×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

コンサートレポート



松浦亜弥 コンサートツアー2002秋「Yeah!めっちゃライブ」
レポート
in 中野サンプラザ 2002/11/17

3月の初ライブ以来のあややコン。
夏コン等々、チケット取れなかったので、ほんとに久しぶり。I knowとかの盛り上がりの噂は聞いていたので、やっと体感できる!って気持ちでいっぱいでした。

元爆風スランプファン(そうか?^−^; 超初期の頃は聞いてた。ライブも行ったことある。中学2年くらいかなぁ。あ、生まれて初めていったライブって爆風。千葉文化会館。「しあわせ」とか「よい」が好き)なのに、意外にも、中野サンプラザは初めて。

会場の前で、あや免さん、カオリニストさんと合流。
近くのコンビニにはヲタ目当てと思われる、ポッキーのスペシャルパッケージが凄い量ならんでた。絶対売れ残ったと思う ^ー^;

会場内に入ると、思ったより狭い感じ。17列でも十分。

1: The 美学
でたばかりのころは、I knowばかり聴いてましたが、あややコンの為にヘビーローテーションしてたら、こっちの方が曲的には好きかも、と思うようになりました。ちょっと意外な盛り上がり。

右隣の男の人はちょ〜静か。コンサート中、1度もリアクションなかった。手拍子すらナシ。見とれてるのかな?
左隣は座った途端「コンサート中、ぶつかったりしたらすみません」と始まる前に挨拶があった。なんか丁寧な人。コンサート中は流石にノリノリでした。(けど、そんなにぶつかったり迷惑なほどではなかったです。気持ちのいいヲタでした ^ー^)

小MC(あやや)
2: トロピカ〜ル恋して〜る
3: つまんないよ…
MC(あやや、稲葉、メロン)
4: ガタメキラ(6人version)
ガタメキラ。ライブで聴いた事なかったけど、一応知ってるよ。でも横で暴れてるあややファンは知らないのか、休憩なのか、急にトーンダウン ^ー^;

小MC(稲葉、メロン)
5: 草原の人
6: 100回のKISS
7: オシャレ!
8: ○○-女子高生の主張 -
このあたりの聴かせるところは聴かせるあたりが凄いね。草原の人〜100回のKISSの流れはぞくぞく来た。というか正直、草原の人にぞくぞく来た。
「草原の人」は後半の同じフレーズをくり返すあたりが圧巻。最初はあれ?って感じだけど、だんだんはまってくる。あややの意気込みを見た気がする。あややの曲でここまで情感のこもった感じって初めてに思う。ごっちんが「赤い日記帳」で気持ちを込めることを学んだように、あややはこの曲でもうワンランク、ステップアップするのかもしれない。最後、胸の前で両手にもったマイクをゆっくりおろす仕草あたりは、美空ひばりさんを意識しているのかなぁと思いました。

MC:貴子の部屋(稲葉+あやや)
9: 香水
MC(メロン挨拶)
10: さあ!恋人になろう
11:私のすごい方法
12:I know
待望の「I know」
でっかくOh Yeah!!!
楽しい ^ー^

MC(日替わり)
13:初めて唇を重ねた夜
あぁ〜、いいね〜 ^ー^
えっと、このあたりが王冠かぶったハート王国のお姫さまだったかな ^ー^?
かわいかった。純粋にあややのかわいさに萌えたのって、ある意味これが初めてかもって思うくらい、ドキッとしました ^ー^

ダジャレコーナー(稲葉+メロン)
14:桃色片想い
15:絶対解ける問題X=
16:LOVE涙色
「絶対解ける〜」最強!一気に疲れ果てた ^ー^
桃色〜絶対の流れも良いね。できれば、この流れにI knowを間に入れたい。(倒れるぞ、そんなハードな流れにしたら ^ー^;)

MC(あやや)
17:Yeah!めっちゃホリディ
アンコール(稲葉+メロンで呼び込み)
18:ドッキドキ!LOVEメール
MC(あやや)
19:笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


いや、凄いね。聴かせるところはしっかり聴かせるし、盛り上がるところはめっちゃ盛り上がるし。一つのアイドルコンサートの完成形と言っても過言ではないのでは。これで娘。コンより1000円以上安いって凄いリーズナブル。(あややコンが安いってより、娘。コンが高いんだよな。来年はますます。。。)
そうだなぁ、あとはゲストMCのトークが寒いくらいかな ^ー^;

2ndアルバムを経て、どのような進化を遂げるのか。まだ、この先があるのかってくらい、あややコンって完成している気がするので、どうなるのか楽しみだな。

終了後、当日券を販売していた。あや免さんとカオリニストさんが2階1列をゲット。ちょっと見とけばよかったかな?って気分になったけど、家の事もあるし、今日は早く帰らないと行けなかったから、まぁしかたないね ^ー^

夜公演までの間、マックでだべって解散。
話の中で7日(FS3の前日)が名古屋であややコンファイナルだと知る。う〜ん、前ノリして行っちゃうか?