×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

番組観覧レポート



HEY!HEY!HEY! 番組観覧レポート in Tokyo Media City 2002/10/13

7時過ぎに起床。だいたい、会社に行くのと同じくらいの電車で新宿へ向かう。
待ち合わせより、20分くらい早く新宿到着。朝ご飯にチキンカレーを食べる。
少し待っていて、はっと気付く。ここは地下1階だ。1階へ移動。さやマさん、カオリニストさんの順で合流。波出しさんが南口にいるということで、そちらに移動して合流。

TMC(Tokyo Media City)到着。SMA×SMAとかでは見た事あるけど、思ったより小さい。TMCの前でしばし待機(20〜30分くらい?)。その後、2列に整列、会員証・身分証明書確認して、TMC内へ。

TMC内に入ると、まずは控室へ。狭い部屋に椅子があったり、畳が引いてあったり。狭いので、全員は座れない状況。ドアから近い畳をキープして4人で座る。整理番号なんかからすると、約200人弱というところかな。

そして、トイレに行ったりの時間等あって、スタジオへ移動。スタジオ内は思った以上に狭い。画面で見ると、もっと横幅あるように見えるんだけどなぁ。整理番号72番。ステージに対して、右寄りの前から3〜4列目くらい。ステージの真ん中くらいは見づらいけど、すっげ〜近い。ステージまで2mないくらいかなぁ?

前説。最初と最後に手を上にあげての拍手を求められる。
手をあげられると、すき間が埋まってしまってステージが見づらい ^ー^;

まずはメロン記念日登場。僕の位置からは、マサオがよく見える。すっげ〜近いよ ^ー^
メロンの中ではマサオがいい、と思ってるのでラッキー。その横はひとみちゃんで、そこまではよく見える。しばっちゃんとリーダーはちょっと見づらい。
新曲「香水」スタート!
最初は拍手で見えなかったけど、曲が始まると、手元での拍手になったので、視界が開け、とりあえず、目の前にいるマサオに集中して楽しむ ^ー^
後半リーダーが前にくる。リーダー、超きれい。リーダーのきれいさと、おへそに誤爆ぎみに1回目終了 ^ー^

もう1テイク 、ということで2回目スタート。
2回目で目に付いたのは、間奏終わりのひとみの流し目がすっげ〜良かった ^ー^;

初めて「香水」聴いたけど、う〜ん ^ー^;
メロンらしくないというか、なんというか。。。どうしたらいいのか悩む曲です ^ー^;

12時少し前、メロン終了。TMCから退場。TMCを出る途中で、綿引なんとかさん(ピカチュウのゲームのCMをやってる人)がいた。

約4時間の待ち時間、とりあえず、近くの比内鳥のお店で昼食。
そのまま、その店でまったり。朝早かったので、思いっきり爆睡したりして過ごす ^ー^;
テーブルにつっぷして寝たりして。よく追い出されなかったよなぁ ^ー^;
良い店でした ^ー^

15:20頃、TMC前に戻る。ドキドキしてきた。

同じように控室→スタジオへ。控室はメロンの時とは別の部屋だった。スタジオ前に移動して、リハが押してるということで、30分くらい廊下で待機。まぁ、客前で演るの初めてということなので、それも予想のうちかな。

1回目と同じように、右側3〜4列目に位置取り。同じように前がひらけてる。1回目よりステージに近い感じだなぁ、なんて思いながら待機。

娘。登場!一番右側にかおり。僕の位置からは、かおり・まこっちゃん・にいにい・のの・なっちあたりが前に来てよく見えた 。しか〜し、ここで1回目とは違う、すっげ〜声援(というか名前の連呼というか)で、かおりのトークがよく聞こえない。「客前では初めてなので、緊張してます。みんなの声援で盛り上げてね!」みたいなことを言っていたと思う。くそ、だまれ!!!ちょっとヒドイ状況。かおりの挨拶の後半は振り付けについて。後半手を、なんていうんだろ「I Love You」の形?「溢BE」のなんか足んないの形?さばら?の形で手を回してね〜と。

