×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



モーニング娘。CONCERT 2002夏“ LOVE IS ALIVE!”
レポート
in 横浜アリーナ 3Days 最終日 2002/9/23

9月23日月曜日。
いよいよ最終日がやってきた。昨夜、帰ってきて寝たの3:00近かったはずなのに、6:00前に目覚める。
なんか目が覚めてしまったので、昨日のごっちん卒業特番&ハロモニ。ごっちん卒業スペシャルを見る。卒業特番はごっちんのコメント切れてるし ^ー^;

お昼ごろ新横浜へ向けて出発。
ついたら、もう13:30近くだったので、そのまま立ち見席の列へ並ぶ。係員少なすぎ。列がぐちゃぐちゃで全然どこが、どこだか分からない。なんとかFブロックを探しだして並んでみる。それにしても、入場までにほんとに時間がかかった。1時間以上かかった。辛い ^ー^;

Fブロックの立ち見に入場。一番前の方に陣取れる。昨日のスタンド最前だったところから、ちょっと後ろの下って感じ。なかなかよく見えるじゃん〜 ^ー^

セットリストは基本的に一緒なので、特記以外は割愛。

2.そうだ!We’re ALIVE
前の数人のグループが、まぁ、凄い踊りまくっていて。少しうざったいなぁ、と思っていたら、すぐ横でケンカが始める。もうさぁ、マナー良く楽しもうよ。ケンカはすぐ収まった(しかも、少しは考えたのか、ちょっとだけおとなしくなった)んだけど、その後、すぐ横に警備員張り付くし、なんか集中できなかったなぁ。。。

小さい女の子とかがいたので、すごい可哀想だった。
スタッフが見かねて、親子席の後ろの方へ避難させていた。

昨日と同じように、この曲でこっちの方にごっちん来てくれるかなぁ〜 って思ったけど、カメラクルーがじゃまで端まででてこれなかった ^ー^;

MC(自己紹介)
ここで、最後の圭ちゃんの音頭で、♪ハッピバースデーごっちんを皆で合唱。
ごっちんも、「知らなかったよ〜。ありがとう」(うろ覚え)ってよろこんでくれたし、歌えて良かった ^ー^

17 .本気で熱いテーマソング
途中の、ごっちん&りかっち&あいぼんで踊っているところで、あいぼんがごっちんに抱きついているように見えた ^ー^

昼の部終了。
最終日だというのに、マナーの悪い連中のせいで、いまいち集中できなかった感じ。。。夜も立ち見だし不安を残す。

夜までの間、かるく飲みに行く。
昨日のメンバー+MBONさん、ひろひろさんやMIZUさん、あや免さん、NOZOMISTさん等々。
凄い大人数だった ^ー^
立ち見なので、ひと足早く会場へ向かう。

立ち見の列に行くと、すでにFブロックが入場するところ。昼の部は、入場を待っているより先に、すでに入場したブロックだと、随時いれていてくれたけど、夜は、Fブロックの後ろにつけとのこと。なに?と思ったけど、流れに任せて、Fブロックの立ち見に突入。(ほんとはCブロックのチケットでした ^ー^;)
さすがに、特別な最終公演とあってか、昼に比べても立ち見いっぱいで、背の低い僕には辛い感じでした。スペースも少ないし、腕を振り上げるのも大変。。。また、前に座ってるやつがでかい!彼が飲み物とかでかがむと、よく見えたんだけどね〜 ^ー^
なので、今回の横浜3Daysで、一番多くスクリーンにお世話になってしまった ^ー^;

1.Do it! Now
いよいよ、ラストステージスタート。。。
始まる前から、会場に流れているLOVEマとかに合わせて、コール等々。何かすごい雰囲気だった。

あぁ、この曲もごっちん歌うの最後かなぁ〜と思うと、それだけで。。。
しょっぱなから、いつも以上にごっちんコールを張り上げてました。。。

6.乙女パスタに感動〜王子様と雪の夜/タンポポメドレー
タンポポ登場と共に、センター席を中心に黄色のサイリウムでいっぱいに。。。感動的な光景でした。
ネット上でいろいろ流れていたけど、ほんとに実現するなんて思っていた人、何人いたでしょうか。
かおりの「タンポポがいっぱいだよぉ〜」の言葉はずっと忘れる事はないでしょう。

