×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ライブレポート



市井紗耶香 in CUBIC-CROSS
LIVE HOUSE TOUR 2002 「C:BOX」EXTRA レポート

in 千葉LOOK 2002/11/28

17時20分くらいに会場到着。集合時間は30分だったが、すでに整理券が配られていた。
44番。市川より番号若い!(って喜んでたら、ハコが小さかった ^ー^;)

会場内からは、リハの音がおもいっきりもれている。リハなので途中で止まったりもしたけど、結構いろんな曲を聴けた。最後がCランチだったかな?

18:00近くになって、入り口から整理番号順に整列。全部でも、100人弱くらいな感じ。
ワンドリンクは必要らしい。500円出して、ビールを飲む。
会場は、市川よりもさらに狭い。市川が500人くらいだとしたら、ここは200人も入らないんじゃないかって感じ。後ろの方には台座みたいなのがあって、少し高くなってる。

右側のトイレの前くらいにいたんだけど、始まる前に2度ほど幕をはっていた。この幕の向こうではいち〜ちゃんがおトイレに行ってたのかな。(別にハァハァはしませんでしたけどね。念のため ^ー^;)

1:Cランチ
短いMC
挨拶。すごい近いんだけど、ステージとの段差が無いらしく、すき間から見るしか無い状態 ^ー^;
選択ミスったなぁ。前にこだわらず、台座の方にいっとけばよかったと激しく後悔 ^ー^;
粉雪くらいまで、ちょっと紗耶香元気無い感じした。お疲れかな?
会場もいまいちノリが悪い感じ。曲が終った後に「紗耶香〜」とかってかけ声も上がらない。
白いTシャツに、髪の毛は一つにまとめて、ポニーテールの短いやつというか、ちょんまげというか。

2:帰りたくない
3:粉雪
MC
まず紗耶香が話だそうとしたところで、「紗耶香、かわい〜」と声がかかる。
その声に照れる紗耶香。「だって、そんなこと言われないもん」って。照れてる紗耶香がカワイイ ^ー^
「たいせーさんや直樹君も言ってくれないし。ジャケ写とかでフィッテイングでどう?って聞いても」
などなど、メンバー間の話に。「メンバー間でそんな話したら気持ち悪いだろ」(たいせー)「そういう時は専門的になるし」(直樹君)みたいな感じ。(うろ覚え。ちなみに専門的ってのは、「色とか形とか」らしい ^ー^;)
「前もこんな話したね」(直樹君)にすかさず、「仙台!」の声が会場から、凄い ^ー^;

「今日のライブはBay FMで放送されます」
→12月13日 23:00〜24:00 BAY RHYTHH Bang★Guy
月一くらいで紗耶香が出てるらしい。(ごめん、知らなかった。。。会場の反応も薄く、みんな知らなかったような感じでした。ごめん紗耶香。こんどは必ず聴くから ^ー^;)

で、アルバム発売記念ライブらしく、話はC:BOXの話に。
「どの曲が好き?」に会場から「粉雪」!
直樹君嬉しそうでした。
で、「粉雪」→「ごめんねダーリン」(これも会場から声あがってたみたい)で製作秘話みたいな感じのトーク。
(どんな時に詩を書いたとか、そんな感じ。ちなみに収録に入ったのが10月5日ということで、今までに無く短期間で製作したとのこと。直樹君はたいせーを先生って呼んでるみたい。また、からかう時?とかたいせーや直樹君に「さじゃか」って呼ばれてるとのこと。耶→邪悪のじゃ、って違うじゃん ^ー^;)
「ごめんねダーリン」の時には「意地悪な小悪魔的な女の子」(たいせー)って感じのトークから、なぜかSとかMとかの話に発展 ^ー^
紗耶香「私はSだから」
たいせー「俺もS」
「直樹君はMだよね。」
紗耶香「男の人はみんな、いくつになっても母性にあこがれてるんだから。みんなMなところあんの!」
会場から「いじめて!」みたいな声 ^ー^;
ぴしっ(ムチで叩く感じのポーズで)とか言ってみる紗耶香 ^ー^
いじめて下さい ^ー^;

