×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



Hello! Project 2002 〜ONE HAPPY SUMMER DAY〜
コンサートレポート
2002/7/28

先週のはじめ、「ハコイリ娘。」を読んだら、むしょーに娘。たちに会いたくなって仕方がなくなった。娘。達にあって、もっとパワーを貰いたい!ハロプロコン行きたい!でも、回避方向だったので、スケジュールも良く知らない。今更チケットも取れないだろうなぁ〜、なんて思っていたら、すごいタイミングでカオリニストさんから、代々木のチケット情報がぁ。今週代々木だったんだぁ〜と思いつつ、すかさず返信!あまりのタイミングにびっくりしました。後から振り返れば、これは、新曲やるからおいで〜という、ごっちんのお告げだったんでしょう(バカ爆)

当日、ハロモニを見て出発。
駅に到着。はて?娘ヲタらしき姿が見えないぞ?というか、がら〜んとしてるぞ?あれ?
そうです、howは間違って東京体育館に降り立ってしまいました ^ー^;
さくらももこ風に言えば、顔に青線がさーっとですよ。慌てて原宿へ移動!
恥ずかしい^ー^;

で、無事?原宿でカオリニストさん、NOZOMISTさん、さやマさんと合流。

◇昼の部
カオリニストさんと連番。アリーナB6。おぉ、埼玉の後ろしか経験してないhowには十分近いです ^ー^

定刻通り、コンサートスタート!
ですが、何か皆さんの反応がおかしい。ハテナ?と思っていると、ハロプロキッズの紹介が始まる。昨日まではこのコーナーは無かったらしい。

0.オープニング(ハロプロキッズ紹介)
つんく登場。盛り上がる。裕ちゃんも登場し、2人で進行。
正直、キッズになんの気持ちもないので、どうしたものかと眺めておりました。
かけ声をかけていたヲタ達も、まぁそれほど思い入れがあるとは思えず、15人もいるとだんだん声が小さくなってきました。長すぎ〜。

つんくに「仲間として」とふられた裕ちゃん、笑いながら「仲間、としてですね。お母さんにならないように頑張ります」みたいなことを言っていた。(うろ覚え。ここのMC部分は夜はちょっと違っていてこういったコメントは無かった)

最後はカウントダウンで、改めてコンサートスタート!
気持ち的にはここで、アニメーションのオープニング入らないで、すぐに歌に入って欲しかったなぁ。カウントダウン意味なしって感じ。

1.幸せビーム。好き好きビーム(ハッピー7)
2.幸せですか?(セクシー8)
3.しあわせ恐竜音頭(おどる11)

ハロプロコンらしく、ユニットからスタート。コンサートのノリからすると、ハッピー7がいい感じでしょうか。セクシー8は萌え萌え ^ー^

MC(メンバー紹介)
メンバー紹介。最後に裕ちゃんが忘れているものとして、稲葉さん登場。もう一つの忘れているものは思い出せないまま歌へ。

4.童謡:夏の思い出
5.東京、宵町草(前田有紀)
6.東京美人(中澤裕子)
裕ちゃん新曲で登場。この曲、how的には裕ちゃんのシングルではかなり上位です。好きです。ちなみに上位を争うのは上海。

しかし、驚いたのはそのバックダンサー。なんとあやや&ミキティコンビ!!
二人の踊りに気を取られて、曲のリズムと合っているのかわからなくなりました ^ー^;
ごめん、裕ちゃん ^ー^:

MC(アフロの中に携帯)

稲葉さん登場。なっちの携帯を探す、なっち&のの。稲葉さんのアフロの中を探す2人。そんなところにあるかい!って稲葉さんの突っ込み。2人が去った後、アフロ姿の圭ちゃん、かおり、ヨッスィー登場。ヨッスィーのアフロの中から携帯が出てくる ^ー^

7.セクシーBABY(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
8.ムラサキシキブ(平家みちよ)
MC(ハロプロメンバー近況)

あやや。昼はミキティと腕相撲の話。強くなったといいつつ、右手も左手も負けたあやや。夜は、宇宙食を食べた話。本屋で買ったアイスの宇宙食は美味しくなかったらしい。
カントリー娘。から昼はりんね、夜は里田さんの近況。
メロン記念日がタイタニックの物まねってネタを披露。
ミキティが夏の思い出といえば、親戚50人で海へ行く、って話はここだったかな?
平家さんが短いのをいっぱい。レンタルビデオをかえし忘れた、ってところでは、昼と夜で映画名が違った。微妙な映画で面白かったんだけど忘れた ^ー^;
ココナッツ娘。ハワイの夏のこと。昼は穴の開いてないドーナツの話(沖縄のサンギータ(だっけ?))みたいなものかな?夜は、、、なんだっけなぁ。

9.真夏の光線-ハワイアンVer-(ココナッツ娘。、石井リカ、メロン記念日、松浦亜弥)
10.ハッピサマーウエディング-ハワイアンVer-(モーニング娘。)

ハッピーサマーウエディングでスペシャルゲスト、高木ブー登場。カオリニストさん、猛烈なブーコール ^ー^;
志村さんみたいに昼だけかなぁと思ったら、夜も登場。夜の方がブーコール大きかったかなぁ。ブーさんも夜の方が満足したのか両手をたかだかと挙げてポーズ ^ー^

