×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



モーニング娘。CONCERT 2002秋“ LOVE IS ALIVE!”
レポート
in グリーンドーム前橋 2002/11/30

朝、8時少し前に起床。待ち合わせ場所へ移動。
さやマ号で、MBONさん、かとけん。さんと合流して、いざ前橋へ。

前橋まで大きな渋滞もなく、スムーズに着いた。グリーンドーム近くの駐車場は無料。偉い。波出しさん、yukkyさん、あや免さん、かっちゃんさんと合流。
お昼を食べようということになったけど、周りに店が少なくどこも一杯。モスバーガーが空いていたので、お昼はモス。途中、URUGUSさんから電話が。さて会場へ、と思ったのだけれどもモスのトイレが大渋滞 ^ー^;

会場前でURUGUSさんと初対面。結構席が近かった。

座席はEブロック。ステージ向かってかなり右端って感じ。かなり見づらい。
昼公演スタート!

01.ここにいるぜぇ
思いっきりジャンプして着地の際、弁慶の泣き所を前のシートに痛打。いって〜〜〜〜〜〜。(後で見たら流血していた ^ー^;)

02.恋愛レボリューション21(小川)
-MC-
03.純LOVER(テレビサイズ)
秋田からテレビサイズになってしまったらしい。フルで聴きたかったな〜。

04.いきまっしょい
05.男友達
06.好きな先輩
07.情熱行き未来船 / ココナッツ娘。
08.ByeBye最後の夜 / カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
09.ちょこっとLOVE / プッチモニ(後藤パート:アヤカ、保田パート:小川)
正直かなり複雑な心境で見ておりました。ヨッスィーがなんか可哀想になってしまった。
ここで今日初めてメンバー名をコールしました。ごっちんのいない娘。のコンサート、最初のコールはヨッスィーコールでした。

-MC(ミニモニ。)-
やぐを中心にしたMCで会場みんなでアイーン体操。

10.アイ〜ン!ダンスの唄 / ミニモニ。
-ビデオ-
スクリーンにまこと&加藤紀子登場。正月ハロプロコンへ、娘。以外のハロプロメンバーからビデオレター。ごっちんコール!(昼の部最大コールはきっとここ ^ー^;)

11.ザ☆ピース(新垣(石川のしゃべりの後になっちと下から上がってくる))
12.LOVEマシーン(愛ちゃん、 紺野(DISCO))
13.電車の二人
電車の二人好き。復活して嬉しい曲。

-MC-
まずは電車の二人の7人。ものまね大会。
交代で、5人組登場。やすす ^ー^;

14.初めてのロックコンサート(やぐ)
15.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 (なっちとヨッスィー)
16.ハッピーサマーウェディング(のの)
17.Do it! Now (ソロパート:あいぼん、ハモりパート:やぐ)
-MC-
18.そうだ!We're ALIVE (新垣)
19.でっかい宇宙に愛がある


昼公演終了。
ごっちんのパートを誰かが歌う瞬間はやっぱり微妙な気持ちでした。なので、昼はノルよりもちょっと確かめる感じになってしまって、いまいち乗り切れなかった。正直、やっぱりプッチモニは微妙です。持ち歌のあるタンポポも出なかったんだし、無理してプッチモニを出すことは無かったんじゃないかなぁ。せめて、ちょこLOVEじゃなくって、ヨッスィー加入後の曲にするとか。。。今度のプッチって、ちょっと大人っぽい印象を感じたのがさらに、ちょこLOVEで違和感を感じちゃったのかなぁ〜、と。はじけ感が足りない。

こうして改めて聴くと、ごっちんのパート(ごっちんの声)って、歌い出しからパンって入ってくるですよね。なので、そのあたりができる声の人じゃないと、どーしても違和感があるというか、弱い感じになっちゃうんだな。メリハリが効いてないというか。結構あってるかなぁ、って思ったのはDINのあいぼん。あと、ラブマの愛ちゃん。
そして、結局、りかっちにしようか、ヨッスィーにしようか、HEY×3以来注目のののにしようか、はたまたやっぱりなっちか?などと誰を中心にコールしようか、と迷ってるうちに、特にきまらず、ぷっちのヨッスィーコール以外、コールできず終了 ^ー^;

夜の部の公演までの間、イタリアレストランで軽く。ふる生きさん、hiro_oさん合流。

会場近くで、昼公演のみ参戦だったMBONさんとURUGUSさんとお別れ。お疲れさまでした。

波出しさんとサイリウムを買いにオフィシャルグッズショップへ。購入して、入場口へ戻ろうとしたら、反対側から回れと係員に注意される。まじ?開演まであと10分も無いのに?あんな所にショップを設置するなんてアホだな。客の導線を少しは考えろよ。

夜公演開始!(セットリストは基本的に昼と同じなので省略)

07.情熱行き未来船 / ココナッツ娘。
前回の横浜同様トイレに行っちゃいました。ごめんなさい ^ー^;
でも、やっぱりセクシー8とかやるよりいいよね。(フォロー?)
帰ってくると、後ろの方、ロマンス隊が凄い勢い。なかなか通れなかった ^ー^;

-MC-
ものまねのネタが昼とちょっと違った。
最後のMCはなっちの言葉が良かった。自分の言葉で話してるね、なっちは。

夜公演終了。
ツナピコさん合流。
オフ会へ。
今回も途中で寝てしまいました ^ー^;
え〜、カラオケ?ラーメン屋?記憶無いです^ー^;