新曲「ここにいるぜぃ」
センター付近に娘。集合。内側に向かって円形。最初、タンポポのBe Happy!のように、「いきまっしょい!」をステージでやるのかと思った ^ー^:
単に、最初の立ち位置らしい ^ー^;
始まると同時に、後ろから押されて、前の方に移動しないといけなくなる。最初からいきなり、まわり飛びまくり。1回目はちゃんと見てようと思ったのに、それどころじゃない。一緒にある程度合わせて飛んでおかないと危ない。パート割りとか確かめようと思って、センターの方向を見るんだけど、そっちの方向は背が高くって見えない。1回目はセンターと目の前とを、迷いながら見て終了。いまいち、パート割りとか分からなかった。。。

1回目が終了して、もう1テイクとります、とのこと。この時、ADさんから注意が。みんな飛びすぎ。もう少し控えるように、と。あと、後ろで回ってる人、禁止とのこと ^ー^; おいおい。せっかくの最初の最初を見れる・楽しめるというのに、回るか、普通。何しにきたのあんた。

2回目が始まるまでの間、1回目の復習。え〜っと、どんな服きてたっけな、、、あれ?どんなだっけ?(汗)あまりの騒ぎによく覚えてない。。。ウェスタン風だったっけなぁ〜。よし、2回目はセンター見るのは諦めよう!目の前の空いたスペースに集中しよう、と決める。

2テイク目。今度は、かおり(と圭ちゃんもかな?)以外、最初の挨拶の立ち位置が変わってる。さっきは、反対側にいた、りかっちとかがこっちに来てよく見える。ここは良く考えられてるかな。衣装は、オールドゴルファーって感じ。ブリティッシュトラッドって感じかな。チェッカーズ ^ー^
2回目スタート。僕の前は、ののポジション。全体の8割はののを見ていたと思う ^ー^
のの、またほっそりしたような感じ。かわいいっす。その横にはあいぼんが居たり。
入れ替わり立ち替わり、前に来てくれたメンバーとしては、最初になっちがちょっと。(ここのなっちは、あわわわって感じの振り付けだったように思うけど、かわいかった)
その後、ヨッスィーがかなり近く、前の方まで来てくれる。ヨッスィー美人だなぁ。
間奏のところはずっと、やぐ。やぐもかわいいというより、美しい感じがした。やぐも結構前の方まで来てくれたので、あの小さいやぐも大きく、たんの〜。その後は、圭ちゃん、梨華っちあたりが目の前に。梨華っちといえば、後半のところで、センター付近でかなり頑張ってる場面があった。ああいう梨華っち好きっす ^ー^

曲の全体的なイメージとしては、ラジオとかで聴いていた時の感じとか、GMとかにも、かっこいいけど、これ娘。の曲?見たいな印象があったんです。かっこいいし、好きな感じだけど、娘。じゃなくてもいいんじゃない?みたいな。でも、生で聴いたら、しっかり娘。の曲になってるのに驚いた。いや、かなりいいんじゃないでしょうか。振り付けも細かい遊びが沢山ある感じで、何度か見ないとチェックしきれない感じ。僕の前では、あいぼん&愛ちゃん?が楽しそうに絡んでました。これ、ライブ楽しそうだなぁ。

しかし、、、ヲタの態度は最悪。すげ〜品のない名前の連呼。かおりの声が聞こえないくらい。。。あれじゃぁ、ヲタ恐怖症になるのも分かる気がするよ。怖いもん。これはライブじゃないんだよ。お金払って楽しみに行くライブじゃなくって、番組の好意で観覧させてもらってるんだよ。節度のある行動をしようよ。。。メロンの時くらいのテンションでOKだと思うよ。。。こんなの続いたら、まじで娘。ヲタ出入り禁止になりそうで怖い。。。
この曲でPPPH入れてくるかなぁ〜 ^ー^;

きくちPさんへ。日曜日に収録してくれるなら、18歳以上じゃなくって、25歳以上くらいにして下さい。もっとちゃんとしますよ、娘。ヲタも ^ー^;

その後、新宿へ移動。軽くクールダウンして解散。
お疲れさまでした〜 。