×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



ミキティ 3rdシングル記念ミニライブ&握手会イベントレポート
in 日比谷野外音楽堂 2002/9/7

朝、目が覚めると10時半。ヤバイ ^ー^;
急いで身支度して出かける。

12時半頃、日比谷野音に到着。列の最後尾を探して歩き出す。が、どこまで歩いても後ろが見えず。最後尾か?と思ったら、まだ左手の別の道に列が延びてる。。。と、そちらの道に入ってすぐに仮初めさんやあや免さんに呼び止められ、合流。ありがとうございます。
しかし、すごい行列だった。

なんだかんだ話してるうちに、 チケットの引き換え開始。30分くらいかかって引き換え。4つの箱に別れていて、右から2番目で受け取る。Cの8列。6人いて4人連番。あまりシャッフルされていない模様 ^ー^;

あや免さんや、波出しさんたちは2回目チケをゲットする為に再度列にならびに。公園の遠い方の入り口まで列は延びていた ^ー^;

その間、仮初めさん、ふる生きさんと新橋のマックで昼食。店の中はこのイベントに集まったと思われるヲタらしき人が沢山 ^ー^
僕等も話していましたが、後ろの席でも、どうやって握手しようかとか、いろいろな話が聞こえる。まぁ、これは徒労に終るのですが ^ー^;

日比谷野音に戻り入場。入場時にパネルを渡される。
席はC-8ですが、まぁ、でも今までのライブに比べたら十分近い。
ぬるい司会がいまいち。もう少しなんとかならんのか、司会。

ミキティ登場。まずは前説の通り、最初に渡されたパネルを上げて、取材陣へのサービスを求められる。このパネルがくせ者。ミキティが見えない ^ー^;

まずは、ぬるい司会の元、MCスタート。
ピンクレディ風の衣装で、
1.そっと口づけてギュッと抱きしめて
2.会えない長い日曜日

( MC)
3 .ロマンティック 浮かれモード
新曲以外はテレビサイズだった(と思う。ノリノリで記憶曖昧 ^ー^;)
波出しさん、仮初めさん、美貴痘。さん(でいいのかな?よく考えるとちゃんと、ご挨拶しなかったような。申し訳 ^ー^;)と連番。美貴痘。さんはさすがフルコンプを目指すという方だけあって、ノリノリでした ^ー^
ミキティはすごい、ステージの前の方まで出てきて歌ってた。前の方が羨ましかった〜。特に右サイドに多く行っていた感じ。 会えない長い日曜日、やっぱりいいなぁ〜。

MCは、
・新曲の振り付けのポイント(手のポーズ。AXでも言ってたヤツ)
・沖縄に行った話。ダイビングしたとかなんとか。重りをつけたら浮いてこれず、インストラクターさんにひっぱってもらってた、っていう感じ。
なんとなく、これくらい覚えてます。
MCの間、後ろの奴等がうるさかった。ミキティのコメントにいちいち突っ込み。あぁ、うるさい、邪魔!と思いつつ、あぁ、裕ちゃんコンでの悪評なMCを邪魔するヲタってのはこんな感じなのかなぁ、お台場にもこんなのいたらやだなぁ〜なんて思いました ^ー^;

で、待望の握手会。最初のヤツが撮影の為かなが〜い握手を。場内ブーイング ^ー^
2人目からは超高速での回転が始まる。3〜4人のスタッフが握手する人の腰を持って右から左へと。。。
でも、まぁ、なんとか頑張ろうと思っていたのですが、ステージが近づくと、スタッフの怒号が飛び交う異様な雰囲気。。。こりゃ、あかん ^ー^; まぁ、問題なく速やかに進行しようというのは分かるのですが、もう少し対応の仕方あるんじゃないかなぁ。仮にもこっちはお客様だぞ!などと思いつつ。

舞台にあがり、ミキティが近づく。もっとよく見たかったんだけど、ガードの為にか右側に立ってるスタッフが邪魔。そのスタッフを通り過ぎるとあっという間にミキティが目の前に。すかさず、両手を差し出す。で、このスピードでは、まともには話せないだろうなぁ、と思っていたので、この差し出す時に例の今回のポイントの手をして差し出そうとしたんですけど、そんなこと考える間も無く、終了 ^ー^;

ミキティの手はやわらかかった。ミキティは小さかった。細かった。でも、流石に疲れているみたいで、口元は笑顔でしたけど、目がちょい引き気味な感じしました。(と考える。あぁ、なんか俺引かれちゃったのかなぁ、などと少し余計なことを考えて一瞬、落ち込んだりしました ^ー^;)
あまりにも短く、思い出せるミキティはほんの少し。何回もくり返さないと忘れてしまいそうなくらいの記憶 ^ー^;
でも、あの笑顔、あの目だけは忘れそうにない。

会場を出て、2部に参加のカオリニストさんと合流。
「ふる生きさんはわかるけど、howさんはなんでいるの〜」と突っ込まれてしまう ^ー^
あれ?一応、ミキティかわいいとか、あちこちに書いてるんだけどなぁ。あややよりミキティの方が好み、とか ^ー^;

2部に参加の方と後で、ってことであや免さん、仮初めさん、ふる生きさんと有楽町のお好み焼き屋へ。思ったより早く、2部に参加の方々から終ったよ〜、新橋にいるよ〜とコールが。お好み焼き屋なのに、お好み焼きを食べそこねる ^ー^;

新橋へ移動して、白木屋(和民?)でミニオフ会。
いろいろな話をしている中で、プッチの話を。ラジオが無い、このまま最後になるのは嫌だ〜と話ながら、ちょっとうるうるきた。なんとか堪えたので泣きそうだったのバレテないと思いますが ^ー^;

明日、遠征の方もいらっしゃるので23時頃解散。
津田沼まで乗り過ごして、白タクで帰宅 ^ー^;

お疲れさまでした。