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)
ミキティ登場!この曲はhowは初めて生聴きです。
ミキティかっこいい(はーと)

12.やる気!IT'S EASY(後藤真希)
そして愛するごっちん登場!
新曲とは聴かされておりましたが、ライトを落とした暗い中に人影が。ぱっとライトが点くと、メロン記念日をバックに従えたごっちん登場!!!(こんな感じの登場だったと思う。イメージです。自信無し ^ー^;)
そこには、ピンク(紫?)のドレス姿のごっちんが居ました。白いドレスのメロンと、ピンクのドレスのごっちんが好対照で、とても映えます。メロンには申し訳ないけど、ごっちんしか見えませ〜ん!!!
また、曲が良い!この鮮やかさにぴったりマッチ!って感じですね。
昼の部は少し覚えたいという意識もあったのは確かですが、かけ声も忘れて見とれてしまいました ^ー^
鳥肌。

13.ミニモニ。アイ〜ン!ダンスの歌(ミニモニ。姫とバカ殿様)
たたみ込むようにアイーン。この3連コンボは、そぉ〜とぉ〜疲れました ^ー^;

MC(モーニング娘。のプチ情報教えて)
昼はりかっちがやぐのネタを。圭ちゃんと3人で健康ランドに行った話。
ののがなっちとリンネのおそろいの指輪話を。
愛ちゃんがあいぼんと渋谷で買い物していたらスカウトに声をかけられた話。
夜はごっちんが、やぐがブーさんとラブラブってネタを。
小川さんが紺野さんのネタを。干しいもと運命の出会い。
あれ?昼と夜で数が違う?なんか忘れてますね ^ー^;

14.童謡:カモメの水兵さん(石井リカ、平家みちよ、カントリー娘。藤本美貴、稲葉貴子、前田有紀)
15.夏の夜はデインジャー(メロン記念日)
16.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)
17.桃色方想い(松浦亜弥)

あやや最高!あややの曲はさぁ盛り上がれ〜って感じですね〜。
桃色方想いは、やっぱりいいねぇ〜。あややコン行きたいなぁ。チケットゲットせねば!

18.Do it!Now(モーニング娘。)
19.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(モーニング娘。)
MC(モーニング娘。挨拶)

さすが。
ごっちん、僕も愛してるよ〜。

20.I Wish(モーニング娘。)
21.ザ☆ピース(モーニング娘。)
22. 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)

I Wishさいこー。鳥肌。

MC(ラスト)
最初に裕ちゃんが忘れていたもう一つのものは「ふるさと」でした。

23.ふるさと 〜童謡のふるさと〜 ふるさと(モーニング娘。)
24.そうだ! We’re ALIVE(モーニング娘。)
ふるさと、ごっちんにもパートが割り振られてました。ふるさと最高。鳥肌。
なっち〜かおり〜やぐ〜ごっちん〜圭ちゃんってリレーだったかな。なっちファンには物足りなかったかもしれなかったけど、良かった。圭ちゃんが凄い気合い入って唄ってました。あぁ、さすが圭ちゃんって感じ。

昼の部終了。あや免さんと合流し、渋谷方面へ出て昼食。ラーメン屋さんで冷やしセット。
夜の部は不参加のさやマさんとお別れ。
会場に戻り、波出しさん、ふる生きさんとふる生きさんのお友達(サイトウさんでしたっけ?)と合流。kenken76さんから、お名刺をいただく。透明な名刺がかっこいい ^ー^
ふる生きさんは、自作のキスマークシールを(当然、右のほっぺに)つけて登場!大ウケ。NOZOMISTさんとかは、やりすぎ!って笑ってましたけど、僕はいいなぁ〜と思いました>ふる生きさん
次回はぼくも、、、なんて。あんなにうまく作れる自信無いです ^ー^

◇夜の部
夜の部は、波出しさんと連番。2階スタンド席。ほぼ右側のステージの横って感じの席でした。
最後のそうWeは、裕ちゃんがこっち側の1番こちら端でノリノリでした。

夜の部終了。
渋谷の居酒屋でミニオフ会。居酒屋でマジでデジマとかやっちゃう僕たちって。大丈夫?ぎりぎり?
今なら戻れますよ、サイトウさん ^ー^;
居酒屋に向かう途中で、グッズを売っている店発見。エスパニストさん(^ー^;)がエスパーの免許証を買ってました。すっかりネタ化 ^ー^

全体的には、娘。コン、あややコンと比べると物足りなく思いました。やっぱり童謡とかハワイアンとか、どーしてもなんか、エンジンアイドリング状態が入ってしまうような気がします。まぁ、ハロプロコンは祭と割り切るしかないんでしょうかね。

でも、しっかり足は筋肉痛。埼玉3連戦でも、もっと平気だったんだけどなぁ。壊れ方が激しくなってきたのでしょうか ^ー^;

次は、娘。コン&あややコンがターゲットだ!チケット、チケット ^ー^
ごっちん誕生日はなんとか参戦したいねぇ。