×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



モーニング娘。CONCERT 2002夏“ LOVE IS ALIVE!”
レポート
in 横浜アリーナ 3Days 初日 2002/9/21

9月21日土曜日。
いよいよ、横浜アリーナ 3Daysの日がきてしまった。
朝、目覚ましがなるよりも早く目覚める。

新横浜へ向けて、11:30頃に家を出発。

新横浜に到着、 昼ご飯を食べようと思ったら駅ビルにある店はどこも行列状態 ^ー^;
少し歩いて空いてる立ち食い蕎麦屋を見つけて昼飯。

その後は、サイリウムを買うためにオフィシャルショップへGO。
お〜結構ならんでるなぁ〜。列が進み、横アリの敷地内へ。お〜、もうすぐ、と思ったら階段を昇れですと?何?と思ったら、まだこの上に行って降りてくるまで列が続いているらしい。。。代々木よりは短いかなぁと思っていたら、ずっと長かった。約40分くらいかかる。悔しいので、サイリウムだけでなく、横浜限定のCDケースをゲット。これは幸運だったようで、明日、明後日はまとめ買いする(ヤフオクにももう出回ってるらしい。。。)奴等もいたようで、速効で売り切れてゲットできなかった人結構いたみたい。普段グッズ系に興味の無い僕がゲットして申し訳ない ^ー^;

横アリの裏手にある公園で、さやマさんや、MBONさん、波出しさん、智。さん、まりんさん達と合流。
入り口で並んでいたらHBYさんとぐりーんさんにお会いする。

席はバックスタンドの10列目(最後列)。
おぉ〜、近い。じゅーぶん近い。

基本的に、セットリストは夏コンと一緒。(やぐが倒れた後、アイ〜ン!ダンスの唄が無くなったバージョン)

1.Do it! Now
2.そうだ!We’re ALIVE
MC(自己紹介)
3.恋愛レボリューション21
4.いきまっしょい!
5.男友達
MC(春コン同様、5期メンによるユニットメドレー紹介)
6.乙女パスタに感動〜王子様と雪の夜/タンポポメドレー
タンポポの曲中、ちょっと音が飛んだというか、変なところがあった。
おもわず、スピーカーを見たら、その横のスクリーンにやぐが同じようにスピーカーを見上げていた ^ー^

タンポポは歌い出す前に、かおり&やぐから、現メンバーでのタンポポ最後の挨拶があった。
もう、このあたりからウルウルでした。。。

7 .BABY!恋にKNOCK OUT!〜ちょこっとLOVE/プッチモニメドレー
圭ちゃんが、現メンバー最後のプッチだよ〜みたいなことを叫んでいた。
タンポポと同じように、ちゃんと挨拶させてあげて欲しいなぁ。

8 .ミニモニ。ジャンケンぴょん!/ミニモニ。
9 .色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
10.やる気!IT'S EASY/後藤真希
11.幸せですか?/ココナッツ娘。
12.ザ☆ピ〜ス!
13.LOVEマシーン
MC(りかっちラップ)
MC(俺たち7人組)
「お・れ・た・ち・7人組」は夏のネタだったのが、秋のネタになってた。

14.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
15.ハッピーサマーウェディング
16 .恋のダンスサイト
アンコール
MC(挨拶)
17 .本気で熱いテーマソング
18 .でっかい宇宙に愛がある

この2曲はよく覚えていない。なんかボーッと見ちゃってた。
「本気で熱い〜」はごっちんが、こっちの方へ歩いてくる。曲とは関係なく、ごっちん〜と叫びまくってしまった ^ー^;

アンコールが終った後も、アンコール。アンコールとごっちんコールが混ざってていまいち統一感が無い感じだった。今日、唯一の不満点 ^ー^;

アンコール2
MC(ごっちん挨拶)
19 .赤い日記帳

赤い日記帳とは、まったく想像してませんでした〜。大感動!!!

こことかあちこちで書いてるけど、 僕が後藤真希に心を奪われたのは「赤い日記帳」です。
最後に赤い日記帳だなんて!
僕の「モーニング娘。」の後藤真希は、赤い日記帳に始まり、赤い日記帳に終るようです。。。

とにかく、今日を迎えるのにいろいろな気持ちが混ざっていて、凄い気持ちが入ってたというか、ほんとにあっと言う間に感じました。

すごい感動&満足しました。
席も良かった。バックスタンドかなり良いですね〜。今までで一番、娘。達の動きがよく見えました。表情が見れないのはちょっと残念ですが、なんか娘。達と一緒にノッてる気になれました。あんなに娘。達の後ろ姿見る機会もないですしね〜 ^ー^
通路から2番目で動きやすかったし、両となりノリノリ(2人とも踊りまくる人でした ^ー^)なのもよかった一因だろうな。

赤い日記帳の感動さめやらぬ中、お台場へ移動するため、ダッシュで新横浜駅へ。
いや、ほんとに興奮さめやらぬってこういう事いうんだな、ってのを実感しました。いつまでも顔がほてってる感じがしました。
サングラス持って行ってよかったです。移動の電車の中、きっとかなり凄い表情だったと思うので ^ー^;

つづきはこちら