×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



ミキティ 4thシングル記念ミニライブ&握手会イベント
「Miki Meeting」レポート
in よみうりランドEAST 2002/11/10

出かける準備をしていると、車中泊で頑張っているカオリニストさんからメールが。
「殺気立ってます」ということで、なんか大変なことになっているらしい。用意もそこそこに、予定より早くよみうりランドに向けて出発。
電車の中で、カオリニストさんからの2度目のメール。「3000〜4000人」え?もうそんなにいるの?
2回どころか3回目もある?なんて期待しながらよみうりランドへ到着。
入園口の方へ行く人と、入園口の反対側へ行く人2パターンの流れがある。ちょっと迷ったけど、入り口と反対へ行く方へついていって見る。

おわっ。確かにすでに凄い人数の人がいる。。。前回みたいにだらっと長い行列になってなくって、一ヶ所にまとまっている分、余計に前回より多く感じるんだろうな。

さて、新宿で買った朝食用のチャーハン弁当を食べよう、(電車の中で食べようと思ったんだけど、流石にムリだった ^ー^;)と思ったらカオリニストさんから電話。着いたのが見えたらしい。この人込みの中どこから見えたんだろう?と見渡したら、すぐ後ろにカオリニストさんとふる生きさん、仮初めさんが。ほんの少し遅れて波出しさんも合流。波出しさんから、中野のあややコンチケを購入。(ありがとうございました〜)

チケット配付開始。途中まで進んだところで、ふる生きさんへカオリニストさんから電話。Aの11列とのこと。前の方に並んだのに、案外後ろ。で、僕等の番。僕とふる生きさんが連番でAの15列。波出しさんと仮初めさんが連番でBの7列(?)。今回は、前回よりもシャッフルされてる感じ。

2回目の分、と改めて列の最後尾に並び直す。よみうりランドの入園口の方まで列が延びていた。途中でカオリニストさん、みきとうさんが前の方から合流。まだ1回目のチケが配られていたらしい。僕等の番が近づいたところでやっと「ここからはすべて立ち見になりま〜す」とのアナウンスが。あれ?2回目無いの?
無かった。。。昨夜、急に思い立って2枚目買いに行ったのに ^ー^;

で、少し時間があるので、一度外にでて、デニーズで昼食。
波出しさんの携帯電話、ボイスいろいろ入ってるの凄すぎ ^ー^;

よみうりランドに戻り、会場入り。
おぉ〜、前回より全然前じゃん。見えるじゃん、って感じ。
開演前、なんだかわからんけど「あいぼ〜ん」とか「あやや〜」とかわけ分からんコールが。間違ってる。

前説から説明の後、 ミキティ登場。ラメピンクのももレンジャー風衣装。

いきなり、歌スタート。
1 .ロマンティック 浮かれモード
2.そっと口づけてギュッと抱きしめて
3.会えない長い日曜日

( MC)
・ひざ上20cmのスカートの話 。(ロマン〜も短かくて、これ以上はありえないと思ってたのに、ここにあっちゃいました。みたいな感じ)
・衣装は胸のラインがももレンジャー、マントのあたりがタケちゃんマンみたいって言われる
こんな感じだったかな?

4 .ボーイフレンド
新曲以外はテレビサイズ。
前回に比べると、前にでてきたりとかそういったアクションは少なめ。
ボーイフレンドは、TVで見るよりくねくねした体の動きがセクスィ〜でドキドキでした ^ー^

歌と握手会の間に、マスコミ向けのインタビューコーナーが。
まず、お決まりで観客席をバックにポーズをとるミキティの撮影。
こちら向きになって(カメラマンとかがじゃまで見ずらかったけど)インタビュー。
少しインタビューしたところで、マイクトラブルとかで一旦停止。改めて最初からインタビューし直す。

◇インタビュー
インタビュアーのコメントから、公式発表は約8,000人。
Q「好きな男性のタイプ」
A「やさしくて〜、清潔で〜、気を使わないでいい人」(ちょ〜うろ覚え)

Q「次の目標は?」
A「ソロコンサート」
(この時答えた後、紅白は?と聴かれて、出れたら出てみたいですね〜。みたいな感じだったと思う。どこかの板か何かで、紅白出たいなんて言うなんて生意気!?みたいなの見たからちょいとフォロー。ミキティから出たいって言い出したんじゃないですよ)
覚えてるのはこんなとこ。

インタビューが終って、握手会スタート。
前回のような最初の一人が長くってブーイングみたいなのはナシ。最初の人もふつ〜の長さだった。(前回来てたら、きっと最初の人は期待してたろうな)

前回と比べると少しゆっくりめ。腰を持って回転される係の人も、前回ほど強制的ではない。

両手を差し出すオイラ。握手。顔を上げて「ライブ楽しみにしてます」って言おうとした瞬間、、、
びっくりするほど近くにミキティの顔が。まじで。くっつくかと思ったくらい近く感じた。で、そんな至近距離で笑顔のミキティ&目線がばっちりあった瞬間。。。逝っちゃいました ^ー^;「ラ」で言葉が詰まっちゃいました ^ー^;

いやぁ〜、前回と比べたら大満足っす〜。今回はきちんと網膜に焼き付ける時間ありました ^ー^
ミキティも慣れてきたのか、前回のようなお疲れひきつりモードでなく、満面の笑みでよかった、よかった。また、あんな反応もらったら、疲れてるとかじゃなくって、やっぱりオイラがひかれてるの?なんてブルーになっちゃうとこだったよ ^ー^;

みなさん、笑顔なミキティに満足げ。
それぞれ、みきとうさんは「山」「川」とか、仮初めさんはハイタッチとか反応をもらえたらしい。
しかし、なんといっても握手会に強い波出しさん。
波出しさん「そういうことか〜」ミキティ「そういうこと〜、ハイ」
凄すぎ ^ー^
みきとうさんが、負けたと悔しがっていました^ー^;

その後、ガストへ移動。少しまったりして(オイラはうとうとしちゃいました ^ー^;)解散。

いやぁ、ミキティかわいかった ^ー^