僕もすかさず、昼公演で使って、まだ光っていた黄色のサイリウムに持ち替えました。
このような、感動的な光景で送りだせて、良かった。本当に。大好きだったよ、タンポポ。ありがとう。

7 .BABY!恋にKNOCK OUT!〜ちょこっとLOVE/プッチモニメドレー
プッチの時にはしっかり、ピンクのサイリウムに持ち替えてみたのですが、タンポポのようには行きませんでしたね ^ー^;

それにしても、最後に何かコメントさせてあげてもいいんじゃないの〜。寂しいよ。。。
ありがとう。プッチモニ。最高だったよ。

11.幸せですか?/ココナッツ娘。
開演前から我慢していたのですが、ど〜にもこ〜にも。後半になって耐えきれなくなったら困る、と思って申し訳ないけど、トイレへ急行 ^ー^;
かとけん。さんも同じことしてたらしい ^ー^;

で、トイレに帰ってきてからは、少し後ろに下がったんだけど、その分スペースが出来てノリやすくなった。ケガの巧妙ってやつかな。また両隣がなかなかノリが良かった。ハピサマでハイタッチかわしたり。見づらい分、ノリノリ、飛びまくりでした ^ー^

ごっちんコール。ほんとに良かった。。。

アンコール2
19 .赤い日記帳
MC(ごっちん挨拶)

これまでの回と違って、MC無しでいきなり赤い日記帳が流れ出した。あぁ、もう最後か、、、と思いが募る。

20 .手を握って歩こう
MCの後、スローテンポで「手を握って歩こう」を!!!
そして、1番が終ると娘。達が登場して、ごっちんに一人ひとりからコメントが。
ちょっと長くなるけど、全部書いときます。(いろんなところから補足させてもらいました。いや、ほぼいただきものと言っても良いな ^ー^; えへ、ってところは涙を堪えてるところだった、らしい ^ー^;)

愛ちゃん  ご卒業おめでとうございます
ごっちん  ありがとう
愛ちゃん  旅行に行く、一緒に旅行に行く約束忘れないでくださいね
ごっちん  忘れないよ
愛ちゃん  後藤さん大好き

まこっちゃん 後藤さん、卒業おめでとうございます
ごっちん   ありがと
まこっちゃん また一緒にメールしましょうね
ごっちん   しましょうね

紺野ちゃん 卒業おめでとうございます
ごっちん  ありがとう
紺野ちゃん また一緒に写真とってください
ごっちん  そうね
紺野ちゃん ありがとうございます

新垣さん  後藤さん、卒業おめでとうございます
新垣さん  今度、上手なメイクの仕方を教えてください
ごっちん  うん。 かわいいね

のの    ごっちん、卒業おめでとう
ごっちん  ありがとう
のの    また一緒に遊園地に行こうね
ごっちん  行こうね
      泣き崩れて後藤に抱きつくのの。。。
      もう、このあたりからは号泣でした、オイラ ^ー^;

りかっち  ごっつぁん、卒業おめでとう
ごっちん  ありがとう
りかっち  また一緒にクッキー作ろうね
ごっちん  作ろうね

あいぼん   真希ちゃん、卒業おめでとう
ごっちん  ありがとう
あいぼん   一緒にアイーンしよう。 せぇの
あいぼん&ごっちん 「アイ〜ン!」(会場もアイ〜ン!)
ごっちん  なぁんだよ (笑)(結局泣いてしまうあいぼんへ)

よっすぃー  真希ちゃ〜ん (笑)
ごっちん   ヨシちゃ〜ん (笑)
よっすぃー  ねぇ、今度の休みにカラオケいこうね
ごっちん   行こうね
よっすぃー  一緒に盛上がろうね ありがとう

ごっちん  ありがとう
やぐち   ごっつぁん、卒業おめでとう
ごっちん  ありがとう
やぐち   ごっつぁんの頑張ってる姿がすごいかっこいいから、これからも頑張り屋のごっつぁん でいてね
ごっちん  ありがとう。えへっ。

