×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ライブレポート



中澤裕子 ライブ&トークツアー
「紳士はミニがお好き!エクセレント」 レポート
in 渋谷AX 2002/11/5

AXに夕方17:45頃到着。
yukkyさんに電話すると、レコード屋によってから行きま〜す、とのこと。
その間に、グッズショップでサイリウムを購入。娘。コンの時と違って、持つところにスポンジが無い&短いやつだった。コスト削減?色は紫しかなかった。裕ちゃんライブは紫しか置いてないのかな?
待ってる間、例の山さんらしき人影発見。ちょっと遠かったので声はかけれなかった。
yukkyさんと合流。まりんさんと一緒に入り口付近に立っていた。
yukkyさん「ミキティ、フラゲできなかった、置いてなかった」今週は月曜が祝日だから、フラゲは明日ですよ〜。

会場に突入。横のドアから前の方へ。バーで区切られているところのちょっと前。左サイドに位置取る。センターの前の方の良いポジションに例の山さん発見。
僕の左斜め前、yukkyさんの前に電池式の明るいサイリウム(っていうの?)を両手に10本くらい持っている若いあんちゃんが。嫌〜な予感。頼むから暴れるなよ、と祈る。(この祈りは無駄となり、yukkyさんが被害を被るのだが ^ー^;)
スタンディングで30分以上待ってるの、結構辛かった。なんか後半酸欠気味だった ^ー^;

1.Memory 青春の光
ライブスタート!うわ〜、この曲からくるか〜。嬉しい〜。

2. 東京美人
う〜ん。これが悪名高きAXヲタですな ^ー^;
L・O・V・E・Lovely ゆうこ〜。。。いや、あの、曲を考えようよ、ね ^ー^;
なんていうか、一昔前のアイドルコンって感じがする。このコール ^−^;

3. Good Morning !
4. 木綿のハンカチーフ
このセットリスト大阪のネタばれから拾ってきたんだけど、AXもこの順番だったかな?Good Morning!やったのは覚えてるんだけど、この順番だった印象が残って無い ^ー^;
あまりにも「東京美人」と「木綿のハンカチーフ」のヲタぶりに頭来てたので。。。
「木綿〜」に限らず、さびPPPHは止めて欲しい。「木綿〜」はさびぜんぜん聞こえなかった。。。

MC

なんかすっごいノリだね〜、見たいなこと。苦笑。

〜衣装チェンジ〜
5.捨てないでよ
6.上海の風
7.カラスの女房
8.思い出まくら
「捨てないでよ」と「思い出まくら」よかったな〜。FS3がますます楽しみになってきた。名古屋だし、変なヲタ無しで聴けるよな、きっと。(そう思うと、新宿厚生年金はちょびっと危険なかほり ^ー^;yukkyさん、感想お待ちしております ^ー^;)

MC
このパートは、スライドショーだったかな。
今までの楽屋裏の写真等々を見ながら裕ちゃんがトーク。(大阪では裕ちゃんが座らせたらしい。お台場効果かな ^−^;)

〜衣装チェンジ〜
9.初恋
黒いビニールレザー調の衣装。髪をかきあげながら歌う裕ちゃん。かっこよかった。
こういう格好を見ると、裕ちゃんにロックなナンバーも歌わせてあげたいなぁ、などと思ったり、今の路線も「裕ちゃんのコンサート」としていい感じだしなぁ、などと思ったり。
ここからノリノリモードへ突入。

10.ウソつきあんた
11.悔し涙 ぽろり
12.二人暮し
アンコール
MC
13.雨よ
まじで良かったね〜。この曲聴けてよかった。ほんと。

14.東京美人

選曲は前回より上かも。より「中澤裕子」のコンサートって色が出てきたと思う。

で、なによりも裕ちゃんの歌がすっごい良くなったと思った。声が力強くなったというか。どこかのインタビューだかなにかで(ANNSかな?)「自信を持って歌う事ができるようになってきた。開き直りってわけじゃないけど、私の歌声は私だけのものだからって思えるようになってきた」みたいなことを言ってたけど、ほんとに聴いてるこちら側にそんな感じが伝わってきたね〜。

これで、変なヲタコールが無ければね〜 ^ー^;
お台場のライブは奇跡だったのかなぁ。会場の規模とかもあるだろうけど、あの時のような「客席とステージの一体感、一緒に空間を作ってる感」は感じることができなかった。(一部のヲタは、違う意味で客席だけの一体感を楽しんだんだろうけどね ^ー^;)

ライブ終了後、渋谷の方へ出てミニオフ会。平日の夜だというのに、結構な人数が集合。
(yukkyさん、まりんさん、例の山さん、カオリニストさん、カオリニストさんのお友達、波出しさん、ふる生きさん、MBONさん、さやマさん、オイラで10人かな?)
20:30くらいには帰って、明日の資料を作成したり仕事しようと思っていたんだけど、、、
え〜、23:00頃から記憶があいまい。たぶん居酒屋→カラオケって流れだったような ^ー^;
で、どうやって帰ってきたか覚えてません(波出しさんのCSさんとこへの書き込みとか見ると、3:00くらいには解散してたみたいだな ^ー^;)が、起きたら翌朝の10:00。午前中の会議、欠席しちゃいました ^ー^;

大変、お疲れさまでした。
え〜、記憶がございませんので、なにか粗相などなければ良いのですが ^ー^;