わずかながらだが、直樹君へ黄色い声援が。イイ傾向だと思う ^ー^

3: 帰りたくない
4: ごめんねダーリン
昨年のライブハウスツアーでは演らなかった、ごめんねダーリン。曲の前にちょっとした寸劇みたいなのが入る。直樹君が紗耶香の彼氏役で、たいせーさんと映画を見に行く紗耶香に焼きもち焼いてる、みたいなところで、「ごめんね、ダーリン」というセリフと共に曲がスタートする演出。
曲中は、右左に移動してぴょんって飛ぶ振り付けがあって、みんなそれにあわせてぴょんって飛ぶ ^ー^
ここで、たいせーさんはピアニカを弾きながら同じように飛ぶんだけど、その左右の移動するに合わせて、マイクをもって右往左往するスタッフがコミカルで面白い ^ー^

5: ずっとね
ライブハウスツアーでは、アコースティックバージョンだったこの曲も、今回はバンドで。

MC
さっきの寸劇は紗耶香が考えたんだよっていうような話。それぞれの名前は実在するスタッフの名前です〜とか。

6: 粉雪
7: Hug&Kiss
8: サルビアの花
粉雪、Hug&Kissと聴かせる曲が並ぶ。
その後、直樹君がギターを交換して、サルビアの花。交換したギターの影響か、ギターの音が太くなった気がする。エフェクトもきつめのものになってた。ちょっとプログレっぽい?感じのサルビアの花でした。


9: 直樹ギターソロ
直樹君のギターソロ&パフォーマンス。久々にウィンウィン系のギターソロってのを観た ^ー^
ライトハンドだとか、ウィンウィン系でメロディアスなギターソロってのは、元アル中的にはかなり好きな音です。


10: たいせーソロパフォーマンス
ラップ、なのかな?たいせーさんのソロ。パックマン!

11: なごり雪
12: 人生がもう始まってる
13: Cランチ
14: Same Time
15: マエ、ススメ。
人生〜からマエ、ススメ。のラストスパートは最強!!!
かな〜り足がパンパン&右腕は疲れましたが、最後だ〜〜〜〜と気合いで飛びまくる。


<アンコール>
16: 空
MC

なんだっけな?バンドメンバーの紹介ってここだったかな?
あとは、ありがとうみたいなことを言っていたと思う。こっちこそありがとうって気分だった。


17: be born
やっぱりこの曲が最後。
ライブハウスツアーで、この曲はバンドで、と言っていたbe born。感動。

アンコールの2曲は紗耶香もギター持って。

ライブ終了。気がつくと汗だくだった。今までのハロー系のコンサート・ライブで一番汗かいたなぁ ^ー^
やっぱりCCのライブは最高に楽C!
ライブハウスツアーの経験を活かしたのか、曲順も良かった。今の持ち歌から考えたら、最初盛り上がって、途中聴かせて、中押し、最後の盛り上がり、シメと最高の構成だったような。正直、シングル1枚でるくらいだと、基本的な構成は春のツアーでも変えようがないんじゃないか?と思うくらいです。

1日1公演でいいですね。客も少ないんだし、見ているこっちも体力的に2公演キツイです ^ー^;


ライブ終了後、いつものように魚民へ。
ビールが最高に美味しかった。

電車乗り過ごして、タクシーで帰宅。
なんか、さいこ〜に楽しくなっちゃってたので、友達呼んでキャバっちゃいました ^ー^;
翌朝目覚めると10時過ぎ。直行にしておいて良かった ^ー^;

ごまコン>CCライブ>>>あややコン≧娘。コンってくらいの優先順位かなぁ、今の気持ち。

この際、はっきり宣言してもいいな。2推しは紗耶香。

さぁ〜って、春のツアーは何時発表だ!