圭ちゃん  ごっつぁん!
ごっちん  えへへへ
圭ちゃん  卒業おめでとう!
ごっちん  ありがとう
圭ちゃん  3年前から言ってる“しゃぶしゃぶ”早く行こうよ
ごっちん  うん。 えへ。 えへ
圭ちゃん  がんばれよ!
ごっちん  ありがとう、圭ちゃん

なっち   はぁい!
ごっちん  おぉ
なっち   ごっつぁん!
      …(向かいあって、言葉につまるなっち)
ごっちん  なんだよ (笑)
なっち   ホントにホントに卒業おめでと!
ごっちん  ありがとう
      感極まってか、しばらく言葉の出ないなっち。その向かいあう視線は、2人にしか分からないものを感じました。。。2人は2トップ、永遠に。。。
なっち   お互い夢に向かって頑張ろうね
ごっちん  がんばろうね
なっち   ごっつぁん からはホントにいっぱい貰った、なっち。 どうもありがとう!がんばれよ!
ごっちん  ありがとう

ごっちん  えへへへ
かおりん  ごっつぁん!卒業おめでと
ごっちん  ありがとう
かおりん  かおりん は ごっつぁん を愛してます!
ごっちん  えへ。ありがとう!
かおりん  これから、一生懸命頑張ってね
      ごっつぁん にはみんながついてるからね
ごっちん  ありがとう!
かおりん  みんなも一緒に、ごっつぁん に 「おめでとう」 言おう!
      ごっちん! 卒業
かおりん &メンバー&会場「おめでとう〜!」

BGMでかかっていた「手を握って歩こう」を再び歌い出す。
♪ありがとう〜すてきな思い出 出会ったみんな ありがとう〜
後半は、他の娘。たちも一緒に歌った。

最後の挨拶のときに言葉が詰まって、そのときに会場から「ごっちん」 コールが。 それに支えられて
ごっちん  どうもありがとう!
      今日で、いまここで、モーニング娘。を後藤は卒業しますけど、 後藤がソロとして自信をつけてこれから頑張っていけるのも、 ここに居る、応援してくれているみんなや ……… ここに居る12人のメンバーのお陰だと思います。ホントにどうもありがとう。 これからもよろしくお願いします!
      バイバイ!バイバイ! どうもありがとう!
     「モーニング娘。」の後藤真希でした!

もう、ほんとに号泣でした。。。自分が、人前でこんなに泣くことがあるなんて、信じられない。今でもウソじゃないのかと思う。
でも、泣いて泣いて泣いて、のどはがらがらになるまで「ごっちん」コールして。足はパンパンになるまでノッて、飛びまくって。ほんとに、ごっちんの娘。としてのラストコンサート、燃え尽きることができたと思う。それは満足だった。ほんとに、もう娘。のコンサート行かなくてもいい、ってくらい燃え尽きる事が出来たと思う。あの空間で、満足できる時間が過ごせて、卒業は悲しいことかもしれないけど、この1時間半に悔いは無い。

退場しても鳴り止まないごっちんコール。15〜20分くらいはやってたんじゃないかな。21日の裕ちゃんのことがあったし、この勢いならなんとかなるんじゃないか、と期待したんだけど、無情にもセンター席をが〜っと椅子を後ろに下げているのを見て、ちょっとあきらめる。。。
みんなはありがとう!とかって感じのコールが大きかったけど、なんていうか、「ありがとう」とか「おめでとう」とかってコールは嫌だった。なので、Fブロックの出口付近で「ごっちん!いつまでも愛してるよ〜」と、まぁ、それでもありきたりな事を叫んだりしてみる。

ふっと、退場しようと振り返ると、NOZOMISTさんとカオリニストさんが。イタイところを見られてしまいました ^ー^;

カオリニストさんも泣いていた。皆、泣いていたよね。。。

その後は、例によってオフ会。
楽宴さんチームなんかもいたらしく、すごかった。となりから、うるさいって苦情があったり ^ー^;
さすがに、完全燃焼して疲れ切ったからか、寝てなかったからか、この3日飲み続けてるからか、途中から記憶なし。たぶん、寝ちゃってましたね。

始発の電車で帰宅。
皆さん、おつかれさまでした。