その後、「他には?」の声に待ってました「Be Born」叫ばしてもらいました。
他に声があがっていたようで「Hug & KISS」→「Be Born」(イエイ♪)の順番でトーク。
ここからは僕への言葉だ(誤爆) ^ー^;
「Be Bornは、悩んで行き詰まってて。朝の4時とか5時頃にぱっと出来た曲」
「今回、ライブツアーでどんな曲をやろうか決めてる時に、この曲はやっぱりバンドでやりたいねってことで、今回は外しました。年明けのツアーではやると思うので、聴きにきてね」
元々この曲はたいせーさんが書くはずだったらしく、直樹君はずっと(CDのクレジットみるまで ^ー^;)たいせーの詞だと思ってたらしい ^ー^;(補足:市川の時もいってたけど、バンドってのはサポートメンバーを含めてそう呼んでいるようですね。それは正しい ^ー^)
「年明けのツアーではやると思うので、聴きに来てね」(これも俺に言ったんですね(誤爆2) ^ー^;)
行きます!!!明日も行きます ^ー^;

その後は質問タ〜イム。
Q「どんな時に詞を書いてるの?」
「お〜、思ったよりまじめな質問だ。好きな食べ物とかくると思ってた ^ー^;」(たいせー)
A「一人で部屋に閉じこもって」
「学祭の移動の間とかでも書いてたね」(たいせー)
学祭は全部日帰り!だったようできつかったらしい ^ー^

Q「紅白は残念でしたが、ハッピーバースデー&年越しライブやって!」(おんなじような事考えるヤツやいるもんだ ^ー^)
A「年越しライブ、いいね〜。誕生日も祝ってもらいたいけど、私きっとダメだな。12時くらいになったら、眠くなっちゃうもん。目なんて半分くらいになっちゃう ^ー^」
「それでも、俺よりはでかい」(たいせー)

Q「紗耶香の1番好きな曲は?」
A かなり迷う紗耶香。かなり迷う紗耶香。かなり(以下続く)
「う〜ん。う〜ん。(×数十回くらい)」
「やっぱり自分で詞をかいた曲は思い入れあるかな」
「・・・あえて、あえて、1曲あげるとすれば、『ずっとね』かな」
「これは親友2人の事を書いた曲なんだけど。(〜再デビュー前に親友の一言に救われた話)」(これはいろいろなところで話てますね)
「この間の市川にも来てくれてたんだけど、もう一人の子に聞いたら、ぼろぼろ泣いちゃったみたい」
この間、目の前に泣いてる子いたんですけど、もしかしてそう?もう1人が男の子だったんだけど、2人ってのが男女だったらビンゴかも。
こんな話の流れから「ずっとね」に突入。

4:ずっとね(アコースティックバージョン)
そんな前フリがあったので、感情移入倍増 ^ー^

5 :Hug & KISS
6 :マエ、ススメ。
やっぱ、この2曲はいいなぁ〜。熱くなってきたので、トレーナーを脱ぎました ^ー^

7:失恋LOVEソング
8:届け!恋のテレパシー
<アンコール>
9:Same Time
MC
「アンケートもらったと思うけど」
え?もらってないですけど?
どうやら、最初の方は配り忘れていたよう。帰り際に受け取る。
謝る紗耶香。別に紗耶香は悪くない。
「曲の感想とか、いろいろ意見聴きたいから、ぜひアンケート書いていってね」
「もしかしたら、ラジオで読んじゃうかもしれないから」

10:人生がもう始まってる


握手はナシ。まぁそうだろう。あの会場で出入口のところまで行こうとしたら、会場横切んないと行けないもん。嬉しいけど、ちょっと危ないよな ^ー^;

全体的に、市川と比べると客のノリが悪かった感じがした。まぁ、かまわず楽しんでましたけど ^ー^
いや、睡眠時間2時間弱の体にはこたえました ^ー^;

アンケートはペンが無かったので慌ててコンビニまで行って、帰ってきました。
これくらいの規模だと絶対読んでくれるだろうから、ある意味握手よりイイかも。
前回のレポートで書いたような気持ちをぶつけときました ^ー^
ラジオで読まれたら嬉しいな♪

そして、栄町のネオンに消えて行ったとさ。(ウソ )